TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日、CAから連絡先を貰える期待を裏切られる「イケるんじゃないかと」

オードリー春日、CAから連絡先を貰える期待を裏切られる「イケるんじゃないかと」

2014.05.27 (Tue)
2014年05月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、タンザニアロケの帰りの飛行機で、CAに写真を撮ってもらえませんか、と声を掛けられたと語っていた。

写真の上にサインも頼まれ、「これはイケるんじゃないか?」と思った春日は、連絡先をもらえるんじゃないか、と期待していたという。だが、そのような気配は全くなく、悶々としたままフライト時間を過ごしたという。

そんな悶々としたままの春日は、以前に鎌倉デートをした25歳のドッグカフェ店員の一般女性とデートする約束を取り付けたという。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

春日俊彰:先週、タンザニアに『世界番付』で行ったって話しましたけども。

若林正恭:えぇ。

春日俊彰:その帰りの飛行機の話なんだけども。

若林正恭:うん。

春日俊彰:9時間くらいあったんですよ。成田までね。

若林正恭:結構、乗るね。

春日俊彰:出発が夜の便だったの。

若林正恭:どこから出るの?

春日俊彰:ドバイから出て。ドバイを23時頃に出て。

若林正恭:ドバイまでも、飛行機で行くわけでしょ?

春日俊彰:そうよ。タンザニアからドバイ。そこから、乗り換えの時間が3時間くらいあって。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そこから成田まで。9時間くらいよ。23時出発だったから、夜中の便だったわけですよ。

若林正恭:えぇ。

春日俊彰:眠くて。寝ようと思って。出発して、シャンパン飲んで。

若林正恭:飲んでるよね(笑)大体、飛行機に乗ったらシャンパンをね(笑)スーパーボウルの帰り、見えますよ。お前にシャンパンを持ってくるスチュワーデス。

春日俊彰:うん。なかなか、シャンパンって飲めないからさ。

若林正恭:えぇ。

春日俊彰:飲んで、それで軽い機内食みたいなの出るのよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:基本、夜中の便だから、みんな寝るのね。

若林正恭:はい。

春日俊彰:朝方に朝食は出るんだけど。軽い機内食を食べて、私も寝たのね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それで、4時間くらいかな。経った時に、目が覚めてトイレに行こうと思って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それで行ったのよ。トイレに行って、席に戻ろうとしたときに、CAの人に「あのぉ~春日さんですよね?」って言われて。ビックリして、「あぁ、はい」って言って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「すみません…気づいてしまいました(笑)」って(笑)

若林正恭:おぉ(笑)

春日俊彰:それはさ、シャンパンついでもらったりとか、機内の席の名簿みたいなのがあるから、気づくだろうなっていうのは分かってたんだけどさ。それで言われて。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「あのぉ…もし良かったら、写真をね、一緒に撮っていただけませんか?」って。

若林正恭:CAさんは女性の方で、おいくつくらい?

春日俊彰:えーっとね、25~6くらい。だから。ベテランじゃないけど、仕事ができるようになった、くらいの感じかな。テキパキ動いてたから。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:その便が、日本人のCAさんが2~3人いて、あとは海外のCAさんで。…写真断る理由もないじゃない?

若林正恭:うん。

春日俊彰:それで、「良かったね」みたいな感じで言ってくれてさ。2~3人いたCAの方が、「一緒に撮りましょう」みたいになって。カメラを他のCAの人に渡して。カメラ渡されたCAさんは、男の人で海外の方だったのよ。「なんで、コイツと写真撮るんだろ?」みたいな感じなわけね(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:「なんで、コイツと写真撮ってるんだ?」みたいな雰囲気あるけど、それでも訊くわけでもなく写真を撮るんだけど。

若林正恭:うん。

春日俊彰:トイレから出たときに、ちょうど機体が揺れる、みたいなのがあって。ランプが光ってね。

若林正恭:それは、お前がデッカイ大をしたから?

