TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、巨大台風が近づく宮古島から間一髪で脱出「牛が飛ぶ程の台風を経験」

千原ジュニア、巨大台風が近づく宮古島から間一髪で脱出「牛が飛ぶ程の台風を経験」

2014.07.09 (Wed)
2014年7月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、過去最大クラスの巨大台風が沖縄に近づいており、旅行の予定を前倒しして帰ってきた、と明かした。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

台風8号NOGURI(ノグリ)に対し、特別警戒警報が発令された。台風を要因とした特別警報の発令は今回が初めてとなる。中心付近の最大風速は50m/sにもおよぶとされ、これは電柱や街灯が倒れたり、走行中のトラックが横転したり、電話ボックスや自動販売機が倒れたりする可能性があるという。

なお、2012年9月の台風では、沖縄県那覇市で瞬間最大風速62.1m/sを記録し、自動車が横転した様子がYoutube上にアップロードされている。


ジュニアも宮古島に旅行中であり、台風情報をきいて、急遽、帰ってくることにしたという。以前、2003年、牛が飛んでビルの屋上に運ばれた巨大台風も経験しているジュニアは、ニュース番組の情報で、迅速に行動に移したそうだ。

ジュニアは「ホンマに皆さん、気をつけてください」と、台風による被害を受けないよう、気をつけて欲しい、と話していた。

篠崎愛:私、4日から7日まで沖縄行ってたんですよ。

千原ジュニア:本島?どの辺ですか?

篠崎愛:瀬長島ってところで、アイドルフェスティバル(瀬長島 ガールズポップフェスティバル)みたいな。

千原ジュニア:天気も良かったしね。

篠崎愛:車の気温メーターが、45℃になってました。

千原ジュニア:えぇ(笑)

篠崎愛:そんな中、アイドルがみんな汗かいてライブしてました。

千原ジュニア:いいじゃないですか。何人くらいアイドルくるんですか?

篠崎愛:定かじゃないですけど…結構、いました。野外ライブみたいな感じで。

千原ジュニア:7日までいたの?帰ってこれたの?

篠崎愛:帰ってこれましたね。昨日の16時くらいまで居たんですけど、1時間くらい遅れました。多分、次の日が結構、ヤバイっていうんで。

千原ジュニア:いやぁ、今回はどえらいみたいですね。本当に気をつけていただかないと。

桂三度:うん。

千原ジュニア:俺が宮古島行きだしたのが、12~3年前なんですけど、2003年、今から11年前の台風が、どえらい台風で。

桂三度:うん。

千原ジュニア:4階のビルの屋上に、牛がいたんですよ。

桂三度:えぇ?飛ばされて?(笑)

千原ジュニア:マジやで。アレはホンマに凄かったんですよ。未だに、資料映像とか見たら、本当に悲惨ですけど。

桂三度:えぇ?!

千原ジュニア:えげつないですよ。ホンマに皆さん、気をつけてください。

桂三度:そうですね。

山本吉貴:それくらいの台風が近づいてるんですかね?

千原ジュニア:それよりデカイんですって。

おのののか:50年に一度って言ってましたね。

桂三度:えぐ過ぎて、なんて言ってええかわからんなぁ。気をつけましょう。

千原ジュニア:「台風8号、ノグリが発生した」って。本来は今日の昼間に帰ってくる予定やったんですよ。直行便で、大体、向こうを7時半に出て、10時に着くヤツなんですよ。それじゃあ、このラジオ間に合わないから、昼間に那覇で乗り換えて帰ってくる予定やったんですよ。

桂三度:うん。

千原ジュニア:3日前、4日前くらいに発生して、台風情報を見て、その瞬間に「これはアカン」って思って。前日にチケットとれるかどうかっていうのを、我々、結構、迅速に動いたつもりですけど、みんなウワーって動いて。

桂三度:あぁ。

千原ジュニア:「ちょっと待ってください」って、確認とったら。4人で行ったんですけど、正直、後輩3人は仕事があって帰ってくるわけでもないから、とにかく俺のだけ確保して。

桂三度:はい。

千原ジュニア:その3人も、残されたら洒落にならんからね。トータルで所持金 数百円ですから。

山本吉貴:ふふ(笑)ジュニアさんと旅行行くとき、わからんけどポケットにカネ増えてることありますから(笑)

桂三度:おつり?(笑)

千原ジュニア:ホンマにヤバイって思ったんやろな。その3人が必死になって、ぎりぎり、チケット3枚だけ余っててん。奇跡的。

【関連記事】
千原ジュニア、ダウンタウン松本人志と行動をともにしなくなった理由「俺とおらん方がエエな」

千原ジュニアら芸能人が「今まで食べた中で一番美味い物」を出す店 3選

千原せいじ、弟・千原ジュニアも驚く行動力「トラブルをトラベルに変える」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,桂三度,台風,宮古島,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、後輩芸人に財布扱いされていることに怒り「食事代なども見ずに会計」

前の記事:爆笑問題・太田、いけ好かないIT社長の中でも「ホリエモンは憎めない」