TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、絶賛していた本田圭佑のスポーツ報知によるバッシング記事に「マジで?」と一瞬鵜呑み

ピエール瀧、絶賛していた本田圭佑のスポーツ報知によるバッシング記事に「マジで?」と一瞬鵜呑み

2014.07.02 (Wed)
2014年06月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、タレントのピエール瀧が、FIFAサッカーワールドカップ2014でグループリーグ日本代表敗退を受けて掲載されたスポーツ報知の本田圭佑バッシング記事について語っていた。

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日
フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学  世界のHONDAになる日

6月26日にスポーツ報知にて、「【ザック日本はなぜ負けたのか】本田「俺よりうまくなったら意見聞いてやる」チーム内に温度差」という記事が掲載された。この記事は、本田が「世界一を目指す」と公言し、次第に横暴な態度をとるように、「俺よりもうまくなったら聞いてやるから」などと他の選手からの意見に耳を貸さなくなり、結果、他選手との温度差が生まれていった、とする内容であった。

記事を読んだピエール瀧は、以前まで本田圭佑を絶賛していたにも関わらず、一瞬、「マジで?」と鵜呑みしそうになってしまったそうだ。ピエール瀧は、同記事の内容を完全に信用している様子ではなかったが、スポーツ新聞のように、日本敗退を受けて、手のひら返しするように本田圭佑を叩こうと人々もいるようだ。

赤江珠緒:いろいろ今週もありましたけど、サッカーも。

ピエール瀧:いじります、やっぱり。

赤江珠緒:ワールドカップが終わってしまったけど。

ピエール瀧:こんだけ散々、もう本日いじり倒したワールドカップをいじります、やっぱり?

赤江珠緒:いや、もういいんですけどね。

ピエール瀧:赤江さんみました?

赤江珠緒:もちろん。

ピエール瀧:コロンビア戦。

赤江珠緒:もちろん。調度私だいたい起きている時間ですので。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:みましたよ。

ピエール瀧:前半は良かったですけどね。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:すごく果敢に攻めているっていう感じしましたし。

ピエール瀧:もう後半大爆笑でしたね。

赤江珠緒:ははは(笑)

ピエール瀧:本当に(笑)だって内田が一人に持っていかれて、ドーンって決められた2点目かな?あと3点目ぐらいの頃、最後内田笑っていたもんね、ぬられながら、バーン抜かれて(笑)うわっ、やっぱり、と言って(笑)

赤江珠緒:専門家の方の、それこそ松木さんとかにお話伺っても、前半に取らないということで、猛烈いに体力使っていたみたいですね。果敢に攻めてね。

ピエール瀧:最後ですからね。そうするしかないっていう。

赤江珠緒:後半はバテルというしょうがない。

ピエール瀧:話ですけど。言ったでしょ、コロンビア超強いですよって。

赤江珠緒:やっぱり強かったね。

ピエール瀧:超強い(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

ピエール瀧:後、結局ギリシャがあがっているじゃないですか。

赤江珠緒:そう。そう。そう。

ピエール瀧:10人になってもあそこで0対0に守りきって、あそこのね。微妙ですよPKは、最後(笑)

赤江珠緒:本当にあれが一番びっくりしたね。

ピエール瀧:ああいうことをしていてもやっぱり勝ちあがれるわけですからやっぱり強いんですよ、要するに。

赤江珠緒:ねえ~。

ピエール瀧:うん。

赤江珠緒:でもコートジボワールからすると、「もう行く」と思っていたでしょ、結構国内では?

ピエール瀧:そうでしょうね。

赤江珠緒:行けると思っていたでしょ。

ピエール瀧:初のベスト16みたいなことを思っていた。

赤江珠緒:日本人としても気が付けば「えっ!?、ギリシャが行くの!?」みたいな感じでしたものね。

ピエール瀧:はい。言ったじゃないですか、ギリシャは強いですよって(笑)本当に。試合巧者ぶりが半端ないですから。

赤江珠緒:そうだったのね。

ピエール瀧:はい。その感じですね。

赤江珠緒:実力の世界ですもんね。

ピエール瀧:いやいやね~、もう~、ワールドカップ一瞬で終わりましてということで。

赤江珠緒:ははは(笑)

ピエール瀧:でも、スペイン、イタリア、イングランドが敗退していますから、ヨーロッパのチームが軒並み消えていくと。

赤江珠緒:そうそうそう。

ピエール瀧:やっぱり南米でやっているから。

赤江珠緒:アジア勢は1勝もしていないという。

ピエール瀧:という。

赤江珠緒:か~。

ピエール瀧:本当ね。

赤江珠緒:世界の壁は厚いったらないね。

ピエール瀧:何がワールドカップ優勝じゃって話になってきますよね、本当に(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)若干ね(笑)

ピエール瀧:若干(笑)

赤江珠緒:若干そういうことにはなりますけど、やっぱり現実を見据えながらやっていかなければという感じですけど。

ピエール瀧:もうしょうがいないですよね。

赤江珠緒:うん。

ピエール瀧:もうそろそろつっこんでもいいでしょ、本田もだから。

赤江珠緒:ははは(笑)本田さんご自身もそれにそれに関しては。

ピエール瀧:もう受け入れると言っていますから。

赤江珠緒:そうそう、言ってしますもんね。

ピエール瀧:今日のスポーツ報知の。

赤江珠緒:今日は長友さんとかもちょっと涙ぐんでいる映像が流れてきましたよ。

ピエール瀧:でもスポーツ報知のこの裏面というか?裏?

赤江珠緒:裏一面。

ピエール瀧:裏一面。「俺よりうまくなったらきいてやる 本田」とか。

赤江珠緒:ええ!?

ピエール瀧:「本田、長友、香川 横暴だった」という(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)えっ、そうなの?

ピエール瀧:ニュースが載っていて。

赤江珠緒:そうなの。

ピエール瀧:鵜呑みにする僕も僕なんですけど(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)本当ですよ(笑)

ピエール瀧:「えっ、本当に!?マジで!?」なんて言って(笑)

赤江珠緒:本田、この前までかっこいいって言っていたじゃないですか(笑)

ピエール瀧:ははは(笑)すぐに手のひら返しちゃうから(笑)

【関連記事】
バナナマン設楽、本田圭佑選手のあえて逆境に飛び込みストイックに戦う姿に感動「イメージ変わった」

ナイナイ・岡村「サッカー日本代表・本田圭佑のセルフ・プロデュース力」

おぎやはぎ矢作、サッカー日本代表監督にザック起用は誤りと批判「日本のサッカーにイタリア人監督が合うわけない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ピエール瀧,本田圭佑,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ピエール瀧も実践する、気分が落ち込んだ時の効果的な4つの対処法

前の記事:安西ひろこ、パニック障害で芸能界から姿を消していた「部屋に閉じこもる日々」