TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ マツコ・デラックス、IKKOに対するコンプレックスを告白「醜態を晒け出して笑いをとれる」

マツコ・デラックス、IKKOに対するコンプレックスを告白「醜態を晒け出して笑いをとれる」

2014.05.29 (Thu)
2014年05月28日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、タレントのマツコ・デラックスが、IKKOに対して抱いていた密かなコンプレックスについて明かしていた。

マツコ・デラックスは、IKKOが醜態を晒したり、恥ずかしげもなくギャグを繰り出せることについて、「敵わないな」と思っていたという。すましたことを言って笑いをとるよりも、そのような本来は恥ずかしい部分を晒して笑いをとれることの方が、笑いの原点であり、そうしたことのできるIKKOは凄い、と語っていた。

IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方
IKKO 女の法則 ― 幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方

前の記事からの続き:有吉弘行とマツコが明かす、おバカタレントの血の滲むような努力「笑わせようとして、笑われている」

投稿メール:50歳女性、無職。あるタレントのおバカ発言を笑うことに、心が痛いです。

本人が分かっていないと思われることに、意見を求めて、その子のバカ発言にみんなで笑っているというのは、人を見下している行為であって、本当に笑わせているのではない、と思います。

最近は、その子が出ていると、テレビが悲しいものに感じます。「笑わせる」と「笑われる」は、大きく違うと思います。私も賢い方ではないので、バカ発言を笑われることに、抵抗を感じています。

マツコ・デラックス:いわゆる彼女が言うような、「笑われている」という部類に入るタレントさんに対して、私は敗北感がデカイわけよ。私みたいな人間からすると。上等な気がするのね。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:笑いとして、カッコイイことを言って笑わせるのよりも、醜態を晒したり、恥ずかしいことなんだけど、それをやって笑われるのって、むしろ笑いの原点というかさ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:敵わないなって思うのよ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス私、IKKOさんに対してのコンプレックスっていうのが凄いのね。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:大好きよ。

有吉弘行:凄いよね、あの人。

マツコ・デラックス:本当に、真剣にやってるのよ、真面目な人だから。

有吉弘行:平気だもんね。他人のギャグ、アレだけパクって使って平気な顔をしてるヤツ、いないよ。凄いよ。何の悪意もないからね。

マツコ・デラックス:ない、ない(笑)

有吉弘行:作為も何もない。本当にパクってるから(笑)「どんだけ~」って。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「背負い投げ~」って、平気で(バナナマン)日村さんのギャグをバンバン使って、自分のものにしちゃってるから。

マツコ・デラックス:ふふ(笑)

有吉弘行:最近、ドンってやってみんながジャンプするやつまでやってんだよ(笑)

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:凄いよ、ナチュラルにやってんだもん。可愛いよね。

【関連記事】
南キャン山里、坂上忍の昼の番組で絶対に放送できない発言を明かす「IKKOの大腸カメラ検査をずっとイジる」

マツコ・デラックスが語る、テレビタレントを続ける上での覚悟「ダメな時は『さようなら』」

マツコ・デラックス、ミッツに投げかける意味深な言葉「結局、アンタはお育ちが良いのよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : IKKO,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:ハライチ澤部、娘誕生の分娩室で渾身の乗っかり芸「助産師の言葉に乗っかるしかなかった」

前の記事:有吉弘行とマツコが明かす、おバカタレントの血の滲むような努力「笑わせようとして、笑われている」