TOPたまむすび ≫ 博多大吉、今田耕司が女子アナを褒めている間に羽鳥慎一とともに下向いてたワケ

博多大吉、今田耕司が女子アナを褒めている間に羽鳥慎一とともに下向いてたワケ

2014.06.20 (Fri)
2014年06月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉が、日本テレビ系の番組『人生が変わる1分間の深イイ話』にて、お笑い芸人・今田耕司が、とある女子アナのことを語っている間に、フリーアナウンサー・キャスターの羽鳥慎一とともに下を向いていた理由について語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

16日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』では、女子アナウンサーを特集するコーナーがあり、その企画で事前アンケートに「好きな女子アナを1人、教えてください」という項目があったという。それに博多大吉は、「日本テレビの番組だから、日本テレビの女子アナを選ぶべきなのではないか」と思い、日本テレビの局アナで人気もある水卜麻美アナを選んだそうだ。

だが、本番になっていざ「好きな女子アナ」の話になったところ、石川牧子アナウンサーが好きな女子アナとして「赤江珠緒」と答えたことで、羽鳥とともに顔を見合わせた。大吉は『たまむすび』、羽鳥は『情報満載ライブショー モーニングバード! 』でともに共演しているにも関わらず、赤江珠緒の名前を出さなかった。そこで石川アナに名前を出されたため、ハッとしたという。

そこから石川アナ、今田耕司が赤江珠緒について絶賛していたが、大吉と羽鳥は共演しており関係も深い赤江の名前を出さなかった負い目から、ずっと俯いているしかなかった、と語っていた。

博多大吉:『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、女子アナの特集をやっていまして。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:事前アンケートで、「好きな女子アナを一人教えてください」みたいな。

赤江珠緒:色々なお仕事をされている中で?

博多大吉:はい。僕はぶっちゃけ、放送ではカットにされたみたいですけど。

赤江珠緒:書いたんでしょ?

博多大吉:え?何が?

赤江珠緒:(私の名前を)書いてくださったんでしょ?もちろん(笑)

博多大吉:あの…僕は、日本テレビの水卜麻美アナウンサーを書きまして。

赤江珠緒:え?

博多大吉:放送では、ちょっと乗ってなかったんですが。

赤江珠緒:ええ?

博多大吉:僕と、ウーマンラッシュアワーの村本大輔は、水卜アナだったんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:水卜さんがいいな、と。

赤江珠緒:えぇ~…赤江は?

博多大吉:番組をご覧になった方はご存知だと思いますが、日本テレビの石川牧子アナウンサーが出演してまして。『アメリカ横断ウルトラクイズ』のスタジオで、高島忠夫さんと一緒にやっていた方で。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:あの方が、「赤江さんを日本で一番好きな女子アナだ」とおっしゃったんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:その時に、スタジオにいた僕と羽鳥さんが「あっ!」っていう顔になったんですよ(笑)

赤江珠緒:ちょっと待ってください(笑)えっ…私もオンエアーは拝見しましたけど、お2人は特に意見を言われてなかったんで、そういうものかと思ったんですけど。

博多大吉:ええ。

赤江珠緒:羽鳥さんも名前を挙げたんですね?

博多大吉:正直、赤江さんではなかった(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:羽鳥さんと2人で言ってたんですけど、「好きな女子アナは?」って言われた時に、赤江珠緒は出てこないですよ、と。

赤江珠緒:何でですか?(笑)

博多大吉:いや、もうキャスターじゃないですか?(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:…というつもりで、アンケートに答えて本番に臨んでいて。

赤江珠緒:ほぉ。

博多大吉:収録上、一発目に今田耕治さんが出した好きな女子アナが、櫻井よしこさんだったから。

赤江珠緒:あぁ。

博多大吉:「あれっ!?」ってなって、「そっち?」って。

赤江珠緒:そうだったんですか。

博多大吉:基本ね、そういうアンケートがきたら、その局の中からしか選んではいけない、みたいな。そんなイメージあるじゃない?

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:TBSだったら、もう田中みな実ちゃんしか出れないみたいな。

赤江珠緒:あ~。

博多大吉:そういうことなのかな、と思って。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:簡単に…簡単にって言ったら水卜さんに失礼なりますけど、「好きな女子アナは?」と言われたら、そう書いてて。

赤江珠緒:そういうことですか。

博多大吉:石川牧子さんがね、赤江さんの素晴らしさを語って。

赤江珠緒:プロはね。

博多大吉:僕ちょっとオンエアーあまり観れてないですけど、石川さんが語って、会場のスタジオのお客さん、そして出演者今田さんをはじめとした出演者のみなさんも、「そういえば赤江さんは素晴らしい」と。

赤江珠緒:ははは(笑)思い出していただけた(笑)

博多大吉:今田さんが、「大阪にいる時から、あの子はズバ抜けていた」と。

赤江珠緒:ええっ。

博多大吉:「ダントツだった」みたいなことをおっしゃったでしょ。

赤江珠緒:もう、今田さんいいわ~(笑)

博多大吉:そうそうそう。そうやって盛り上がる中、僕と羽鳥さんだけずっと下を向いて(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)そうですか。

博多大吉:はい。

【関連記事】
博多大吉が語る、恐るべき田中みな実の女子力「銀座のホステスだったら月2億円稼げる」

博多大吉、『an・an』に取材を申し込まれた驚きの理由「ジャニーズファンとして語って」

バナナマン設楽が語る、フジの女子アナ・山崎夕貴が女性からも好かれるワケ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,羽鳥慎一,赤江珠緒,今田耕司,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:おぎやはぎ小木、お笑い芸人の子供がバカにされることを実感「俺も腹立つくらいイジられてる」

前の記事:おぎやはぎ矢作、南キャン山里の生放送で酔った上での失言連発に「ストッパー無かったらただのヤバイ奴」