TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『からくりTV』終了の取材にきたFRIDAY記者とのやりとりを明かす「またハニートラップか?」

明石家さんま、『からくりTV』終了の取材にきたFRIDAY記者とのやりとりを明かす「またハニートラップか?」

2014.07.13 (Sun)
2014年7月12日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・明石家さんまが、22年続いたTBS系の番組『さんまのSUPERからくりTV』終了が発表され、取材にやってきた週刊誌『FRIDAY』記者とのやりとりを明かした

本人vol.11
本人vol.11

番組終了で取材にきているととは全く思っていなかったさんまは、何度も記事掲載されているセクシー女優との「ハニートラップ」の類での取材と思い込んでおり、「またハニートラップか」と思い、記者に対応していたそうだ。

さんまは、「『からくりテレビ終わるそうですね』って言われて。『唐山さん?』って聞こえてもうて。『唐山さん?…唐山?』って。『何がや?』っていうたら、『終わりますよね?』って言うから、『あぁ、終わった女や』って思って」と、まるですれ違いコントで有名なアンジャッシュのようなやりとりがあったことを明かした。

前の記事からの続き:明石家さんま、『からくりTV』終了の理由について明かす「前々からいつ終わろうと」

明石家さんま:週刊誌『FRIDAY』が、番組が終わるっていうので、取材がきたんですよ。番組が終わるっていう取材なんて、来るって思ってないから。家の方にバシバシってきて。

飯田圭織:うわぁ(笑)

村上ショージ:「なんかバレたか」って思ったんですか?(笑)

明石家さんま:「またハニートラップか」って?(笑)この2~3週間で「アイツかなぁ?」って思って。この前、1ヶ月に2回っていう記録を作って、ワケわからんことを褒められてますけども(笑)

飯田圭織:ふふ(笑)

明石家さんま:今回、娘も怒ってるし、もうアカンで、ハニートラップに引っ掛かってる場合やないわって思ってたら来たんで、絶対にそうやって思って。向こうが「すみません!」って言うから、「違うの?」ってワケの分からん第一声を発してしまって(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:早口で、「『からくりテレビ』終わるそうですね」って言われて。「唐山さん?」って聞こえてもうて。「唐山さん?…唐山?」って。「何がや?」っていうたら、「終わりますよね?」って言うから、「あぁ、終わった女や」って思って(笑)
飯田圭織:ふふ(笑)

明石家さんま:「終わってる女やったらよかった。前の女が、何か言うたんかな」って思って。ドキドキして。「テキトーに書いとけ」って言うて。「残念ですよね。我々、あの番組好きだったのに」っていうから、「これ、違うぞ…もう一回、喋ってみぃ」って(笑)

飯田圭織:はい。

明石家さんま:「『からくりテレビ』が終わって、後番組をさんまさん断られたみたいで」って話をしてて。『FRIDAY』さんって、みなさん困った方もいらっしゃると思いますけど、僕に凄い好意的なんですよ、いつも。

飯田圭織:へぇ。

村上ショージ:積極的にインタビューしてますからね。逃げ隠れせんとやってくれるから、向こうも楽なんちゃいますか?

明石家さんま:せやね(笑)「研修生は必ずさんまのところに行け」って。なんか言ってくれるからって。

飯田圭織:へぇ。

明石家さんま:他の記事が載るじゃないですか。そのときに、「さんまのところに行け」と。必ずなんか語ってくれるからって。逃げることもないしね。みんなが邪魔くさくて答えないですけど、俺は一応、「なんや?」って言うてしまうんですよね。近所迷惑になるから。勝手に「すみません!すみません!」ってやられたり、インターホン鳴らされたりすると近所迷惑になるから。

飯田圭織:はい。

明石家さんま:「俺の写真、死ぬほどあるやろ」とか言うたりね。服とか気にするんですよね。

飯田圭織:分かります(笑)すっぴんとかイヤですもん。

明石家さんま:せやろ?そんなところまでタレントは考えるのよ。「同じ服やったらオモロないやろ」って思ったり、タレントとしてはイヤやし。

【関連記事】
明石家さんま、ハニートラップに懲りずセクシー女優所属のキャバクラに行く

明石家さんま「セクシー女優との熱愛報道で感じた娘・IMALUとの絆」

明石家さんま、『からくりTV』終了の理由について明かす「前々からいつ終わろうと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:ダウンタウン松本、ビートたけしの離婚騒動に「番組共演時、浜田とずっと相談してた」

前の記事:明石家さんま、『からくりTV』終了の理由について明かす「前々からいつ終わろうと」