TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、平野綾の「貧乏時代にティッシュ食べた」発言に「そういうウソ言ってた」

有吉弘行、平野綾の「貧乏時代にティッシュ食べた」発言に「そういうウソ言ってた」

2014.07.07 (Mon)
2014年7月6日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、平野綾の関西テレビ放送の番組『快傑えみちゃんねる』で、「本当にお金がない時もあって、ティッシュにしょうゆつけて食べていました」と語ったことについてコメントしていた。

平野綾写真集『Girlfriend』
平野綾写真集『Girlfriend』

有吉自身も、若手時代の苦労話として、「ティッシュを、うどんみたいにして食ってました」と嘘をついていたことを明かしている。ティッシュを割いて、だし汁をかけて食べていた、というエピソードを話していたそうだが、それは丸っきり嘘だったという(参照:マツコ・デラックスが語る、不幸話を売りにする人「基本、話を盛っている」)。

このこともあり、匿名掲示板・2chでは、「平野綾、有吉の嘘ネタをパクる」なるスレッドが立つという事態に至ったようだ。有吉は「平野綾さんは、食べてたのかもね」とフォロー。さらに、アシスタントのお笑い芸人・ヤマザキモータースに「20年前くらい、『ジャンプ』を食おうとしたって言ってたよね」と、有吉には別のエピソードもあることを明かされていた。

リスナーメール:オカズにできる声優こと、平野綾とかいう女が、関西のテレビ番組(『快傑えみちゃんねる』)に出演し、貧乏時代の食生活について、こんなことを言ってやがりました。

「本当にお金がない時もあって、ティッシュにしょうゆつけて食べていました」「その辺の街でもらえるティッシュだとおいしくなくて、ローションティッシュみたいなのが良いんです」
…おい、嘘つき!
貧乏だったことをネタに、盛って喋ってんじゃねぇ!その話、どっかで聞いたことあるなって思って調べたらな、2chにこんなスレが立ってたぞ。「平野綾、有吉の嘘ネタをパクる」。

有吉さんも、前にティッシュを食ってたって話をして、ウソだって言ってんだよ。ウチのパーソナリティの過去を掘り返して笑い者にしやがって。罰として、俺のカルピスのついたティッシュを美味しそうに頬張れ!

有吉弘行:俺、『怒り新党』で言ったの。「ティッシュ食ってた」ってウソを言い続けてたんだけどね。

ヤマザキモータース:うん(笑)

有吉弘行:ティッシュをそうめんみたく細くしても、口に入れた瞬間、ティッシュに戻るの。

ヤマザキモータース:なるほどね。

有吉弘行:ただの紙に。だから、食えないよって。

ヤマザキモータース:うん。

有吉弘行:平野綾さんは、食べてたのかもね。

ヤマザキモータース:実際ね(笑)でも、昔、「『ジャンプ』を食おうとした」っていうのは、20年くらい前に言ってたよね?(笑)

有吉弘行:『ジャンプ』ね(笑)

ヤマザキモータース:「青と赤のところで、味が違う」って。

有吉弘行:それは味違うよ。インクの違いがあるから。

ヤマザキモータース:昔ね(笑)

【関連記事】
マツコ・デラックスが語る、不幸話を売りにする人「基本、話を盛っている」

バカリズム、アイドルの下積みの苛酷さを知り「アイドリング!!!に優しくしようと思った」

下積み時代、オードリー・若林が躊躇した「汚れ仕事」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,平野綾,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:カンニング竹山、東北大震災後の仮設住宅で死亡率を下げた立谷市長のリーダーシップを語る

前の記事:有吉弘行、ダチョウ上島が瀕死だった春一番を怒鳴って叱ったと明かす「禁酒しろ!」