TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、オードリー若林に井森美幸との結婚を勧められる「お似合いだよ」

南キャン山里、オードリー若林に井森美幸との結婚を勧められる「お似合いだよ」

2014.05.29 (Thu)
2014年05月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭や、番組プロデューサーらに「井森美幸さんと結婚した方が良い。お似合いだよ」と勧められていたことを明かした。

井森は、同番組にもゲスト出演したり、他番組でも共演してきた。息もピッタリであり、その掛け合いは非常に相性が良いように思っている人も多いようだ。

井森美幸シングル・コレクション 井森美幸に2,000円!!
井森美幸シングル・コレクション 井森美幸に2,000円!! (DVD付)

山里亮太:今日ね、『ピカッチ』っていうNHKでやってる連想ゲームの番組があって。久しぶりに一緒だったのよ、下仁田女王。ネギおばちゃん。井森美幸 様ですよ。

ツイッターでも言っちゃってるんだけどさ、井森さんが来て、「ちょっと、山ちゃん。全然、私を呼んでくれないじゃない」って。「呼んでよ、平場の回でも良いから、呼んでよ、あの『不毛地帯』に」って。

「全然、『不毛地帯』に呼ばれてないんだけど」って。それで俺、思ったの。「山ちゃん」って呼んでるから、俺のこと山崎豊子さんだと思ってるのかなって(笑)そっちだったら、違うよって(笑)山崎豊子さんだと思ってるなら、「不毛地帯」もあるけども(笑)

「井森さん、何言ってるんですか?『不毛地帯』なんか呼べないですよ」って言ったら、「出た。冷たくなっちゃって。呼んでよ。もう一回、『不毛地帯』に行ったのに、もう来てないことにしてんの、山ちゃんの中で。やだね、意地悪だよねぇ~」って(笑)

「いやいや、『不毛地帯』なんか呼べないですよ。無いですよ」って。「無い?終わっちゃったの?じゃあ、終わっちゃったって皆に言いに行きますからね。『不毛地帯』が終わりましたよ~」って(笑)

「いや、井森さん。やめてくださいよ。無いですよ、そんな番組」って言ったら、「山ちゃん、冷たくなったねぇ」なんて言うわけよ(笑)もう面倒臭いから、「『不毛な議論』ですよ」って言ったら、「そこ、試してくるようになった?」って(笑)よく分からないトラップだって言われちゃって(笑)

そんな風に喋ってて。最近、オードリーの若林くんにも言われるし、宮嵜(守史)プロデューサーも言ってくるんだよね。俺と井森さんが、お似合いなんじゃないかってこと、凄い言われるのよ。

俺の初代のマネージャーも言うの。「山ちゃん、結婚、ひょっとしたら井森さんじゃない?」って。宮嵜プロデューサーも「絶対に井森さんと付き合った方が良いよ」って言うし。

若林くんも、しょっちゅう言うの。「お似合いだよ。一番、2人が似合ってる。結婚した方が良い」って。「バカなこと言ってんじゃないよ」って言ってたけど、なんかちょっとそのことを、ふっとそれを思い出しちゃって。

「あれ…今、俺、この人のことを女として意識しちゃってる」っていうのがあったの。そこで、井森さんと喋ってる時に、「ちょっとちょっと~次の三色ショッピング、お世話になります」なんて言われちゃって。

「また井森さん来るの?もういいよ~井森さん」って言ったら、井森さんが俺のヒジ辺りにスッと置いて「末永く、よろしくお願いします」って言ってきたの(笑)なんかさ、みんなから言われてたのと、スッとリンクして。

俺、プロポーズされてんじゃないかなって気持ちになっちゃったの。逆にね。その時に、先輩なのに失礼にも普通に「ヤダよ!」って言っちゃったのよ(笑)そしたら、あの人、「ヤダよ!」って言った瞬間に、(上毛カルタの)「や…耶馬溪しのぐ吾妻峡(やばけいしのぐ、あがつまきょう)」って言ったの(笑)スゲェなぁって(笑)

やっぱりね、ちょっと「こんな生活もいいかな」って思ったもんね(笑)凄いよね、「ヤダよ!」って言ったら、「"や"だよ」って上毛カルタを振られたと思ったんだろうね。そしたらすぐに、上毛カルタ出てきちゃうから。

「耶馬溪しのぐ吾妻峡(やばけいしのぐ、あがつまきょう)」って言って、凄く凛として。あそこで本当に俺が良い男だったら、抱きしめるべきだったんだろうね。「2人で群馬に住もう」って。でもさ、こんなことを考えて、もしよ?もし、俺が井森さんと結婚したって思ったら、「仲人は中山秀征さんかな」って色々考えたよね(笑)

それで、結婚式の歌を氷室京介さんが歌ってくれるとかね。群馬の女王様だから(笑)…不毛なですなぁ、この時間(笑)

今日も、『ピカッチ』の時に、何を振っても上毛カルタ、完璧だったからね。凄かったですよ。

【関連記事】
南キャン山里、AKB松井咲子からの"求婚"を断る「咲子ちゃんとは付き合えないわ」

オードリー・若林「芸能情報を知るオススメの方法」

南キャン山里、加藤浩次に『スッキリ!』放送中に怒られる「オードリー若林のせいで口汚くなった」

山里亮太「売名に使われまくった中島彩アナに激怒」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,井森美幸,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、aikoが自分で付けた呼び名に戸惑う「aikoチ○コ」

前の記事:南キャン山里、加藤浩次に『スッキリ!』放送中に怒られる「オードリー若林のせいで口汚くなった」