TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、『徹子の部屋』の秘密を明かす「生け花は毎回変わり、ゲストのイメージを表す」

千原ジュニア、『徹子の部屋』の秘密を明かす「生け花は毎回変わり、ゲストのイメージを表す」

2014.06.18 (Wed)
2014年06月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、テレビ朝日系の番組『徹子の部屋』(平日 12:00 - 12:30)の秘密について語っていた。

トットチャンネル
トットチャンネル【期間限定プライス版】 [DVD]

ジュニアがゲストに出演した際、黒柳徹子から休憩中に「あなた、繊細だけど力強くて、尖っているって思われている?」と言われたという。その発言の意図が分からず、「何ですか?」と訊くと、黒柳は、「この生け花、毎回変わるの。この生け花は、華道家の先生が、ゲストの方に合わせて活けてるのよ」と教えてくれた、と明かした。

黒柳とゲストの間にある生け花には、ゲストのイメージがそこに表れているという。その生け花から得られるイメージを、黒柳は参考にしつつトークを行っているようだ。今後、『徹子の部屋』を観る際には、生け花にも注目してみるのも一興だろう。

千原ジュニア:出たい番組って何?

山本吉貴:僕は、そこに行くまで苦労せなアカンって部分でいうと、『徹子の部屋』ですね。

千原ジュニア:あぁ、そうやね。やっぱり出たいよね。

山本吉貴:それで、皆さんがめちゃくちゃされてるのを観てますから。

千原ジュニア:それ、言うやん?俺、全然そんなことない。

桂三度:へぇ。

千原ジュニア:俺、2~3回出させてもらってるんやけど、めちゃくちゃやりやすいのよ。

山本吉貴:『アメトーーク!』では、そんな特集やってますけど。

千原ジュニア:全然ないねん。凄いよくしてくれて、いまいちピンとけぇへんねん。

篠崎愛:そうなんだ。

千原ジュニア:俺、この間出た時に教えてもろたんやけど…徹子さんが「ジュニアさんは繊細な部分があって、でも力強い部分があって、尖ってる部分があるのね」って。カメラ回ってないときに。

桂三度:ほぉ。

千原ジュニア:「そういう風に、皆さんに見られてるんじゃないの?」って言われて。「何ですか?」って訊いたら、徹子さんとゲストの間に、花が置いてあるでしょ?これ、毎回違うわけ。それは華道家の先生が、毎回、ゲストをイメージして活けるんやて。

おのののか:え?!

千原ジュニア:「だから、ジュニアさん。凄いしょぼい時もあるの」って(笑)めちゃくちゃしょぼい時もあんねんって。

桂三度:面白い(笑)

千原ジュニア:その人をイメージする生け花をやりはんねんって。休憩中にそんな話をしてくれて。「毎日違うんだから」って。撮り終わって、2人で写真撮ったりして。それで帰るときに、廊下に色んな番組のポスターが貼ってあって。

山本吉貴:はい。

千原ジュニア:『徹子の部屋』のポスターもあるやん。その徹子さんの隣にある生け花、めちゃくちゃデカイ花。これが「黒柳徹子のイメージ」ってことやねんな。

桂三度:あぁ。

千原ジュニア:今は、時間帯変わって、ポスターも変わってしまいましたけどね。

山本吉貴:面白いな、それ。

千原ジュニア:それ知ってたら、出るときちょっと怖いよな。

篠崎愛:怖い(笑)凄い小さいかもしれないですもんね(笑)

おのののか:ショボかったらイヤだな(笑)

千原ジュニア:俺の花は、尖ったのがピョンピョンって出てるヤツやってん。

【関連記事】
バナナマン・設楽「とんねるずが出演した『笑っていいとも』の裏での不満」

バナナマン日村、秘密を暴露した東野に「スゲェこと言ってくれたな」

千原ジュニア、知られたくない秘密をツイッターで暴露される「三又又三とティータイム」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,黒柳徹子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:篠崎愛、AeLL.の無期限活動休止に「今後の方向性は未定」

前の記事:千原ジュニア、"独身病"で家の鍵を替えるだけで泣けてきたと語る「5本の鍵が家に」