TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、AKB48大島優子がなかなか卒業しないことに「坂口征二の引退興行みたいなもんだな」

有吉弘行、AKB48大島優子がなかなか卒業しないことに「坂口征二の引退興行みたいなもんだな」

2014.06.09 (Mon)
2014年06月08日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、AKB48・大島優子の卒業が発表されてから未だに行われていないことについて語っていた。

大島は、昨年大晦日に放送された『第64回NHK紅白歌合戦』にて、AKB48を卒業することを発表した。3月30日に国立競技場で開催される予定であった『AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~』で卒業セレモニーが行われることとなっていたが、荒天で中止となり、代替コンサートは6月8日に味の素スタジアムで開催。そして9日に、AKB48劇場で卒業公演が開催されることとなった。

半年経っても未だにAKB48としての活動が続いていることに関して、太田プロダクションの先輩である有吉は「まだ卒業してねぇのかよ」「引退発表した紅白で引退すればよかったのに」と、引き際について語っていた。

さらに、「坂口征二、引退興行みたいなもんだ」と、長引く卒業セレモニーについて表現していた。

大島優子1stフォトブック 優子
大島優子1stフォトブック 優子 (講談社MOOK)

有吉弘行:今日は、大島優子が卒業イベントをやってるんですって。

タイムマシーン3号・山本浩司:あぁ。

有吉弘行:まだ卒業してねぇのかよっていうね。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:正直なところ、そうですけど。まだNHKの紅白で言ったところで、あそこで引退すれば良かったのになぁ。

タイムマシーン3号・関太:あぁ、そうか。

有吉弘行:随分、引っ張るな、コレ。

関太:そうですね。

山本浩司:もう半年経ってますからね。

有吉弘行:うん、随分引っ張るな、コレ。坂口征二、引退興行みたいなもんだからな。

関太:長かったんですか?坂口さんも(笑)

有吉弘行:長かったよ。

【関連記事】
オードリー若林、大島優子の一言でアカデミー賞授賞式でのスピーチ中に焦る

有吉弘行、AKBヲタがファン以外に愛称を使うことを批判「大島優子を優子とか、気持ち悪い」

南キャン山里が語る、7万人を一気に沈黙させる大島優子のスター性


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉の無茶ぶりで、タイムマシーン3号・関が「矢口真里について事務所の口止めある」と明かす

前の記事:有吉弘行、坂上忍やヒロミと競っていると報じる記事に「世代が違うだろ」