TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、『新婚さんいらっしゃい!』桂文枝のリアクションに「リビングで久しぶりに声出して笑った」

千原ジュニア、『新婚さんいらっしゃい!』桂文枝のリアクションに「リビングで久しぶりに声出して笑った」

2014.05.21 (Wed)
2014年05月20日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、テレビ朝日系で放送されている『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日 12:55 - 13:25)にて、桂文枝のリアクションに声を出して笑った、と語っていた。

ベトナムでの公開収録という放送回であり、桂文枝がベトナム人と結婚したという日本女性に話を聞いていたときのこと。文枝がウケにウケた女性のトークに対して行ったというあるリアクションに、ジュニアは声を出して笑ってしまったという。

六代桂文枝ヂカラ 「桂三枝」のその先へ
六代桂文枝ヂカラ 「桂三枝」のその先へ (特選 落語DVD付き)

千原ジュニア:日曜の昼、なんとなくテレビ点けてたら、『新婚さんいらっしゃい!』やってて。

桂三度:はい、はい。

千原ジュニア:久しぶりに観てん。いやもう、久しぶりやで、リビングで声出して笑ったん(笑)

桂三度:おぉ(笑)

千原ジュニア:ベトナムの回やってん。観た?

桂三度:まだ観てない。

千原ジュニア:観て。ベトナムの回で、ベトナムで結婚された日本人と、ベトナム人の夫婦が出てくんねん。

桂三度:はい。

千原ジュニア:それで、その人はね、日本の女性やねん。それで、年の若いベトナムの男性と結婚しはってん。

桂三度:ほぉ。

千原ジュニア:ホテルかなんかでその女性は働いてて、ドア開けたらちょうど着替えてはってんて。そのベトナムの男性が。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんなら、「凄い筋肉やったんです」って。ほんなら桂文枝師匠が「どう思ったんや?」って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「抱かれたいと思った」って。ほんなら、コケはって。もうコケる用の椅子になってんな。

桂三度:そうそう。

千原ジュニア:物凄い先細った。

桂三度:そうやねん。コケやすいようになってんねん。だから、師匠が他のバラエティに行ったときに、「今日、コケて欲しいんですけど」って、普通の椅子しか用意してないから、めっちゃ危ないねん。

千原ジュニア:なるほど。

桂三度:業界のみなさん、ちゃんと細い椅子を用意してください。

千原ジュニア:めちゃくちゃ先細ってるよな。ほんで、コケはって。ベトナムで公開収録やで。

桂三度:はい。

千原ジュニア:それは一緒やん。でも、ベトナムやからテンション上がってはったのか、結構、新婚さんが跳ねてたから。シモネタを放り込んでくんのよ。

桂三度:うん。

千原ジュニア:その若い旦那さんが、とにかくオッパイ好きや、と。起きたらすぐに奥さんの胸を触って。奥さんに「コーヒー淹れて」って言われても、「オッパイ触らせてくれんなら、淹れる」って。

桂三度:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:トーク中に、乳バーって出して(笑)そんなんもあって、めちゃくちゃウケてんねん(笑)それで、「筋肉を初めて観たときに、抱かれたいと思った」「ぶーっ!」ってコケて。「なんてこと言うねん…出会って、筋肉を観見て、何ヶ月で結ばれたんですか?」って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんなら、「その日です」って。会場、ドカーンってウケて。師匠、コケる。向こうがウケたから、向こうの手柄やねん。

桂三度:はい。

千原ジュニア:師匠も、一石投じたいねん。まさに、文字通りやで。ホンマに笑ったけど、靴脱いでセットにボーンって投げて(笑)

桂三度:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:アレ、ようあんの?

桂三度:アレね、レアパターンなんですよ。

千原ジュニア:レアパターン?(笑)めちゃくちゃオモロかったな(笑)

桂三度:めっちゃオモロイ(笑)

千原ジュニア:なぁ。

桂三度:『新婚さんいらっしゃい!』好きな人は、「今日、靴投げるヤツ出ぇへんかな」って見方もしてるんですよ。

千原ジュニア:へぇ、そうなんや。「空耳アワー」で、ジャンバーが当たる、みたいなもんか(笑)

桂三度:エェの観れたって(笑)名作の回やな。

山本吉貴:へぇ、凄いレアなんですね。まだ観たことないです、そんなの。

千原ジュニア:いやぁ、靴投げる文枝師匠、めちゃくちゃオモロイなぁ(笑)

桂三度:あと、セット蹴るパターンもあんねん。蹴って壊すパターン(笑)

千原ジュニア:あんねや(笑)オトンは、これを毎週観てんねんなって思ったわ(千原ジュニアが語る、父親が家族の団欒を犠牲にしてでも見たかった番組)。ウチの親父、めちゃくちゃシモネタ好きやねん。

桂三度:ふふ(笑)

千原ジュニア:それをオカンは嫌いやねん。「気持ち悪い」って。

桂三度:靴脱げパターンは、ここ1年。めったに出ぇへん。エェ回観たわ(笑)セットの上の方にやろ?

千原ジュニア:そうそう!(笑)

桂三度:うん(笑)

千原ジュニア:後輩と温泉に行って、雪駄投げた投げた(笑)

桂三度:なんかあったら、きっかけ際あったら(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、笑福亭鶴瓶の「番組でこの話しろ」という圧力に負け「鶴瓶に完敗」

千原ジュニアが語る、所ジョージの尖った感性「高級時計の文字盤の中にビスケットを入れている理由」

千原ジュニア、『ケータイ大喜利』のスタジオの意味不明な張り紙に困惑


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,桂三枝,桂三度,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、後輩芸人・桂三度にキレられた過去「看病してあげたのに、ありがとうの一言もない」

前の記事:爆笑問題・太田、忌野清志郎の追悼ライブで聞いた「忌野清志郎がCharにしたアドバイス」