TOPバナナマンのバナナムーン ≫ ロバート秋山、体モノマネを女性タレントに披露する時の心境を告白「見られて嬉しい」

ロバート秋山、体モノマネを女性タレントに披露する時の心境を告白「見られて嬉しい」

2014.06.14 (Sat)
2014年06月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次がゲスト出演し、バナナマン・日村勇紀と秋山の、どちらがよりヘンタイかを決定する「日村 vs 秋山 芸人変態王決定戦 リターンズ!」に挑んだ。

ロバート ベストコント作品集1998~2013
ロバート ベストコント作品集1998~2013 [DVD]

そこで、上半身裸で、お面を使ってモノマネを行うという体モノマネが有名となった秋山竜次が、そのモノマネを女性タレントの前で披露するときの心境を明かした。

設楽に「見られて嬉しいという気持ちはあるの?」と訊かれた秋山は、「もちろんです」と即答した。さらに、「あんなにも長い間、裸でいられるポジションはない」と、モノマネがウケることの他に、内心喜んでいることについて語っていた。

リスナーメール:秋山さんは、ここ数年で見るからにヘンタイ度合いが濃くなっています。一体、どんな4年間を過ごしてきたのですか?

秋山竜次:どんな4年間?(笑)自分の本能に正直に過ごしてきましたよ。

日村勇紀:あぁ(笑)

秋山竜次:本能に逆らわずに、行きたいときに行くようにして、オトナのお店も、とりあえず行くようにして。

設楽統:ふふ(笑)

秋山竜次:一時期、「これはダメだろ」ってくらい行っちゃう時がありました(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

秋山竜次:マジでダメだろって(笑)そういうお店が好きすぎて、鏡を見て、「マジでこれはダメ!」ってくらい。それで一時期、やめてた時もありましたけど(笑)

設楽統:やっぱね、顔が変わったもんね。目がヤバイもん。

秋山竜次:目がヤバイ(笑)

設楽統:悟っちゃってるんだろうね。なんかね、もう顔が仏像みたくなってるもん。

秋山竜次:悟りっていうか、もう仏像なんですか(笑)

設楽統:安心感、座りの良い感じだよ。

秋山竜次:七福神に混ざってもバレないですかね(笑)

設楽統:もう、体もデカくなってるしね。

秋山竜次:そうですよ。あの体モノマネも、裸になるわけですから。女性タレントがいようが構わず脱いで。

設楽統:たしかに。

秋山竜次:なかなか、あんな裸になれるポジションないですよ。

設楽統:なるほどね。体モノマネのお面の奥の顔は、見られて嬉しいって顔をしてるの?

秋山竜次:もちろんそうです。「こんな長い間、脱いで良いんだ」と。たまに女優さんとかも「いやぁ!」って言いながらも、「あれ…?」って見てくる人もいるんですよ。「あなた、良い目してるね」って部分も、見てますよ(笑)

【関連記事】
ロバート秋山、オトナの店での偽名を妻と一緒の際に名乗ってしまう「ウチダナオヤです」

ロバート秋山が語る、梅宮辰夫がくれた粋な出産祝い

ロバート・秋山竜次の父親がやっている不思議な商売


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ロバート,秋山竜次,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:しずる村上、ナイナイ矢部の飲み会で現れた田原俊彦、三浦知良に感動「カズの歌唱力にビックリ」

前の記事:ロバート秋山、オトナの店での偽名を妻と一緒の際に名乗ってしまう「ウチダナオヤです」