TOP井筒とマツコ 禁断のラジオ ≫ マツコ・デラックス、日本のラスベガス化構想に「ぜひ北島三郎のショーを」

マツコ・デラックス、日本のラスベガス化構想に「ぜひ北島三郎のショーを」

2014.07.05 (Sat)
2014年6月27日放送の文化放送系のラジオ番組『井筒とマツコ 禁断のラジオ』(毎週金 26時30分 - 27時00分)にて、タレントのマツコ・デラックスが、日本の"ラスベガス化"を実現するための法案「特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案」(IR推進法案)が衆議院で審議入りしたことを受け、そこでのショーに北島三郎が登場することを提案していた。

デラックスじゃない
デラックスじゃない

映画監督・井筒和幸が、「ショーをやるにしても、日本でやっているショーはたかが知れてる」と指摘。本場ラスベガスでは、エンターテイメントのメッカということもあり、ド派手なステージが毎夜のように催されている。そこで日本は、どのようなことをショーとして見せることができるのだ、と疑問を投げかけていた。

そこでマツコは、「北島三郎のショーは?ステージの後ろに、漁船が出てくる」と、北島三郎を中心とする大掛かりなショーはどうか、と発言していた。このマツコの提案に、井筒も北島三郎の『まつり』の「大漁」というキーワードが、"大勝"に繋がり、縁起も良いのではないか、と応じていた。

寺島尚正:国内でのカジノ運営を合法化するための、統合型リゾート施設を推進する法案「IR推進法案」というのがですね、6月18日、衆議院内閣委員会で審議入りしたということなんですね。

井筒和幸:うん。

寺島尚正:この法案なんですが、超党派、党を超えるですね、国際観光産業振興議員連盟、これがIR議連という呼ぶんだそうですけども、これが中心となって自民、日本維新の会、生活の党の3党が共同提出をしたということなんですね。

井筒和幸:他にもアミューズメントパーク作れとか、そんな話も出てきてね。なんだかんだ、ラスベガスみたいにしようと思っているわけですよ。子供も楽しめるように。親父だけポーカー行ってて、おかんと娘とか息子だけ違うとこで遊んでいるとかね。

寺島尚正:ショーを楽しんでとかね。

井筒和幸:ラスベガスってそうなっているんですよ。ショーを楽しめるほどショーなんかないじゃん、高々、日本でやるようなどんなショーやねん。明治座とか新橋演舞場でやっているのをそのまま持ち込むのかい。

寺島尚正:うん。

井筒和幸:サーカスなんかしれているぞ、オイ。フランスのサーカスなんか大したことないやん、別に。そのへんでやっとるやん原宿で。

マツコ・デラックス:それだったら、サブちゃん(北島三郎)のステージ観た方がいいわよね。

井筒和幸:サブちゃんのステージ付き?

マツコ・デラックス:漁船が出てくるんだから。

コトブキツカサ:ははは(笑)

マツコ・デラックス:漁船が出て、後ろに。

コトブキツカサ:大漁旗。

マツコ・デラックス:そうそう、大漁旗。その先頭にサブちゃんが乗って。

井筒和幸:「♪祭りだ、祭りだ~」出てきて。

マツコ・デラックス:後ろが大海原よ。漁船がこうやって。

コトブキツカサ:いいなあ~。

マツコ・デラックス:すっごいよ、サブちゃんのステージ。

井筒和幸:ははは(笑)

コトブキツカサ:それは行きたいね。

井筒和幸:それはたぶんやりおるわ。

マツコ・デラックス:やるかな?

井筒和幸:いや、それは賭け事の思想に合っているやん。「大漁だ、大漁だ」っていうね。

コトブキツカサ:ははは(笑)

マツコ・デラックス:紅白で最後サブちゃん乗っていた龍、あれサブちゃん自前だからね。

全員:ええ~!?

マツコ・デラックス:あれ、サブちゃんステージで使っているやつを最後使ったの紅白で。

寺島尚正:持ってきたんですか?

井筒和幸:持ってきたんや。

マツコ・デラックス:そう。

井筒和幸:あそう。

マツコ・デラックス:サブちゃんにまかせればいいのよ。「シルク・ド・ソレイユ」なんかよりサブちゃんのほうがよっぽどすごいわよ。

寺島尚正:新曲『高尾山』ですかんね。

マツコ・デラックス:『高尾山』(笑)ははは(笑)

【関連記事】
マツコが語る、1回で打ち切られた番組『日本ボカシ話』「まだ怒ってる人もいる」

マツコ・デラックス、「ダーツの旅」ロケでメロン1.5玉を"試食"「人間ってあさましいものね」

マツコ・デラックス、ミッツに投げかける意味深な言葉「結局、アンタはお育ちが良いのよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : マツコ・デラックス,井筒和幸,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  井筒とマツコ 禁断のラジオ
次の記事:玉袋筋太郎、『猪木VSアリ』ノーカットDVDを布教「観なさい!」

前の記事:ウーマン村本、セカオワFukaseに飲みに誘われて手が震える「あのセカオワから電話」