TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、江角マキコにファッションチェックでダメ出しされる「そのTシャツで銀座はダメ」

ナイナイ岡村、江角マキコにファッションチェックでダメ出しされる「そのTシャツで銀座はダメ」

2014.07.18 (Fri)
2014年7月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女優・江角マキコにファッションチェックされて、ダメ出しされたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

番組で共演し、俳優・岩城滉一と銀座へ一緒に飲みに行くことになった岡村。江角も共演しており、銀座で飲むと聞いた江角は、「そのTシャツではダメ」と指摘したという。「ニコちゃんマークが描かれてて」と自分のTシャツについて語り、さらには短パンであったため、その格好では銀座に行ってはダメ、と言われてしまったという。

そこで仕方なく、岡村はマネージャーにポロシャツを買ってきてもらった。岩城は「良かったのに。気にするなよ」と言っていたというが、実際、銀座の高級クラブに行くと「パンツ履き替えろ」と、従業員の私服のパンツを渡してきて、ブカブカのパンツに履き替えさせられた、と岡村は語っていた。

前の記事からの続き:ナイナイ岡村、岩城滉一を怒らせた後に逃げ回っていたと告白「会わないようにスタッフに依頼」

岡村隆史:この間、(岩城滉一と)一緒に仕事をして。終わる間際に、「岡村、この後、なんだよ」って言われて。「いや、何もないです」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ちょっと、行くか」って。「はい!」って、即(笑)

矢部浩之:おお(笑)

岡村隆史:俺、普通に何度か岩城さんが食事してるところに、偶然会ったりしたことあって、ご挨拶だけって思って。「岩城さん、すみません。おはようございます」って言うたら、「なんだよ、バカヤロー」って1回、言われたことあって(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「いや、たまたまこのお店で僕も御飯食べてたら、岩城さんが来てはるって聞いたんで、ご挨拶だけ」って。

矢部浩之:岩城さん流の挨拶なんやね(笑)

岡村隆史:その時、奥様も一緒やったんですよ。

矢部浩之:仕事でね。

岡村隆史:奥様の方も、「いってらっしゃい」ってなって。普通に、「どこ行くんですか?」って訊いたら、「そりゃあ、ネエちゃんいるところだよ」って。奥さんいるのに。奥さんも、その辺は普通に「行ってらっしゃい。今日は、浴衣まつりなんじゃない?」なんて言いながら。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「それなりのところですよね?」「それなりのところしか行かねぇよ、俺は」って。「お願いします」って言って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:江角マキコさんも一緒やって。「岡P、どこ行くの?」って訊かれて。「岩城さんと飲みに行くことになったんですけど」「どこに?」「銀座です」って言うたら、「今日の服じゃダメね」って言われて。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「どういうことですか?」って訊いたら、江角さんが岩城さんに「岩城滉さん、今日、岡村くんダメなんですよ。胸に思いっきりニコちゃんマーク入ってるTシャツで来てるんで。短パンだし。そんなんで、銀座とか行かない方が良いと思いますけど」って言ったら、「そんなん、全然関係ねぇんだよ」って言うから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、江角さんが「同じ行くんなら、岡Pにモテて欲しいから。そのTシャツダメ」って。

矢部浩之:どうすんの?それ(笑)

岡村隆史:ほんで、銀座のクラブみたいなところやからね。襟つきやないとって思って。マネージャーさんに「頼む!ポロシャツ買って来てくれ、大至急」って。

矢部浩之:ふふ(笑)ポロシャツ(笑)

岡村隆史:「何色にしますか?」「白のポロシャツ。サイズSで。サイズなかったら連絡ちょうだい」って。そしたらすぐに連絡きて。「ポロシャツ、ないんか?」って言ったら、「Sサイズあるんですけど、これ、乳首透けそうなんですよ」って(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「乳首透けそうなポロシャツなんて売ってる?」って。

矢部浩之:薄手のな(笑)

岡村隆史:「薄いですし、ピッタリしてる感じやったら、乳首ピーンってなりそうです」って。「タンクトップみたいなの買いますか?」って言うから、「それ、ダサくないか?オッサンくさくないか?」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「ホンマ、透けそうか?グレーないのか?」っていうたら、「グレー探します」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:また電話掛かってきて。「グレーありました」って。ほんで、グレーのポロシャツ買って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ポロシャツに着替えて、岩城さんの車で、銀座まで行って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:銀座でよう飲みはるから、「よう」って挨拶されて、行きつけのところに行かれて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ほんまに大丈夫ですか?短パンで。ポロシャツには一応、着替えたんですけど」って言うたら、「そんなん良かったのに」って言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:入り口のところで、岩城さんが店員さんに「おい、パンツ、パンツ」って言ってて。なんやろなって思ったら、従業員さんが履いてきた私服のズボンを渡されて。「これに着替えろ」って言われて(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「短パンで良いって言ってたんちゃいますのん」って(笑)よう見たら、入り口のところに「短パン、サンダル履きの方はご入店お断り」って書いてあって(笑)

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:やっぱそうなんやって。白いズボンやって。グレーのポロシャツで良かったって思って。白に白で乳首透けとったら最悪やから(笑)

矢部浩之:レフェリーみたいやな(笑)

岡村隆史:審判やな(笑)良かったわぁって思って。でも、そのズボン、デカイねん。短パンの上に履けるくらいやったから。上から履けるくらいやったから。入り口やから、パンツ一丁になられへんから。裾、ガーって折って、何重にも。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ベルトがないから、ヒモや、ヒモ。縄みたいなん出てきて(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:腰紐や(笑)ポロシャツをグーン下ろして、それで銀座で飲んだ(笑)

【関連記事】
雨上がり・宮迫 「加藤浩次の誘いでファッションチェックを受ける」

有吉弘行、番組でファッションチェックをするタレントに「ファッション界では三流なんだろ」

博多大吉、とんねるず木梨憲武とジャニーズタレントの無防備ぶりに驚き「堂々としてれば絡まれない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,岩城滉一,江角マキコ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村、ビートたけしのカッコ良い話を聞くもマネできず「ぽち袋を常備」

前の記事:ナイナイ岡村、岩城滉一を怒らせた後に逃げ回っていたと告白「会わないようにスタッフに依頼」