TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、ザキヤマが高所恐怖症になった理由を明かす「バンジージャンプを経験」

バカリズム、ザキヤマが高所恐怖症になった理由を明かす「バンジージャンプを経験」

2014.07.08 (Tue)
2014年7月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(ザキヤマ)が、高所恐怖症になった理由について語っていた。

番組バカリズム
番組バカリズム [DVD]

山崎は、テレビ朝日系の番組『日曜×芸人』で高層ビルでのロケで、決して下を見下ろすことはなかったという。その理由は、高所恐怖症であり、高所恐怖症になった理由は、「バンジージャンプをやったから」だそうだ。

山崎は、「俺、これくらいの高さでバンジージャンプしたことあるの。だから、高さを知ってるの。どれくらいの速度で落ちて、どれくらいのスピードで、どれくらいに達するかっていうのを知っちゃったから、それから急に怖くなった」と語り、高所恐怖症になってしまった理由は、バンジージャンプによる経験だったという。

同じ芸人としては、ダチョウ倶楽部の上島竜兵は、何度となくバンジージャンプや逆バンジー、プールへの飛び込みなどを経験しているが、急に高所が恐ろしくなり、NGを出すようになったという。何度も経験していると、逆に恐怖感が増して、高所恐怖症になってしまう可能性もあるようだ。

バカリズム:『日曜×芸人』(テレビ朝日系)で、高層ビルの最上階とかにある高級レストランで御飯を食べる企画があったんですよ。

「わぁ、凄いですね」なんて言ってて、空き時間に俺と若林(正恭)さんで、下の景色を見ながら「高いですね」なんて言って見てたんですよ。それで、山崎(弘也)さんはこっちにこないの。

「どうしたんですか?」って言ったら、「俺、ダメなの、無理なの」とか言ってて。「高所恐怖症ですか?」って訊いたら、山崎さんが「高所恐怖症っていうよりも、多分、2人はバンジージャンプしたことないから」っていうのね。

山崎さんは、「俺、これくらいの高さでバンジージャンプしたことあるの。だから、高さを知ってるの。どれくらいの速度で落ちて、どれくらいのスピードで、どれくらいに達するかっていうのを知っちゃったから、それから急に怖くなった」って。

たしかに、俺らはバンジージャンプをやってないから、その高さにピンときてないんですよ。リアリティを感じてないから、恐怖を感じてないけど、山崎さんは飛んで体感したものだから、その日以来、ダメになったんだって。

【関連記事】
オードリー若林が明かす、ザキヤマの唯一の弱点「お化け屋敷が苦手」

オードリー若林、ザキヤマの「テンション高い芸人」伝説を語る「異常だよ」

オードリー春日、壊し屋・ザキヤマにキャラを崩壊させられたと訴える


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ザキヤマ,山崎弘也,バカリズム,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:バカリズム、『番組バカリズム』で夏帆と共演し落ち込む「なんて俺は汚れてるんだ」

前の記事:伊集院光、どぶろっく江口のカミツキガメが転落した件に「1度に押し寄せる驚きと恐怖の量の凄さ」