TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、ツイッターでの芸人批判に「芸人ばかりが我慢しなきゃいけないのかね」

南キャン山里、ツイッターでの芸人批判に「芸人ばかりが我慢しなきゃいけないのかね」

2014.07.10 (Thu)
2014年7月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ツイッター上でお笑い芸人を批判・悪口を言ってくる人々に対し、芸人の立場から反論していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

ツイッター上で、悪口や批判などを言ってきて、「煽って乗っかってきたらダサい、煽って無視したら臆病者」といった風潮があることに対し、「芸人さんばっかりが我慢しなきゃいけないのかね」と半ば呆れる様子で山里は語っていた。

山里は、このような悪意のあるアカウントに関してはブロックして対処しているようで、「『ブロックさせてやったぜ』なんて言う人がいますけど、大きな勘違いで。『こんなに面白くない絡み方をするヤツとは、絡むのが時間の無駄だ、クズ野郎』っていう意味を込めてのブロックですので、手柄でもなんでもなく、面白味が何もないってだけですから」と、ブロックするときの正直な心情について語っていた。

だが、日頃の鬱憤を晴らした後は、「…って、村本くんは思ってると思いますよ」と責任を転嫁し、お笑い芸人らしくオチをつけていた。

リスナーメール:「うわぁ、煽り耐性のない芸人、マジうぜぇ」

山里亮太:こういうこと言う人もいますけどもね。そんなに、芸人さんばっかりが我慢しなきゃいけないのかね(笑)

「煽って乗っかってきたらダサい、煽って無視したら臆病者」みたくなってるけど、そんな悪いことしてますかねって。「マジうぜぇ」ってこういうこと、ご勝手に言っておいてください。

私も、煽り耐性はないほうなのかな、どっちかっていうと。こういうこと言ってしまうってことはね。

でも、無視した、ブロックした…前もこの番組で、(ゲス3)兄弟たちが…村本(大輔)が言ってたけど、改めて言いますね。

「ブロックさせてやったぜ」なんて言う人がいますけど、大きな勘違いで。「こんなに面白くない絡み方をするヤツとは、絡むのが時間の無駄だ、クズ野郎」っていう意味を込めてのブロックですので、手柄でもなんでもなく、面白味が何もないってだけですから。どうぞ、勝手に自己満足でオ○ニーして精子尽きて倒れてしまえば良いって思ってますよ…村本くんはきっと(笑)

僕は、ネット上でなんかは「みんなに何か抱えてんだなぁ」って思ってるだけで、気にしませんからね(笑)

【関連記事】
南キャン・山里×ウーマン・村本「痛いツイッターユーザへの対処法」

ミッツ・マングローブ、ツイッター等のSNSで誹謗中傷に傷つかない方法を語る「相手の観察者になる」

ウーマン村本、ツイッターでの悪口・批判に何も思わなくなった3つの理由


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,ツイッター,ウーマンラッシュアワー,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ケンドーコバヤシ、子供が欲しいというAKB高橋みなみに「子作りのリハだけ付き合う」

前の記事:南キャン山里、『ロンハー』にキャバ嬢が情報をバラしたと告白「何もさせてくれなかったのに」