TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・太田、AKB総選挙で1位陥落した指原莉乃に「あの子が全てAKBのドラマを作っている」

爆笑問題・太田、AKB総選挙で1位陥落した指原莉乃に「あの子が全てAKBのドラマを作っている」

2014.06.09 (Mon)
2014年06月08日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00 - 17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」で1位・センターから陥落したHKT48・指原莉乃について語っていた。

速報では3万7582票と、自身の最高速報値2万8563票を軽々と越え、さらには2位 渡辺麻友の2万5283票に約1万2千票差をつけ、圧勝ムードが漂う中、まさに劇的な逆転が起こった。

このなんともドラマチックな逆転劇に対して、太田は「今まで、さしこの何が凄いのかって思ってたけども」と前置きをした後に、「あの子が全てAKBのドラマを作っている」と、ドラマの立役者である指原莉乃の存在に改めて感嘆した、と語っていた。

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』
指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社MOOK)

太田光:チームBのオタリンですが、昨日はもう、ショックでした。

田中裕二:何がショックだったんですか?(笑)

太田光:アンダーヘアの方に、落ちちゃったものですから。

田中裕二:アンダーヘアじゃなでしょ(笑)

太田光:去年は、168 位でしたから。

田中裕二:スゲェ低い(笑)圏外だからね(笑)

太田光:それからさらに、下がりました。

田中裕二:もう辞めた方が良い(笑)そんなに居ないわ(笑)…AKBの総選挙、ありましたけども。

太田光:あぁ、凄かったね。大逆転でしょ?

田中裕二:さしこ(指原莉乃)がね。

太田光:さしこが、圧倒的だって噂だったでしょ?何万票も

江藤愛:3万票くらいを獲得してましたね。

太田光:ねぇ。それをひっくり返して、ワタリンが。

田中裕二:ワタリンじゃないです、まゆゆ(渡辺麻友)です。

太田光:まゆゆですか。まゆゆが1着ですか。

田中裕二:1着って。競馬じゃないんだから(笑)

太田光:鼻差で1位ですか。

田中裕二:鼻差とか、そういうことじゃないですから。

太田光さしこ(指原莉乃)って常に、期待を裏切っていくんですよね。

田中裕二:そうなんだよね。

太田光:さしこの何が凄いのかって思ったけど、あの子が全てAKBのドラマを作っているね

田中裕二:本人は、意図してないと思うけどね。

太田光:本人は、何もやってないけどね。

田中裕二:何もやってないってわけじゃないけどね(笑)

太田光:何もやってないんだよ(笑)

江藤愛:どっちに転んでも、ドラマで面白かったですもんね。

太田光:どっち転ってヤツですよね。

田中裕二:どっち転って(笑)大して略してないしね(笑)

太田光:アキモンは?

田中裕二:秋元康は、入ってないでしょ(笑)

太田光:圏外?デブキャラの…

田中裕二:デブって言うな。キャラじゃないから。そういうことじゃないから。

【関連記事】
オードリー春日、AKB48総選挙で村重杏奈 推しだったことを明かす「イジられる姿が自分に似ている」

ミッツ・マングローブ、AKB峯岸みなみの総選挙速報41位に「無様ね。アナタ無様がよく似合うわ」

HKT48指原莉乃、土田晃之の「AKB総選挙で1位陥落」イジリに「ヒドイです」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,指原莉乃,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:森山良子、松たか子の『アナと雪の女王』主題歌が絶賛される理由を分析「ミュージカルシンガーっぽくなく、堂々と」

前の記事:有吉の無茶ぶりで、タイムマシーン3号・関が「矢口真里について事務所の口止めある」と明かす