TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、結婚を意識して合コンに参加していくことを決意「スタイリストに服を見立ててもらう気合の入れよう」

オードリー若林、結婚を意識して合コンに参加していくことを決意「スタイリストに服を見立ててもらう気合の入れよう」

2014.05.18 (Sun)
2014年05月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、結婚相談所に自分のプロフィールを送ってみる、という企画を行った、と語っていた。その番組に出る前、若林は既婚者にリサーチを行い、トークのネタを探していたという。

そこでの話から、若林は「もっと女性と交際しなければダメだ」と一念発起し、合コンを行うことにしたという。さっそく、親しい芸人であるくじら、マシンガンズ・西堀亮らとともに、合コンを行った、と報告していた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:この間、番組の企画で、結婚相談所に自分たちのプロフィールを送ってみるっていうのをやって。

春日俊彰:実際の結婚相談所に?

若林正恭:そうそう。それで、結婚について色々考えてくださいっていうので、初めて考えたんだけど、それまでどっかで周りが結婚していくからっていうので考えたことはあったけど、真面目に考えたことがなくて。

春日俊彰:結婚について?

若林正恭:だって、自分が今から向こうのお父さんだなんだっていうのを、リアルに考えたことないじゃん。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:一応、トーク作らなきゃいけないから、結婚してる人に、色んなことを聞いたのよ。そしたら、「そんなことあるんだ」って話が色々出てきて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:…その中で、「若林は何やってんの?ダメじゃん」って言われて。「お前なんか、最高の環境なんだよ。お金にも困ってないんだろ?それで1人くらしで35なんて、もう連れ込みまくってなきゃダメだし、結婚相手も、真面目に探せば?」って言われて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「連れ込みから始めてさぁ」って。結構、ガチでみんな言うのよ。「そういうもんなの?」「そうだよ」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「でも、俺はとんだ風俗野郎だからさぁ」って話して(オードリー若林が夜の店に行くようになったワケ「一晩限りの恋で修羅場になるから」)。

春日俊彰:あぁ、そうか。

若林正恭:でも、凄いしっくりきたアドバイスがあって。「なんで?」って訊かれて。1軒目食事に行って、2軒目にバーに行って、その後にどっちかの家に行って…っていうのが億劫で。夜のお店は30分で終わるから。30分8,000円で済ませちゃうんだよ」って言ったら、「分かるけど」ってなるんだよね、みんなね。

春日俊彰:あぁ。

若林正恭:でも、それは違う、と。「1回目だからそのスケジュールであって、どんどんタイトになっていくんだよ」って言われて。

春日俊彰:あぁ。

若林正恭:3回目には、2軒目のバーが抜けて、1軒目飲みに行って、家になるからって。それを続けていくと、飲みに行くのも無くなって、いきなり家になるから、そうすれば良いだろって言われて。「それ、しっくりくるな」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、「遊んだ方が良いよ」って言われて。それをまんま真に受けちゃって。

春日俊彰:おぉ。

若林正恭:感じやって、コンパをこの間やったんですけど。

春日俊彰:そうなの?呼べよ、なんだよぉ(笑)

若林正恭:幹事やったんですよ。…なんでお前が来るんだよ(笑)

春日俊彰:私がタンザニア行ってる間だろ?聞いてないよぉ。

若林正恭:タンザニア行ってる間かも(笑)

春日俊彰:私が草原駆けまわってる間に?(笑)

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:幹事でコンパやってるの?(笑)

若林正恭:うん(笑)それは各々、得意分野が違うから(笑)俺はコンパが得意分野だから(笑)

春日俊彰:聞いたことないよ(笑)それで、どうだったの?

若林正恭:知り合いの女の子は少ないけど、3対3でね。

春日俊彰:男は誰だったの?

若林正恭:くじらとマシンガンズ・西堀。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:お堀のくじら(笑)トークライブのネタになるようにっていうのが、2人に向けてあったのよ。

春日俊彰:あぁ、なるほどね。

若林正恭:俺はガチで、交際相手を探してるけど(笑)

春日俊彰:なるほどね。付き合いで来てもらってる、みたいなもんか。

若林正恭:でも、その女の子の年齢をすっかり忘れててさ。凄い忙しくて、仕事してたから。日中は。くじらが店を探してくれてて。金曜日だったんだけどね。渋谷のちとせ会館よ。ちとせ会館でコンパなんか、24~5で文化村でバイトしてるときに、一回だけやったことあって(笑)

春日俊彰:あの渋谷の凄い人がいるところでしょ?

若林正恭:あそこに1人で行って。スタイリストの福田のアニキに、服を見立ててもらって(笑)「今日、コンパだから」って気合入っちゃってさ(笑)

春日俊彰:スタイリストさんに服を見立ててもらってコンパ行くヤツなんて、聞いたことないよ(笑)モテないヤツだよね(笑)

若林正恭:まんま、それをくじらに言われたんだけどね(笑)

春日俊彰:うん(笑)でも、本気だからね。遊びじゃないから。

若林正恭:気合入っちゃってるから、1人だけ15分前に入ってさ(笑)ちとせ会館の居酒屋に入ってって。10数年振りだよ。アレ、なんだろうなぁ…安い居酒屋でさ、歩くと廊下がペタペタいう、ベタベタしてんのよ、廊下が(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:普段は、えらくなったもんで、良いところで飲ませてもらうから(笑)下駄箱のキーを持って、汚い錆びた鉄の鍵を持ってね(笑)

春日俊彰:あぁ、あるね(笑)

若林正恭:座布団も、薄いのよ(笑)ティッシュ重ねたみたいな座布団で、机の上も、ペタペタしてんのよ(笑)なんでか知らんけど(笑)

春日俊彰:分かる、分かる(笑)

若林正恭:女の子は遅れるっていうから、先に飲んでようって思って。ハイボールを頼んだんだけど、何のウィスキーを使ってんだろうって(笑)濃いし(笑)なんだよ、このウィスキーって(笑)

春日俊彰:混ざってないしね(笑)

若林正恭:枝豆もシワシワのを食べて待ってたら、くじらが来て。

春日俊彰:うん。

若林正恭:女の子が30分遅刻するって。くじらが「30分遅れるような子は、まず付き合わない方がいいね」って言ってて(笑)

春日俊彰:お前に何が分かる(笑)

若林正恭:お前に何が分かるって(笑)それでくじらが、「俺は言われたことあるもん、コンパの幹事やってて。『くじらさんのコンパは、本当に遅刻してこない。くじらさんの教育が良いんだなぁって思います』って、後輩に凄い感謝されるもん」って。「そんなの、あるの?」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

次の記事に続く:オードリー若林、22歳のアパレル女子3人と合コン「芸人に顔芸を振ってガンガンとツッコミ」

【関連記事】
オードリー若林が夜の店に行くようになったワケ「一晩限りの恋で修羅場になるから」

オードリー・若林「合コンでモテようと必死な山里亮太」

オードリー・若林「片瀬那奈、長谷川潤たちと合コン」

オードリー春日、熱すぎる"自分磨き"への思いを語る「国に禁止されたら亡命する」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、22歳のアパレル女子3人と合コン「芸人に顔芸を振ってガンガンとツッコミ」

前の記事:オードリー春日、熱すぎる「自分磨き」への思いを語る「国に禁止されたら亡命する」