TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、アンガ田中とノブコブ吉村と三つ星レストランディナー「バースデーケーキのサプライズも」

有吉弘行、アンガ田中とノブコブ吉村と三つ星レストランディナー「バースデーケーキのサプライズも」

2014.06.30 (Mon)
2014年06月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志と、平成ノブシコブシ・吉村崇とで三つ星レストランに行った、と明かした。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉は、田中と吉村で正月旅行にロサンゼルスに行き、三つ星レストランで食事をしたが、その際にドレスコード用にスーツを購入したそうだ。そのスーツを利用する目的もあり、吉村は「年に1回くらいは、日本でも3人で三つ星レストランで食事しましょう」と提案した、と語っていた。

今回、三つ星レストランに行った有吉は、やはり著名な3人ということもあり、店員にギョっとされた、と明かした。店員も気をつかってか、端の席に通され、ようやく慣れてきたころに、デザートでローソクの立ったケーキを用意され、ハッピーバースデーを歌われたという。

それは、1ヶ月前に誕生日を迎えた有吉のために、吉村がサプライズで用意したものだった。恥ずかしくて仕方のなかった上に、その食事代全ては有吉が出すということで、あまりありがたくなかった、と有吉は語っていた。

なお、その食事風景は、有吉がツイッターに田中と吉村の写真を掲載している。


有吉弘行:ツイッターで写真載せたんだけど、アンガールズ・田中(卓志)と、平成ノブシコブシ・吉村(崇)とね、ロサンゼルス旅行に行ってたんだけど、そのときに三つ星レストランに行ったの。

タイムマシーン3号・関太:はい。

有吉弘行:その時に、吉村が三つ星レストランに行く用のスーツ買ったから、「せっかくスーツ買ったんで、1年1回とか、半年に1回くらい、そういうレストランに行ってみませんか?みんないい年ですし、スーツ着て」って言うけど、「う~ん…」ってゴネてたんだけどね。

関太:はい。

有吉弘行:先日、電話掛かってきて。「予約しました」と。「スケジュールも知ってます。今日、アンガールズ田中さんと、『有吉くんの正直さんぽ』ですよね?」って。

関太:おぉ、凄い(笑)

有吉弘行:「その後に何も無いの知ってますから、この店に予約とりました」って言うのよ。

関太:うん。

有吉弘行:「3つ星レストランに予約とりました。来てください」って言われて、行ったのよ。スーツ着て。だって、スーツ着ないと入れないっていうから。

関太:はい。

有吉弘行:そりゃあ、行けば緊張するんだけど、メシを食えば「美味かったな」ってなるんだよ。そりゃあ分かってんだよ。

関太:うん。

有吉弘行:だけどさ、いかにもモテなさそうな3人が、スーツ着て3つ星レストランに入る恥ずかしさね(笑)

関太:ふふ(笑)

有吉弘行:まず、「どこ集合かな?」って吉村に訊いたら、店の前に集合だっていうんだよ。

タイムマシーン3号・山本浩司:あんま聞かないですね(笑)

有吉弘行:俺としては、一回、どこか陰ないかなって(笑)いつもなら、俺は10分前とかに行くんだよ。でも、さすがに待つのがイヤでさ、8時集合だけど、8時5分に行ってやったの。そしたら、2人いるだろうって思って。そしたら、案の定、吉村1人でタバコふかしててさ。

関太:はい。

有吉弘行:それで田中合流して入ったら、やっぱりぎょっとされたな。ああいう店だから、店に荷物預るようなクロークあって、お姉さんが3人くらいいるんだけど、俺ら3人が入ってきたら、さすがに三つ星レストランの人でも、ギョっとした顔するな(笑)

関太:へぇ。

有吉弘行:店に通されたら、そんな高い店でも、流行ってんだね。

関太:あぁ。

有吉弘行:顔をうつむき加減で。スーツだから帽子かぶるわけにもいかず、野面だからさ。咳した振りして、うつむいて。店みたら、真ん中の席が空いてんのよ。そんな真ん中の席なんか、晒し者じゃん。真ん中の席だったら、帰ろうって思って。

関太:おぉ(笑)

有吉弘行:そしたら、気をつかってくれたのか、とっさなのかそもそもなのか…一番端の席を用意してくれて。

関太:あぁ。

有吉弘行:良かったんだけどさぁ…でも、カネも俺が払うのよ。

関太:はい。

有吉弘行:御飯食べてて、他のお客さんに背を向ける形になってたから、気にならなくなって普通に喋るようになって、「美味しい、美味しい」って食べてたんだけど。
関太:はい。

有吉弘行:でも、デザートが出てきたときに、ローソクがついたケーキが出てきて。「有吉さん、1ヶ月遅れですけど」って(笑)ハッピーバースデー歌われて。

関太:これはめでたい(笑)

有吉弘行:自殺しようかなって(笑)

関太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「これ、どうしたの?」って言ったら、「特別に用意しました。7,000円です」って。その7,000円、誰が払うんだって(笑)

関太:有吉さんですよね(笑)

有吉弘行:いい加減にしろって(笑)

山本浩司:可愛いなぁ、2人(笑)

有吉弘行:可愛くないよ(笑)

【関連記事】
有吉弘行「海外旅行で浮かれまくるノブコブ・吉村に呆れる」

有吉弘行「ラスベガスのポールダンスバーでオードリー・若林と遭遇」

有吉弘行「ロスのディズニーランドホテルで、廃人と化した品川に遭遇」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,吉村崇,田中卓志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、ノブコブ吉村と仲が良いと番組スタッフに勘違いされて困惑「吉村、共演NGです」

前の記事:オードリー若林、プロレスと漫才の共通点を語る「全てがアドリブではないことを分かった上で楽しむ」