TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、「食わず嫌い」の収録直前に相方・日村へ罰ゲーム相談していた「何ができるっけ?」

バナナマン設楽、「食わず嫌い」の収録直前に相方・日村へ罰ゲーム相談していた「何ができるっけ?」

2014.06.28 (Sat)
2014年06月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした。』に、満島ひかりとともに「食わず嫌い王決定戦」のゲストして出演していた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]
満島ひかりの指名で、バナナマンが選ばれたが、相方・日村勇紀が別仕事で出演できず、設楽のみが出演することとなった。そこで、番組収録直前、設楽は日村へ「負けたら、何ができるっけ?」と、罰ゲームに行うことを相談していた、と明かした。

日村は、「薬師丸ひろ子か、落としちゃったフリスクを拾って食べるパントマイム」の2つを提案した。そこで設楽は、パントマイムを行おうと思っていたという。

設楽は、「久々に、1人でネタをするって、どうしようって考えちゃったね」と、久しぶりの感覚に、ドキドキと不安になり、日村に相談したと語っていた。

設楽統:俺、実は収録の時に1人だったけど、負けると罰ゲームしなきゃいけないじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:それで、俺は勝ったから、満島ひかりさんが罰ゲームって形で、吉幾三さんの『Dream』を歌うっていうのやってたんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:ぶっちゃけ、アレは大体モノマネやるじゃん?

日村勇紀:うん。

設楽統:俺、モノマネないし。ここでやってるのなんか、ここでしか通用しないじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:平場のところでは、審査の基準でしかないじゃん。だから、どうしようって思って。

日村勇紀:うん。

設楽統:本当に、何もないなって思って。本番前に、日村さんに「負けたら、何ができるっけ?」ってメールしたんだよね。

日村勇紀:うん。

設楽統:日村さん、違うしてたけど、メールの返信がきて。

日村勇紀:久しぶりにメールきたなって思って。俺、ケータイ落としてバレたらまずいなって思って、名前変えてるの。

設楽統:あぁ、そうなの?俺の名前を?

日村勇紀:変えてるの。「らーしたしたお」って書いてるの。

設楽統:バレちゃうよ(笑)

日村勇紀:「らーしたしたお」って書いてあったって、分からないでしょ?(笑)

設楽統:もう、これ言っちゃったから変えなきゃいけないけど(笑)

日村勇紀:「あ、らーしたしたおから来てる」って思って。何かあったのかなって思って。もしくは、「来い」ってヤツなのかなって。

設楽統:あぁ、とんねるずさんがね。

日村勇紀:『バイキング』パターンでね(バナナマン日村、『バイキング』出演中の設楽の呼びかけで出演した舞台裏「来ちゃいなよ」)。

設楽統:でも、仕事してるからね。

日村勇紀:そしたら、「何やったら良いと思う?」って(笑)

設楽統:もし罰ゲームしたらね。そしたら、日村さんから来たのは、「薬師丸ひろ子さんのモノマネ」って(笑)

日村勇紀:俺は、設楽さんの薬師丸ひろ子さんのマネが好きなの。

設楽統:もう一個、「フリスクがポロって落ちたのを、普通に食うっていうパントマイム」って(笑)

日村勇紀:そのパントマイムの細かいのが上手いのよ。そういう細かいのが。

設楽統:そう。だから、負けたらそれをやろうと思ってたんだけど、負けなかったから良かったよ。やってもウケねぇんじゃねぇかって思って。

日村勇紀:俺も送ったものの、「空気があるからなぁ」って思って。

設楽統:その場の空気がね。

日村勇紀:だから、「薬師丸ひろ子さんくらいが、良いんじゃないかな」って思って。そんなに思い切り振りかぶったネタをするよりは(笑)

設楽統:でも、やんなくて済んでよかったよ。久々に、「1人でネタをする」って、どうしようって考えちゃったね。

日村勇紀:そうだよね。『ノンストップ!』も、設楽さんに1人でやれっていうノリじゃないし、そういう現場でもないからね。

【関連記事】
満島ひかり、「食わず嫌い」罰ゲームで吉幾三『Dream』を熱唱

バナナマン設楽統、『ノンストップ!』にカンニング竹山と和泉節子の共演で判別つかなくなる

バナナマン日村、『バイキング』出演中の設楽の呼びかけで出演した舞台裏「来ちゃいなよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,とんねるず,満島ひかり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:千原ジュニア、『すべらない話』で"予告トーク"成功「ダジャレ・Tシャツ・リズム事故の話」

前の記事:バナナマン設楽統、『ノンストップ!』にカンニング竹山と和泉節子の共演で判別つかなくなる