TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、タモリに遭遇して聞いた近況「仕事は全然したくない」

ナイナイ岡村、タモリに遭遇して聞いた近況「仕事は全然したくない」

2014.06.06 (Fri)
2014年06月05日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリに飲食店で偶然遭遇し、近況を聞いた、と語っていた。

岡村が、元々、タモリに紹介してもらった店に行ったところ、そこに偶然、本人が居たという。店員に「どうぞ、どうぞ」と何も言っていないのに上の階へ促されるため、どうしたんだろうと思ったところ、店員はてっきりタモリと待ち合わせしていて、同席するものだと思っていたようだ。

『笑っていいとも グランドフィナーレ』以来、久しぶりに会うタモリは全く変わっておらず、「そろそろ、(『笑っていいとも!』の代わりに)仕事したくなってきたんじゃないですか?」と岡村が訊いたところ、「いや、全然したくない」と答えたという。

タモリ
タモリ

岡村隆史:水曜日に、お昼ご飯食べに行ったら、偶然、タモリさんに会って。

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:偶然です。マネージャーさんと2人でご飯食べてはって。それで、2階やったんですね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:いつもやったら、連絡して「○名で行きますけど、空いてますか?」って。でも、その日だけ、たまたま連絡しなかったんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:突然ボンってドア開けて入ったら、「どうぞ、どうぞ」って言われて。何も言うてないのに、って思ってん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それで、「上の階、大丈夫ですか?」って訊いたら、「もう、待ってはりますよ」って。「誰がですか?」って言ったら、「タモリさんが」って。タモリさん、来てはんねやって思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:元々、そのお店もタモリさんに教えてもらったお店やから。

矢部浩之:一緒やと思ったんやな。

岡村隆史:うわ、どうしようって思って。でも、せっかくやし、久しぶりやしなって思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『いいとも』終わってからお会いしてないので。上がって行って。もうビール飲んではって。何を話するわけでもなく、向い合って座ってはってんやけど。ちょっと間、気付きはるまで立ってててん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それで、気づきはってこっち見て「おぉ!」ってなって。そこから物凄いナチュラルに「どうぞ、どうぞ」って(笑)「ご無沙汰してます」って言うてんけど、「どうぞ、どうぞ」って。

矢部浩之:相席に。

岡村隆史:そうそう。上、誰もいてはらへんかったんけど。そこで久しぶりにご飯食べて。ご飯食べてっていうか、タモさんはほとんどビールしか飲まはらへんから。

矢部浩之:そうね、つまむ程度やからね。

岡村隆史:ほとんどあったヤツ、全部俺が食べたけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:久しぶりやったわ。「どうですか?」って言うたら、「どうもこうもないね」って(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)でも、生活は相当変わったんやろね。

岡村隆史:まぁ、そうそう。「どうですか?そろそろ、お仕事したいんちゃいます?」って訊いたら、「全然(仕事)したくない」って(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:えぇ?言うて。「旅行とか行ってはるんですか?」って訊いたら、結構、行ったって。京都やら福岡やら、色々回って、「あちこち地方は行ってるよ」って。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:「仕事のオファーも、いっぱいあるでしょ?」って訊いたら、「無いよ。無い。もう、仕事したくない」って(笑)

矢部浩之:『いいとも』以外はされてるからね(笑)

岡村隆史:そう。「みんな、俺のことを勝手に引退したみたいに言いやがって」って言ってたけど。「俺、まだ仕事あるから」って言って。

矢部浩之:そうね。

岡村隆史:「もう、そろそろワールドカップですね」って言ったら、「そうだね」って。昔、タモさんの家で、ワールドカップ見せてもらったことあるから。地下室で。
矢部浩之:そうやね。

岡村隆史:それを思い出して、「タモさん、また行ってもいいですか?」って訊いたら、「いいよ」って。「朝早いですよ」「いいよ」って。「俺、もう4Kだからね」って。もう4Kテレビ、導入されてるみたいです。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:4Kって、あんまり小さいので観ても、あんまり変わらへんねんって。デカくなればなるほど、物凄い綺麗に映るらしくて。「4K導入したから、良かったら観よう」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:言うてはったわ。全然、変わらへんなぁ。

矢部浩之:ワールドカップ、観はるのかな、タモリさん。

岡村隆史:一応、観るんじゃない?朝、何時くらいに起きはるかは分からへんけど、観はんのんちゃうかな。…でも、全然変わってなかったなぁ。

矢部浩之:お元気そうで何よりですね。

岡村隆史:うん。先に、用事があるから行くっていうんで、「下まで送ります」って言って「いや、いいよ」って言ったけど、下まで送って行って。周りの方、ビックリしてはったけど。やっぱり、タモさんって道行く人、ビックリしはるね。

矢部浩之:まぁ、そうやろね。

岡村隆史:一瞬、引く感じ。

矢部浩之:「実在するんだ」って感じの人やもんね、タモリさんって。

岡村隆史:なんか、ホンマにテレビの中の人っていうか。

矢部浩之:そうそう。

岡村隆史:道行く人、ビックリしてはったわ。でも、元気そうでよかった。

矢部浩之:そうね。

岡村隆史:何ら変わらない、ザ・タモリさんでした。

【関連記事】
タモリ「やる気のある者は去れ」という言葉の真意「やる気のある者は中心しか見ていない」

中居正広が語る、『笑っていいとも!』を中心としたタモリの生活「今は何を…」

オードリー若林が語る、タモリの周りの人を緊張させない能力


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : タモリ,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:タモリ、『いいとも』終了後に再びラジオ番組『オールナイトニッポン』に帰ってくることが決定

前の記事:おぎやはぎ小木、本田朋子アナ相手に思い切りケツバット「本気になっちゃって」