TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、ヒャダインのLINEアカウント乗っ取りに「共演番組のテーマが『スマホの危険性』」

南キャン山里、ヒャダインのLINEアカウント乗っ取りに「共演番組のテーマが『スマホの危険性』」

2014.07.17 (Thu)
2014年7月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ミュージシャン・音楽プロデューサーのヒャダイン(前山田健一)がLINEのアカウントを乗っ取られた件について語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

ヒャダインは、「僕のLINE友達の皆様へ」と題してブログを更新し、「本来はここで書くべきではないですが…LINEアカウントが乗っ取られたようです。絶対にウェブマネーは買わないでください!!」と呼びかけている。

この乗っ取りが行われる前、6月19日放送のNHK Eテレの番組『オトナへのトビラTV』では、山里がゲスト出演し、「“スマホ”便利だけど…」と題し、スマートフォン使用上での問題点がテーマになっていた。悪質なアプリやコミュニティーサイトでのいやがらせや犯罪被害、ネットいじめなどの問題について議論していた。

その番組から間もなく、偶然にもこのような被害にあったヒャダインについて、山里は「こういう悪質な乗っ取りなんかに注意を促そうっていうのをやったばっかりだからね。ヒャダインさん、それ面白いねって話だけど」と語っていた。

リスナーメール:ヒャダインさんのLINEのアカウント、乗っ取られてたねぇ。これ、みんな知ってるの?ニュースになってたの?

俺も、ちょうどテレビ局のメイクさんから「最近、久しぶりの友達からLINEが来て。『ウェブマネーを買いたいので手伝ってください』っていうのがきて。アレ、乗っ取りらしいんですよね」って話を聞いた次の日くらいに、ヒャダインさんからそれが来たから、「乗っ取られてんじゃん」って。

何が凄いって、俺、この前ヒャダインさんの番組(『オトナへのトビラTV』NHK Eテレ)で、こういう悪質な乗っ取りなんかに注意を促そうっていうのをやったばっかりだからね。ヒャダインさん、それ面白いねって話だけど。

【関連記事】
久保ミツロウが語る、ヒャダインからLINE IDをゲットした方法

山里亮太が語る「ももクロファンにtwitterで叩かれた真相」

漫画家・久保ミツロウ、石野卓球にツイッターでブロックされていると明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,ヒャダイン,前山田健一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ケンドーコバヤシ、バナナマン日村と上から下までペアルック「もうゲイですね」

前の記事:南キャン山里、峰なゆかの『アウト×デラックス』での指摘に「ファンに手を出してたら面白くない」