TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本「一流有名人は自己紹介に自分の職業を書かない」と発言するも、布袋寅泰の自己紹介を知り手のひら返し

ウーマン村本「一流有名人は自己紹介に自分の職業を書かない」と発言するも、布袋寅泰の自己紹介を知り手のひら返し

2014.05.26 (Mon)
2014年05月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・COWCOWの多田健二、善しがゲスト出演していた。

そこで、村本と多田は、ツイッターのプロフィール欄について語り、「中途半端なタレントやってる人ほど、ツイッターのプロフィールの欄が長い」という話題になった。

村本は「売れてる芸人が、プロフィールに『芸人』と書くか?」「DJをかじってるような大学生ほど、『DJやってます』と書く」と批判。周知されているような有名人は、そのような職業を書かない、と主張していた。

しかし、多田が「布袋寅泰さんのプロフィールは、一言。『ギタリスト』」と、布袋寅泰の自己紹介をプロフィールを紹介すると、すぐさま手のひらを返し、「カッコイイ」と賞賛していた。

布袋寅泰 GUITAR WORKS COMPLETE FILE
布袋寅泰 GUITAR WORKS COMPLETE FILE (GUITAR MAGAZINE SPECIAL ARTIST SERIES)

村本大輔:ドヤ顔してるヤツとかね…芸人が、いつ「俺、芸人やってんねん」って言いまくってるのか、と。そういう風に言ってるヤツって、売れてないじゃないですか。

多田健二:うん。

村本大輔:「俺、芸人やで」とか。謙虚じゃないですか。芸人さんってね。

多田健二:うん、謙虚。

村本大輔:そういうので、かじってるヤツほど、イキリたがるというかね。「読者モデル」って言うてても、「いや、読者やし」みたいな(笑)

多田健二:ふふ(笑)

村本大輔:モデルの方が凄いし。でも、読者モデルの方でも、可愛い方はいらっしゃいますけど。でも、自らはそんな言わない。

多田健二:なるほど、なるほど。中途半端なタレントやってる人ほど、ツイッターのプロフィールの欄、長いもんね(笑)

村本大輔:長い(笑)そうですね。

多田健二:説明、めっちゃ長い(笑)

村本大輔:芸人が、プロフィールに「芸人」って書いてんのか、と(笑)

多田健二:そうそう。色々ね。

村本大輔:DJは「DJ」って書いてますよ。大学生くらいのヤツ。「DJやってまーす」って。いや、知らんがなって。「美容師やってます」って。知らんがなって。ホンマにやってる人は、書かへんねやって。

多田健二:布袋寅泰さんは、一言「ギタリスト」って書いてるから(注釈:現在、布袋寅泰はツイッターを終了することを宣言し、アカウントを削除している)。

村本大輔出た、カッコイイ。

多田健二:全然、ちゃうわけよ。俺らは「○○出てます。イベントあります。単独ライブあります」とか(笑)

善し:俺らも書いてんのよ(笑)そっち寄りなのよ(笑)

村本大輔:グラビアアイドルなんか、ウィキペディアの情報をそのまま載せてんちゃうかってくらいの(笑)「昔、こんなん出ました」みたいな(笑)

善し:アレ、アカンねや?長いの。

村本大輔:そんなアピールされてもねぇ。

多田健二:長いのっていうか…

村本大輔:未来の話をしようぜってことですよ。

多田健二:そうそう。

村本大輔:過去のことをそんな。

【関連記事】
ウーマン村本、アイコンがアニメのツイッターユーザに「現実を見ろ!」

ウーマン村本、他人の曲を流して悦に入ってるクラブDJに「ツイッターに他人の名言を流すbotのようなもの」

ウーマン村本、「クラブDJは他人の曲を流してるだけ」批判はCOWCOW多田の発言をパクった?


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:COWOCW多田、グラビアイドルが「興奮した」という男性を気持ち悪がることに「何のためにグラビアやってんの?」

前の記事:ウーマン村本、「クラブDJは他人の曲を流してるだけ」批判はCOWCOW多田の発言をパクった?