TOPアッパレやってまーす! ≫ 桂三度、塩村文夏都議のヤジ問題に「時間の無駄。東京都が良くなるために時間使って」

桂三度、塩村文夏都議のヤジ問題に「時間の無駄。東京都が良くなるために時間使って」

2014.06.25 (Wed)
2014年06月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・落語家の桂三度(世界のナベアツ、渡辺鐘)が、みんなの党の塩村文夏 都議会議員が晩婚化対策を質問していた際にヤジが飛び、問題化した件について、「時間の無駄」と断じていた。

オモローのナベアツ
オモローのナベアツ [DVD]

話の発端は、お笑い芸人・千原ジュニアが、彼女もいないにも関わらず、結婚式の心配をしていることであった。それに対し、桂三度は、「その前に早く、彼女作れ」と、もっともなツッコミを入れていた。そこでジュニアは、「セクハラです。謝罪してください」と、塩村議員のヤジ問題のパロディするような発言を行っていた。

そこで、桂三度は今回の塩村議員のヤジ問題に関して、「この時間、無駄やって」「都議の大切な時間を…もうエエがな。スナックで行われている会話やで、あんなもん」と持論を展開。

その刺のある言い方については「言い方が悪かった」と謝罪する一方、「ただ、その時間はもったいないから。ちゃんと東京都が良くなるために(時間を)使ってください、と思います」と提言していた。

千原ジュニア:「結婚式しよ」ってなったら、「離婚しよ」ってなるな。

山本吉貴:最悪やで(笑)ようそんなこと言うなぁ(笑)

桂三度:これはダメだ(笑)もう相手いないよ(笑)

千原ジュニア:山本、できるか?

山本吉貴:相手がやりたいって言ったら、そらやりますよ。

千原ジュニア:俺も、相手がやりたいって言うたら、「やろう」って思える人と結婚するねんって。

桂三度:その前に、彼女作れや!

千原ジュニア:ふふ(笑)

桂三度:彼女作って、1年以上続けろや。

山本吉貴:はっはっはっ(笑)もしかしたら、結婚するかもってところまで辿り着かない(笑)

桂三度:全然、行かへんやん(笑)フッと我に返ったら、なんやねん、この話。なんも無いがな。3年くらい付き合ってる彼女がいるくらいの感じで喋ってるやん。

千原ジュニア:小学4年生が、「フェラーリとカウンタック、どっち買う?」って言うてる感じやな(笑)免許もないくせに(笑)

桂三度:絶対カウンタックやで(笑)

千原ジュニア:いや、フェラーリやろ(笑)黄色のな、って(笑)

山本吉貴:「嫁の友達がオモンなかったらどうしよう」とか心配(参照:千原ジュニア、さらに結婚相手の条件を狭める「結婚式をしなくて良い人」)してましたやん(笑)

千原ジュニア:アホや(笑)…みなさんに謝罪をお願いしたいですね。

桂三度:え?

千原ジュニア:いや、「早く結婚しろよ」みたいなことを仰ってたんで。今、そういう発言は謝罪してもらわないと。

山本吉貴:はっはっはっ(笑)

桂三度:え?

千原ジュニア:「早く結婚しろよ」みたいなことを言ってたでしょ?俺はスゲェ傷ついてるから。

桂三度:別に、そんな…セクハラでもないしな。

千原ジュニア:いや、セクハラですよ。

山本吉貴:「結婚式をして欲しい」って言うてただけで。

千原ジュニア:「はよ、結婚しろよ!」って。

山本吉貴:結婚しろよ、とは言ってないです。

おのののか:ヤジ飛ばしてないですよ(笑)

千原ジュニア:生卵、ぶつけましょか?

桂三度:家に(笑)

山本吉貴:結婚じゃないですよ。彼女作れ、とは言ってましたけど(笑)

千原ジュニア:セクハラやで。「早く、彼女作れ!」「彼女、できないのかよ!」はセクハラですよ、このご時世。うずらの卵ぶつけるで(笑)

桂三度:小さい、小さい(笑)…言わせてもらうけど、あの事件でも思ってるんですけど…このことにも同じです。この時間、無駄やってって思って。

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)

桂三度:アイツらホンマ、都議の大切な時間を。もうエエがな。スナックで行われている会話やで、あんなもん。「結婚しろよ、へへ」でエエやんか。あの女議員も…。女議員って言うてもうた(笑)

千原ジュニア:あぁ~あ。最低。

桂三度:最低やな(笑)言い方が悪かった。ただ、その時間はもったいないから。ちゃんと東京都が良くなるために(時間を)使ってください、と思います。

【関連記事】
有吉弘行、塩村文夏 都議との水着ツーショット写真について説明「番組共演してた」

爆笑問題・太田、塩村文夏 都議へのドサクサ紛れのヤジは「渋谷の交差点で胸揉むヤツと一緒」

桂三度が語る、妻と先輩芸人・東野幸治との"浮気"


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 桂三度,千原ジュニア,塩村文夏,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、篠崎愛のエレベーターで不審に思った不可解な行動

前の記事:指原莉乃、HKT48メンバーの頬にキスしてると暴露される「若さを吸収」