春日俊彰:私の大のせいで傾かないから(笑)そんなヤワじゃないから(笑)

若林正恭:飛行機の説明は良いから(笑)

春日俊彰:声を掛けられたときも揺れてて。それで、ガーって揺れてる中で「写真撮ってください」って言われたからさ、そのCAさんも気をつかってくれて、「こちらの方にお座りください」って、CAさんが座る椅子に1人座らされて。ベルトもさせられてさ(笑)

若林正恭:揺れてるからね(笑)そこで写真撮るの待ちか。

春日俊彰:そうそう。その両隣にCAさんが来て。写真撮って、1人1人、代わる代わる撮って。それで、「すみませんが、サインの方もいただけませんか?」って。

若林正恭:来てますね、2回目のブレイク。

春日俊彰:えぇ。それは照れ隠しだと思うんだけど、「サインを友達に頼まれた」とか言ってたのよ。そんなわけないじゃん。

若林正恭:友達に頼まれたっておかしいよね。偶然会ってるわけだから。

春日俊彰:うん。その航空会社、何回か使ってるから、それを他のCAさんに聞いて、「今度会ったらもらってくるように、友達から言われたんですよ」って言われたけど、多分、それはアイツが欲しがってんだろうな(笑)

若林正恭:照れ隠しか(笑)何の得のある照れ隠しなんだろうね?

春日俊彰:他の人もいたからかな。それでサインして、お渡しして。それで、席に戻ったんですよ。その時に、「これは滅多にないな」って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:サインも、写真撮ってくれもない、と。「これは、イケるんじゃないか」って思って。

若林正恭:恋愛方面に?

春日俊彰:うん。花田勝氏もね。

若林正恭:なんで貴乃花の呼び方すんだよ(笑)

春日俊彰:花田勝氏も、そういえばそうだ、と。芸能人でも、飛行機に乗っててって人いるじゃん。意外に、CAの人が連絡先を渡してきたりするって。

若林正恭:うん、あるある。

春日俊彰:これはもしかして、あるかもしれんぞ、と。本当は眠かったけど、席に帰ったらギンギンなわけですよ。

若林正恭:目が?それとも…?

春日俊彰:両方。目もそうだし、下の方も…

若林正恭:一番、最悪なパターンだな(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)あと5時間くらいあるわけよ。だけど、「これはあるぞ」って思って、寝れないわけ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:でも、他のお客さんもいるから、CAさんも春日に連絡先を渡すって、なかなかイージーじゃないだろうって思ったわけですよ。窓側だったし。通路側の人もいるから、その人を越えて渡さなきゃいけないわけじゃない?

若林正恭:人がいなければいいけどね。

春日俊彰:満席なのよ。「これは、こっちから隙を与えなきゃいけない」って思って。渡すチャンスを。そこから、したくもないのに、何度もトイレに立ったりとかしてさ。

若林正恭:あぁ、そういう作戦なのね。お前、小学生のバレンタインデーの時にも、好きな子の家の前で自転車でグルグル回ってたって言ってたな。お前、ウロチョロするな(笑)

春日俊彰:23年くらい経っても、同じよ、結局。チャンスを何度も与えたの。トイレに何度も行ったりとか。欲しくもない免税のカタログを見てたら、声を掛けてくれたりして。

若林正恭:あぁ、そこなんじゃない?

春日俊彰:要らない時計とか香水とか見てて。でも、全然来ないのよ。

若林正恭:あぁ、はいはい。

春日俊彰:窓の外を見てたりとか(笑)

若林正恭:それもチャンス与えてたの?

春日俊彰:明らかに時間を持て余してるぞって雰囲気よ。外、真っ暗なんだもん(笑)真っ暗な外、ずっと見てる人、いないでしょ。「どうなさいました?」待ちよ。

若林正恭:あぁ。

春日俊彰:それでも来ないのよ。天井見ながら、頷く感じ。

若林正恭:たまにお前、誰とも喋ってないのに、頷いてるもんな。ぶっ飛ばしたくなるけど(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)入国の紙も、何回も書いてるのに、分からない振りをして。

若林正恭:「もしよければ」待ちね。

春日俊彰:「これは…」みたいなことを言ってるのよ。あと、ペンを探す振りしてるけど、全然来ないの。

若林正恭:要するに、その中のCAさんに、タイプの子がいたわけ?

