TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、朝の生放送番組『ノンストップ!』MCを担当するが意外にも「時間読みが甘い」

バナナマン設楽、朝の生放送番組『ノンストップ!』MCを担当するが意外にも「時間読みが甘い」

2014.05.31 (Sat)
2014年05月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、意外な不得意分野について語っていた。

まず設楽は、西武鉄道に就職し、駅員として勤めたことがあるにも関わらず、電車の乗り換えが苦手であったり、道が分からなくなったりすることが多いという。さらには、朝の生放送帯番組である『ノンストップ!』のMCを担当しているのにも関わらず、時間読みが甘く、指定時間に着く、といったことが苦手だという。

そのため、若手時代は、相方・日村勇紀に目的地まで連れて行ってもらったり、時間読みをしてもらうこともあり、そのため、バナナマンのリーダーは、設楽ではなく日村になったという経緯もあった、と語っていた(バナナマンにおいて、設楽統でなく日村勇紀がリーダーだった理由「電車乗り換えなどが分かったから」)。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]
日村勇紀:設楽さんは、時間の読み方も当時、出来なかったんだよね。

設楽統:そういう風に、日村さんは俺に言うよね(笑)

日村勇紀:そう(笑)「なんでずっと座ってんの?行かないと」って(笑)

設楽統:ふふ(笑)たしかに、時間配分はね(笑)遅刻しちゃうとかも、寝坊で遅刻って、もちろんあったけど、「起きてるのに15分くらい遅れてくる」とかあるじゃない?俺は、それなんだよね。

日村勇紀:うん。

設楽統:ここから20分で行けるな、とか。そういうのをちゃんとしてないんだろうね。

日村勇紀:多分ね。

設楽統:早く着くときには、1時間くらい前に着いちゃうから(笑)

日村勇紀:遅れる時、15分くらい遅れて、とかあるからね。

設楽統:スゲェ遅れないけど、ちょっと遅れたりとか、その時間の読みが甘いっていう。日村さんは、バッチリだもんね。

日村勇紀:俺は、ドン、で着けるからね。

設楽統:今でもそうだよね。何なら、俺、今でもそうだもん。遅れることは…遅刻自体は無くなってけどね。

日村勇紀:うん。

設楽統:若手の時の方が、遅刻してたよ。

日村勇紀:設楽さんはね、今は全然遅刻しないよ。

設楽統:うん。だって、今、遅刻してたら目に見えてヤバイもん(笑)

日村勇紀:朝の生放送ね(フジテレビ系『ノンストップ!』)(笑)

設楽統:うん。

日村勇紀:ちゃんとしてるなぁって。

設楽統:俺だけじゃないと思うんだけど、25歳くらいまで、眠くなかった?そんなことない?グータラなだけ?

日村勇紀:これはね、分からない。

設楽統:日村さんは、パって目が覚めるもんね。

日村勇紀:でもね、色んな番組とかで、お医者さんの話を聞くと、結構、当てはまっちゃうこと多いじゃない?

設楽統:うん。

日村勇紀:そうするとね。太ってる人って、ずっと眠いんだって。

設楽統:あぁ。

日村勇紀:要は、血液の循環が悪いとか。ドロドロの血液で。

設楽統:あぁ。

日村勇紀:なんか、寝てない感じ。起きても、寝不足な感じなんだよね。

設楽統:うん。

日村勇紀:だから、今のほうが若手の頃より眠かったりもするのよ(笑)

設楽統:あぁ(笑)

日村勇紀:設楽さんより太ってるし、眠いと思う。ずっと。

【関連記事】
バナナマン・設楽「ノンストップで小籔遅刻、ホッとしたその理由」

バナナマン設楽、『ノンストップ!』共演の山崎夕貴の杉谷拳士との熱愛の噂に「そんな雰囲気ない」

バナナマン設楽、ももクロライブでの話を盛った南キャン山里に粛清宣言


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽が語る、若手時代の危ないイタズラ「目の前にスタンガン」

前の記事:バナナマンにおいて、設楽統でなく日村勇紀がリーダーだった理由「電車乗り換えなどが分かったから」