TOPアッパレやってまーす! ≫ AKB48高橋みなみ、ツアーライブのMCで衝撃の言い間違え「ボンデージ上げて行こう!」

AKB48高橋みなみ、ツアーライブのMCで衝撃の言い間違え「ボンデージ上げて行こう!」

2014.07.03 (Thu)
2014年7月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、アイドルグループ・AKB48総監督の高橋みなみが、自分の短所について訊かれ、世間的に「おバカタレント」として認知もされている一方で、「それっぽく喋れてしまう」ことが問題だ、と明かした。

AKB48 高橋みなみ カレンダー 2014年
(卓上)AKB48 高橋みなみ カレンダー 2014年

「それっぽく喋れる」とは、間違っていたりしても、相手の方が聞いて受け入れられてしまうということのようで、高橋がライブなどでMCを行うと、メンバーやファンも聞く体勢に入り、「空気感変わるんですよ。だから、何を言っても良いこと言ってるように聞こえてるらしくって」と語っていた。

その事例として、高橋は島根でのツアーライブで「ボルテージ、上げていきましょう!」って言いたかったにも関わらず、間違って「ボンデージ上げていきましょう!」って言ってしまい、恥ずかしい思いをした、と告白していた。

西川貴教:たかみな(高橋みなみ)の短所は何かな…まぁ、世の中的に言われてるバカ具合ってくらい?

高橋みなみ:そうですね…私がよくやっちゃうのが、「それっぽく喋る」っていう。

西川貴教:あぁ。

高橋みなみ:結構、私が喋ると、メンバーもファンの人も聞く体勢に入ってくれるんですよ。「なんか、高橋喋るぞ」って。

ケンドーコバヤシ:うん。

西川貴教:なるほどね。

高橋みなみ:なんか、空気感変わるんですよ。だから、何を言っても良いこと言ってるように聞こえてるらしくって。

西川貴教:うん、名言っぽくな。

高橋みなみ:この前、島根のツアーに行ったんですね。それで、「ボルテージ上げていきましょう」みたいなことを本当は言いたかったんですよ。

西川貴教:うん。

高橋みなみ:「ボルテージ、上げていきましょう!」って言って、「イエーイ!」ってなるはずだったんですけど、間違って「ボンデージ上げていきましょう!」って言っちゃって(笑)

西川貴教:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:うん(笑)

高橋みなみ:でも、私が言ったら、いい感じに聞こえてたらしくって、「イエーイ!」って言ってくれてて。

ケンドーコバヤシ:うん。かなり有利な能力やんか。

高橋みなみ:でも、あとで映像とかになると、日本語おかしい時があるんですよ。それが困りますね。

西川貴教:普通のことが分からなかったりするよな。昨日も、五条大橋の近くでロケやってて、「五条大橋といえば、牛若丸と弁慶。牛若丸とは、のちの?」って言ったら、なんて言ったっけ?

高橋みなみ:大統領。

西川貴教:ふふ(笑)大統領の制度がそもそも、この国にはないから(笑)

高橋みなみ:知識が乏しいんですよね。

【関連記事】
高橋みなみ、AKB総選挙で神7入りを果たせずツライ罰ゲーム「はぁ~!死ぬ!」

爆笑問題・太田、AKB総選挙で1位陥落した指原莉乃に「あの子が全てAKBのドラマを作っている」

オードリー春日、AKB48総選挙で村重杏奈 推しだったことを明かす「イジられる姿が自分に似ている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 高橋みなみ,ケンドーコバヤシ,西川貴教,AKB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:ケンドーコバヤシ、お笑い界の理不尽さを語る「どんなにネタ作っても、天然の一発に勝てない」

前の記事:TMR西川貴教も実践、ダイエットのために朝食で注意すべき3つのポイント