TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ オードリー若林、井森美幸に好きだと勘違いされる「私にばっかり質問してくるの」

オードリー若林、井森美幸に好きだと勘違いされる「私にばっかり質問してくるの」

2014.06.26 (Thu)
2014年06月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリーの若林正恭がタレントの井森美幸に、好意があるのではないか、と勘違いされていたことを明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

若林は、山里と漫才・コントユニット『たりないふたり』でコンビを組んでおり、親しい間柄である。そこで、井森美幸と共演することの多い山里は、井森とのロケで起こった話や、井森とロケバスの中で会話した内容などを若林と話すことが多いという。

そのような事前情報があったため、つい若林は井森に興味を持って質問をしてしまったようだ。それを好意と勘違いして、井森は山里に「私、オードリーの若林に狙われてるのかな?」と相談したという。

山里亮太:山里が仰天したニュース、第一位は…「ぐんま大使・井森美幸、富岡製糸場の世界遺産登録を喜ぶ」

皆様、もう2位まで聞いてて、「あぁ、1位はこれだ」って思ったと思いますけどね(笑)
ぐんま大使を務める井森は、所属事務所を通じて「世界遺産登録、おめでとうございます。これを機会に、国内は勿論のこと、世界の方々に群馬へおこしいただいて、群馬の歴史や文化に触れていただけたらと思います」

「登録されるまで富岡製糸場やそのほかの遺跡を大切に守ってきてくださった方々に感謝しながら、私も『ぐんま大使』として、これまで以上、PR活動に力を入れたいと思います。群馬のシルクロードが世界に向けて歩き出したことを心より嬉しく思い、感謝しています」と述べた。

ちょっとね、ぐんま大使感が強すぎて、ボケてないんですけど(笑)これやっぱりね、1位でしょうね。井森さんの群馬愛が伝わってきますよね。

富岡製糸場が世界遺産に登録されるんじゃないか、ってときから、ちょっと言ってましたね、ロケ車の中では。「近いうちに、ビッグニュース発表しちゃうかも」って、自分の結婚のテンションで言ってましたから、まさか結婚なのかなって思ってたら、これだったんですね。

ただ、本当に富岡製糸場をこれで覚えていただけたら。さっそく観光客増えてきたみたいで、良かったんですけども。

ただ、井森さんのことなんですけども、先ほど、メールは送ったんですよ。「井森さん、富岡製糸場、世界遺産の登録おめでとうございます」って送ったんです。時間的には、夜の9時くらいだったんですけど、返信がないということで。

そんな井森さんなんですけども、ある相談を受けまして。「ちょっと、山ちゃん、良い?」って。「なんですか?井森さん」「山ちゃんなら分かるかなって思うんだけど…私、狙われてるんじゃないかなって思うんだよね」って。

「狙われてるって、どういうことですか?ゴルゴにですか?」って言ったら、「バカ言わないでよ(笑)え?…ゴルゴさん?」って(笑)「ゴルゴにって、スナイパーとかでって意味です」「あぁ、そっちのね。ゴルゴ13のね」ってやりとりがあって。

「違うの。男の話に決まってるじゃない」って。「え?どうしたの?」「この間、番組でね、色んな共演者がいるのに、私にばっかり質問してくるの。これって、絶対に私のこと好きだよね?」って言うのよ。

「それは、あるかもしれないですね」「でしょ?」って。「ちなみに、それ誰なんですか?番組中、やたら井森さんに質問してきた人」って訊いたら、「オードリーの若林」って(笑)

多分ね、俺から色んな話を聞いてるから、井森さんの面白さ、知っちゃってるからね、若林くんは(笑)

【関連記事】
有吉弘行が分析する、笑いに走る井森美幸とアイドルを捨てきれない森口博子

南キャン山里、オードリー若林に井森美幸との結婚を勧められる「お似合いだよ」

オードリー若林、オネエ4人にさらわれそうになった過去を告白「タクシーに連れ込まれそうに」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,若林正恭,井森美幸,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:土田晃之、ツイッター上に2人の自分のなりすましがいると明かす「僕は一切、ネットやりません」

前の記事:南キャン山里、田中みな実アナのフリー報道に皮肉エール「とにかく頑張って」