TOPたまむすび ≫ 博多大吉、田中みな実アナのフリー宣言に「発表前に相談して欲しかった」

博多大吉、田中みな実アナのフリー宣言に「発表前に相談して欲しかった」

2014.06.28 (Sat)
2014年06月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、TBSのアナウンサー・田中みな実との共演中、意気投合したにも関わらず、フリーアナウンサーとなることを打ち明けてくれなかったことに「相談して欲しかった」と語っていた。

TBSオリジナル特典生写真 【田中みな実】
TBS 女子アナウンサー カレンダー 2013 <Fresh> TBSオリジナル特典生写真 【田中みな実】

大吉は、TBSラジオ系のラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』に出演。30分番組を4本録りするとのことで、かなりの時間、2人で話していたそうだ。そのため、かなり打ち解けた、と大吉は感じたという。

だが、その場でフリーアナウンサーとなることは教えてもらえず、後日、ニュースで知って驚いた、と大吉は語り、「相談して欲しかった」と本音を漏らしていた。

大吉は、以前、田中みな実と共演した際、その女子力の高さに「銀座のホステスだったら月2億円稼げる」と評し、「結婚していなかったら、ヤバかった」と、好きになってしまうところだった、と語っていた。そのような好意もあったため、「打ち明けて欲しかった」と思ったようだ。

赤江珠緒:今日のニュースといえば、田中みな実さんが、TBSアナウンサーの。フリーになられるとか。

博多大吉:ねぇ…らしいですね。

赤江珠緒:びっくりしましたね。

博多大吉:いやぁ。

赤江珠緒:みな実ちゃん。

博多大吉:この前『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ系)っていう番組に出していただいて、ぶっちゃけた話、アレ、4本録りなんですけど。

赤江珠緒:えぇ。

博多大吉:先々週の水曜日かな。午前中10時に来いと言われて、行って、4本録り。結構、休みなしで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もっとゆっくり録るものかな、と思っていたら、結構、時間がなくてコンパクトに撮ったので。僕起きて30分後くらいに本番って言われたのであまり覚えていないんですよ(笑)

赤江珠緒:起きてすぐだったんですか?

博多大吉:起きてすぐ。僕結構、ギリギリまで寝ちゃう方なんで。だから4本録りの2本分くらい、先週放送されたぐらいまで、あんまり記憶がないんで。

赤江珠緒:ええ~。

博多大吉:今週放送分くらいから、エンジンが徐々にかかっていきています。

赤江珠緒:先週、先々週も、すっかり意気投合しているなんて情報が入ってきておりますよ、大吉先生(笑)

博多大吉:あぁ、やってましたね(笑)

赤江珠緒:なんか番組のエンディングでは、田中みなみアナと一緒に「バイバイバ~イ」とか言ってて(笑)なんですか、これは?バイキンマンですか?

博多大吉:ほら、博多弁は語尾に「○○ばい」とか、「『たまむすび』ばい」とか、「ワールドカップばい」とか。

赤江珠緒:言ったことないですよね?(笑)

博多大吉:それで田中さんがこれを言いだしたんですよ。「バイバイバ~イ」とかって。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:これね、田中さんより先にうちの相方・博多華丸さんもよく言っていたんですよ。福岡のラジオ番組とかで。

赤江珠緒:うんうん。

博多大吉:俺も、全然面白くないなと思って(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:華丸さんが「バイバイバ~イ」とか言う度に僕は下向いたりとか、無視したりとか。基本無視で対応していたんですけど、田中さんはそれを許さなかったみたいで。バイバイバイって言った後に反射的に無視したら、田中さんが「あれっ!?言わないんですか?」って。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:言われて、「じゃあ、言いましょうか」って(笑)「バイバイバ~イ」って言ったですよ。そこのやりとりを編集されてるんですよ、収録だから。

赤江珠緒:あぁ、大吉先生の躊躇の部分とかはあったのに(笑)

博多大吉:なかったです。

赤江珠緒:10分くらい押し問答があったんでしょ(笑)

博多大吉:10分、15分はあったんじゃないかな(笑)

赤江珠緒:そんなのあるか(笑)エンディングで(笑)

博多大吉:この時、田中さんおっしゃってなかったんでね。大事なことなんでね、相談してほしかったという気持ちはあるけど(笑)

赤江珠緒:さすがに、どんなに息が合ったとはいえ、そうなかなかね。

博多大吉:番組中にね。「私、実は…」と(笑)

赤江珠緒:「私、実は…」って?(笑)

博多大吉:うん。

赤江珠緒:宮根さんと羽鳥さんと同じ事務所に入るっていうことで。

博多大吉:一大勢力じゃないですか、これは。

赤江珠緒:そうですよ。

博多大吉:赤江さんは?

赤江珠緒:私はちょっと、もともと宮根さんの事務所だったじゃないですか。

博多大吉:はいはい。

赤江珠緒:一緒に入るかと言われたんですけど、宮根さんの後輩はもういいと。

博多大吉:もういやだと。

赤江珠緒:永遠に後輩ではあり続けるから、これ以上後輩になんなくていいと言って。入るなら他の福山さんの後輩とかになりたいんで、違うところを考えます(笑)

博多大吉:福山さん(笑)

赤江珠緒:西島さんとか、いろいろ違う方の後輩になりたいので。

博多大吉:やましい気持ちいっぱいじゃないですか(笑)

【関連記事】
南キャン山里、田中みな実アナのフリー報道に皮肉エール「とにかく頑張って」

オリラジ藤森慎吾、田中みな実アナとの東京ディズニーシーお泊りデートを明かす

伊集院光「田中みな実の性格の悪さを暴露した青木裕子」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,田中みな実,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:よゐこ濱口優、今までで一番キツいスケジュールのロケ「ケニアとロシア5日間」

前の記事:博多大吉、川平慈英に一言モノ申す「『絶対に負けられない戦い』って言い過ぎでは?」