TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、杏とのCM共演でも人見知り「杏さんが話しかけてくれたのに」

オードリー若林、杏とのCM共演でも人見知り「杏さんが話しかけてくれたのに」

2014.06.16 (Mon)
2014年06月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、CMで女優・杏と共演したことについて語っていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

三菱電機のトータルコンセプト「SMART QUALITY(スマートクオリティ)」の浸透を図るため、キャッチフレーズ「ニクイねぇ!」を展開する新シリーズCMに起用されたという。若林は、「Big Family」編で登場し、杏の夫役を演じている。

そのCM撮りの休憩中、杏から話しかけてくれた場面があったという。本来ならば、若林は芸人である自分が話をして場を和まさなければならない、と思ったようだが、ありがたいことに話しかけてくれた、と語っていた。

日本テレビ系の番組『ヒルナンデス!』で共演した際のことを話しかけてくれたのだが、若林は上手く返すことができず、話はすぐに終わってしまった、と明かしていた。

前の記事からの続き:オードリー若林、杏とのCM撮影での苦労を語る「何度も撮ったプリン食べるシーンがカット」

若林正恭:やっぱり人見知りというか…芸人さんにはもう、人見知りしなくなってきてるけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:杏さんとセッティング待ちで一瞬、待ちがあるって時に…杏さんが『ヒルナンデス!』来てくれたことあったじゃないですか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺がたまたま、築地に行くってロケがあって、そのときに一緒にVTRを観たから、共通項を探して、俺に話しかけてきてくれて。本当は、俺が話しかけて場を和まさなきゃいけない立場なんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、緊張しちゃってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、杏さんが「築地は今も、お住まいなんですか?」って話しかけてくれて。

春日俊彰:あら。

若林正恭:「今は、実家ごと引っ越して、杉並区なんですけど…はい…」で話が終わっちゃって(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:後から考えたら、「築地とか行かれます?」とか、多少は知らない場所だから、「ここのお店、美味しいんですよ」とか、広げればよかったのに、情けないよね。

春日俊彰:もったいないね。

若林正恭:もったいないな。

春日俊彰:せっかく話しかけてくれたのに。

【関連記事】
南キャン・山里「タモリさんの『人見知りは最高の才能』という話」

タモリが語る、人見知りこそが芸能界で活躍できるワケ

千原ジュニア、人見知りでタモリに電話番号を訊けずやきもき

オードリー若林「人見知り芸人・若林の二面性」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:加藤浩次、ノブコブ吉村がW杯でニワカサッカーファンになったことに「芸風に表れている」

前の記事:オードリー若林、杏とのCM撮影での苦労を語る「何度も撮ったプリン食べるシーンがカット」