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:1人に絞ったの?

春日俊彰:もう、誰でも良い感じ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:もはや(笑)

若林正恭:どういうことなの?友達が欲しかったの?

春日俊彰:知り合いになりたかったの。

若林正恭:誰かしらの連絡先が欲しかったの?

春日俊彰:「今度よかったら、食事しませんか?」が欲しかったのね。それで、「あるんじゃないか?」って思ったわけよ。写真撮ってくれって言われたし、他の人の例もあるし。でも、全然来ないんですよ。気づいたら、寝ちゃってて、私も。

若林正恭:あぁ。

春日俊彰:5時間あったから。頑張ってたけど、寝ちゃってて。結局、着陸寸前みたいになったわけですよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そこで、窓も開いて明るくなって。シートを戻してください、みたいなのあるじゃん。「無いもんかね」って。

若林正恭:まだ考えてんのね?(笑)

春日俊彰:何かやれることはないか?って。もう、席も動けないし。そう思ってたら、最初に声をかけてくれたCAさんが来て。

若林正恭:おぉ。

春日俊彰:小声でよ、「春日さん」って。

若林正恭:うん。

春日俊彰:私も「はいっ?」って。

若林正恭:別に待ってませんよって感じでね(笑)

春日俊彰:そしたら、「良かったらこれを…」って、名刺のサイズのカードみたいなの貰って。

若林正恭:何だ、それは一体(笑)

春日俊彰:「何すか?」って。そしたら、「我が航空会社の、マイレージサービスのご案内です」って。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:連絡先じゃないの(笑)嘘だろって思って。何回も開いて見たけど、何も書いてないの。

若林正恭:マイレージの紹介をひたすら?(笑)

春日俊彰:海外の航空会社だから、英語で何書いてあるか全然分からないの。

若林正恭:その子もなぁ…

春日俊彰:何も書いてない。

若林正恭:家帰ってからも見た?

春日俊彰:見たし、登録用のアルファベットも書いてあって。そのアルファベット@…かもって(笑)

若林正恭:炙った?

春日俊彰:炙れないよ(笑)飛行機の中で(笑)

若林正恭:書いてないってなってから、どうなったの?

春日俊彰:そうなって、これはもうダメだと思って。モンモンとしてるじゃない?

若林正恭:うん。

春日俊彰:だから、しょうがないと思って。久々に、鎌倉に一緒に行った子(オードリー春日、25歳の一般女性と鎌倉デート「『ぷっすま』ロケの丸パクリで」)いるじゃないですか。

若林正恭小MALUちゃんね。

春日俊彰小MALUちゃんにメールしちゃって。「また今度、飲みに行こう」って(笑)

若林正恭:うん。

春日俊彰:約束、取り付けたんですよ。東京上級デートでね、代々木上原の良いワインバーがあるから(笑)

若林正恭:お前、代々木上原のワインバー行こうとしてんの?

春日俊彰:行くのよ、今度2人で。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:その報告、またするわ。

若林正恭:もう渡せば良いじゃん。

春日俊彰:そのパターンあるの?くぅ~!

【関連記事】
オードリー春日、25歳の一般女性と鎌倉デート「『ぷっすま』ロケの丸パクリで」

オードリー春日、熱すぎる"自分磨き"への思いを語る「国に禁止されたら亡命する」

オードリー春日、AVを飛行機内で観て注意される「お控えください」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:有吉弘行、IPPONグランプリ休場と番組降板への憶測に意味深発言「スケジュールの都合」

前の記事:オードリー若林が語る、最近の芸人の流行り廃りが早いワケ「Youtubeで好きなだけ観れるから」