TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、AKB48大島優子の卒業ライブでの奇跡に「持ってるよね」

爆笑問題・太田、AKB48大島優子の卒業ライブでの奇跡に「持ってるよね」

2014.06.11 (Wed)
2014年06月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、8日に東京・味の素スタジアムで行われたAKB48・大島優子の卒業コンサートの様子について語っていた。

大島が『After rain』を歌っている最中、「1994年の雷鳴」という歌詞のところで雨が降りだし、「天気もエンターテイナーですね」と語ったというエピソードに触れ、太田は「(スター性、運を)持ってるよね」と語った。

一方で、太田は、大島の胸が雨に濡れて一部透けてしまったことについても触れ、「チクビが…」と下世話にオチをつけることを忘れてはいなかった。

大島優子1stフォトブック 優子
大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)

太田光:AKBの総選挙、雨の中でやってましたけども。

田中裕二:この間、AKBの総選挙、雨の中で見たって人もいるかもしれませんね。
太田光:うん。

田中裕二:夏フェスなんか、特にスコールみたいな雨が降ってきたりするかもしれないし。

太田光:雨の方が盛り上がったりね。

田中裕二:そうそう。

太田光:ネットのニュースで見たけど、大島渚が歌ってる時に…

田中裕二:大島渚じゃないですね。大島優子ですね(笑)

太田光:卒業するって…

田中裕二:大島渚は卒業しないです(笑)優子のほうですね。

太田光:渚は、もうとっくに…

田中裕二:人生卒業…やめなさいよ(笑)

太田光:ふふ(笑)野坂昭如に殴られて(笑)

田中裕二:野坂に殴られて、じゃないですよ(笑)

太田光:ちょうど「♪1994年の雷鳴…」ってところで、雷が鳴って、雨がダーって降ってきたんだって。

田中裕二:スゲェな。

太田光:歌い終わったら、カラって晴れたっていう。

田中裕二:ホントに?

太田光:それで大島優子が「天気もエンターテイナーですね」って言ったというね。

田中裕二:凄いね。

太田光:持ってるよね。

田中裕二:伝説だね、それはね。喜んだろうね。

太田光:でも、チクビ見えちゃってたらしい。

田中裕二:それは何?(笑)

太田光:雨でビッショリになって。

田中裕二:ジャネット・ジャクソンみたいなことはしないでしょ(笑)

太田光:チクビが…

田中裕二:やめなさい(笑)

【関連記事】
有吉弘行、AKB48大島優子がなかなか卒業しないことに「坂口征二の引退興行みたいなもんだな」

オードリー若林、大島優子の一言でアカデミー賞授賞式でのスピーチ中に焦る

有吉弘行、AKBヲタがファン以外に愛称を使うことを批判「大島優子を優子とか、気持ち悪い」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 大島優子,太田光,爆笑問題,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:南キャン山里、渡辺麻友がついにセンターを勝ち取った感慨「7年応援し続けた」

前の記事:南キャン山里、『テラスハウス』永谷真絵の悪口をCancam記者に言い「その子、ウチの専属モデルで…」と指摘される