TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、ぼんちおさむの番組収録中の行動に驚き「突然ジャンプ」

ナイナイ岡村、ぼんちおさむの番組収録中の行動に驚き「突然ジャンプ」

2014.07.18 (Fri)
2014年7月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ザ・ぼんちのぼんちおさむ、里見まさとと番組で共演した、と語っていた。

THE BONCHI CLUB +7
THE BONCHI CLUB +7

ザ・ぼんちが、お笑いコンテストであるTHE MANZAIに参加し、一回戦を突破したという話から、共演したときの話題になり、突飛な行動や言動をやりたくて仕方がなくなるというぼんちおさむの共演中の様子について語っていた。

自分が話をしているときは、そのような衝動に駆られることはないのだというが、相方・里見まさとがしゃべっている際に居ても立ってもいられなくなり、モニターに自分が映っていないことを確認し、突然ジャンプしたという。

今まで、実際にそのようなぼんちおさむの行動を見たことがなかったという岡村は、新鮮な気持ちで驚き、そこからも興味深くぼんちおさむの話を様々聞いたと語っていた。

岡村隆史:おめでたいと言いますと、ザ・ぼんちさんがTHE MANZAIの一回戦を通過という。

矢部浩之:ねぇ、凄いですね。

岡村隆史:たまたまこの前、お仕事一緒やったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時も、「漫才ずっとやっていくんや」ってお話をしてはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:THE MANZAIに出るって話はしてなかったんですけどね。最初、喋ってたんですけど、「ザ・ぼんちさんで~す」って紹介して入ってくるときから、舌鳴らしておさむ師匠入って来はって。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:出番まで待ってはったんですけど、誘った意味はなかったんですけど、こっちが舌鳴らしたら、すぐ後ろで舌鳴らしてはって(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:我慢できないんですね、やっぱり。前もお話したんですけど、漫才のときは、構わないんですって。出てきて、「おっ、おっ…」ってできるから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、『はぐれ刑事純情派』とか、お芝居の時は袖で一回、「うわっ!う、うわぁ!」って言いはって、1回、全部出してから出るんですって(笑)

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:そのときも、ザ・ぼんち2人で出てはったから。最初、里見まさと師匠が先に出はって。ほんで、おさむ師匠がゆっくり出てきて、「おっ、おっ…」って最初にやらはったんですよ。そこまでは良かったんですけど…

矢部浩之:うん。

岡村隆史:途中、ザ・ぼんちさんが今までどういう歩みをしたかっていうことをやってたんですよ。おさむ師匠ばっかり訊けないじゃないですか。まさと師匠に「どうやったんですか?」って話振って、まさと師匠が喋り出したら、段々、待ってなアカンから、そわそわしだして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それでも大分、我慢しはって。我慢しはってんけど、中盤から後半にかけてかなぁ、我慢できなくなって、モニターをパって見はって、まさと師匠が映ってるなぁって思ったら、横でビューンって飛びはってん(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:我慢でけへんから、そんなん(笑)「今、ジャンプしましたよね?」って触れたら、「かまへん、かまへん。今、まさと君が映ってたから。我慢でけへんで」って(笑)

矢部浩之:そういう出し方もあんねや(笑)

岡村隆史:そうそう(笑)途中で我慢でけへんようになって、途中でビューンって飛びはって(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:まさと師匠も、ちょっと良い話してはってんけど(笑)「エエねん、触れんで」って言ってたけど、触れへん方がおかしいから(笑)

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:面白かったわぁ(笑)あんなん、初めて見たわ(笑)普通に喋ってるのに、ボーンって飛びはって(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「飛んだらアカンよ、アカンよ…」って言ってたら飛びたくなるっていうのは分かってたんですけど、普通に我慢でけへんようになって、ぴょーんジャンプしはって。凄いなぁって思って。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:色々、話を聞いていくと、電話切るときに、「ほんならな、また」って切るときに「パチっ!」って言うねんって。

矢部浩之:ふふ(笑)人間から出る音じゃないな(笑)

岡村隆史:「バイバイ」ってことじゃないねんって。「また、電話するわ。ありがとうございました…パチっ!」って言うねんって。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:「パチっ!」って言って、しばらく電話耳に当てて、向こうも「パチっ!」っていうてくれへんかったら、切りたくないねんって。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ほんで、ずっとそれ知ってる人は電話で喋ってるときに、おさむ師匠が「パチっ!」って言ったら向こうも「パチっ!」って言うたら、電話切れるんやて。でも、「パチっ!」って言うたのに、向こうも「パチっ!」って言うてくれへんかったら、「なんでパチって言わへんねん」ってなって(笑)それで、もう一回、喋りはるんやて(笑)

矢部浩之:難しいルールやなぁ(笑)

岡村隆史:言わへんねんって。それが最近、「パチっ!」って向こうが言うてくれへんから、イヤになって、「パチっ!」って言ってくれへんっていうのがわかったから。そのシステム、みんな知らんからね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だから普通に喋ってて、今までやったら「パチっ!」って言ってたんやけど、待たずに切んねんって。「どうもありがとうございました…パチっ!」で切んねんって。

矢部浩之:ふふ(笑)その方がエエわ。

岡村隆史:そうやないと、向こうの「パチっ!」を待ってしまうから、すぐに電源切ったり、受話器置くねんって(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)説明、1回、くれればな(笑)言えるんですけど。

岡村隆史:仲間内の芸人さんとかは分かってると思うんですけど、知らん人はね、「パチっ!」って言っても、「何が『パチっ』やろ?」ってなるしな。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:でも、それをやらんと気持ち悪いんですって(笑)

【関連記事】
ナイナイ岡村、野々村竜太郎 議員の号泣会見に「芸人養成所の教材にすべき」

ナイナイ岡村、松木安太郎に「にわかサッカーファン扱い」されてショック受ける

ナイナイ岡村が語る、同期芸人の悲惨な家庭内別居生活「会話もなく筆談」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,ザ・ぼんち,ぼんちおさむ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村、岩城滉一を怒らせた後に逃げ回っていたと告白「会わないようにスタッフに依頼」

前の記事:ナイナイ岡村・矢部、ニッポン放送開局60周年記念を忘れるハプニング「コメント出してました?」