さくら 生放送であわや放送事故の発言1発
2007.12.08 (Sat)

加藤は、NHK-BS2で放送している『Shibuya Deep A』にMCとしてケンドーコバヤシと出演している。そこにゲストである、さくらも出演していた。
この番組は視聴者参加型であり、視聴者の悩み相談などを行っている。そこに投稿されてきた悩みの一つが、「冷え性で困っている」というものだった。
この話を加藤浩次は、さくらに振った。すると、さくらは以下のような驚きのコメントをしたのだという。
「私もおじいちゃんによく、『女の冷え性は万個の病気のもと』だってよく聞かされていたんです」とコメント。微妙な空気が流れるスタジオ。それはそうだ。生放送中に、まるで女性器名称を堂々と口走っているかのように聞こえたからだ。
この瞬間、加藤浩次は『ああ…やったな。第二の松本明子だ。また俺の周辺で干される人間が出るとは…』と思ったという。だが、そこは生放送であり、しかもNHK。必死に「数字のね!1万個、2万個のね!」と必死にフォローした。
何とか取り繕おうと、ケンドーコバヤシにも話を振ったが、コバヤシは苦笑いするだけだったという。
【関連記事】
加藤浩次 2週間に渡る夫婦ゲンカ 原因は…
伊集院光 「2000年問題とサザンオールスターズが苦手」な理由
| トップページへ |