TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、『オールナイトニッポン』放送1,000回目を迎え「あっという間」

ナイナイ岡村、『オールナイトニッポン』放送1,000回目を迎え「あっという間」

2014.06.20 (Fri)
2014年06月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同番組の開始から数えて1,000回目を迎えたことについて語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

2部制時代に1994年4月4日開始となった同番組は、20年の月日を数えた今も放送を続け、今回ついに、4桁に放送回数が突入することになった。途中、岡村隆史の入院・休業で2010年7月15日から矢部1人で放送を続けることもあったが、番組は続いてとうとうこの日を迎えることとなった。

岡村は、過去を振り返って「どんなことがあったって、言おうと思っても、思い浮かばない。…もう思い浮かばないくらいの回数ですよね」と語り、もはやこのラジオ番組は、日常となっているようであった。

「あっという間でした」という言葉を岡村は繰り返し、20年という月日を芸能界で駆け抜けてきた様子を覗かせた。

なお、次週に1,001回目を刻むのかと思いきや、『ももいろクローバーZのオールナイトニッポン』を放送するとのことで、次週26日の放送は休みとなっている。

岡村隆史:とうとう、『ナインティナインのオールナイトニッポン』1000回ということで、ありがとうございます。

矢部浩之:ねぇ。あっという間で。

岡村隆史:もう初期の頃を、あんまり覚えてないですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:実際、どんなコーナーをやってたのかっていうのも。小西(マサテル)さん(放送作家)とは、2部からでしたっけ?

矢部浩之:2部時代含めて、1,000回?

岡村隆史:2部を入れて?1部だけで?…それもどちらか分からなくなってしまうくらいの回数を重ねてきたわけですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:エラいもんで、鍵の救急車の古谷(省一)さん(ミキサー)が、ほぼほぼ文化放送の人間なのに、来てくれはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「おめでとうございます」って言うて。僕がもらった記念品をお渡ししてしまったんですけども。

矢部浩之:逆に持って帰りましたね(笑)

岡村隆史:来ていただけたんでね。それもしょうがないですけども(笑)

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:あっという間の1,000回でございました。日テレからよく分からない梅干しももらって…『ぐるナイ』さんからか。いただきまして。

矢部浩之:ありがとうございます。

岡村隆史:ありがとうございます。

矢部浩之:1,000回を知ってたんか、『ぐるナイ』のスタッフ(笑)

岡村隆史:へぇ。ありがたいことですけどね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:色んなことがあったんでしょうけど、それも今考えて言おうと思っても、全然思い浮かばないもんですね(笑)「こんなんあったな」「あんなんあったな」っていうのも、もう思い浮かばないくらいの回数ですよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:日々ずっとやってますから。消化していってしまってるんでしょうね。あっという間でございましたけども。

【関連記事】
ナインティナインのANN トーク集

ずん飯尾、『いいともSP』出演のナイナイに「同期のヒーローです」

ロンブー淳、ナイナイ矢部に言われて芸人としての目標が一変した言葉


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村、サッカーW杯で渋谷スクランブル交差点が大混雑することに「放送するからまたアホが増える」

前の記事:博多大吉、『an・an』に取材を申し込まれた驚きの理由「ジャニーズファンとして語って」