TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日が語る、『Qさま!』でのウーマン村本と流れ星・ちゅうえいのデッドヒート「1時間収録が押した」

オードリー春日が語る、『Qさま!』でのウーマン村本と流れ星・ちゅうえいのデッドヒート「1時間収録が押した」

2014.05.18 (Sun)
2014年05月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、最近ブレイクの兆しのある流れ星・ちゅうえいと久しぶりに会い、色々と話をしたことを語っていた。

その中で、春日がテレビ朝日系の番組『Qさま!』に出演した際、珍しく収録が1時間押したのだという。その原因としては、ウーマンラッシュアワー・村本大輔と、流れ星・ちゅうえいのトークとギャグの応酬であったという。その大盛り上がりの収録の様子について、春日は語っていた。

流れ星ベストネタライブ「回帰」
流れ星ベストネタライブ「回帰」 [DVD]

前の記事:オードリー若林、流れ星・ちゅうえいのブレイクしたことでの悩みを明かす「テレビ収録での作法が分からない」からの続き。

若林正恭:(流れ星・ちゅうえい)アイツ、『ナカイの窓』に一緒に出たけど、ビックリするくらいウケてたな。漫才が。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:あのシチュエーションであんだけウケるって、あんま見たことないなってくらいウケてたよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:ちょっと離れてるし、客席も。漫才する状況としては難しいだろうなって状況だったけど…タイミングとかもね、漫才をやる。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ビックリするくらいウケてたね。ここ何年かで、あんま見たことないってくらい。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:旬の人がきてネタをやるって時で。凄いウケてたね。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:ちゅうえいと話をしてて、「『日曜×芸人』でザキヤマさんとかに一発ギャグをムチャぶりされたりして、一回もウケたことないんだけど、どうやったら一発ギャグってウケるの?」って訊いたら、「もう若は、やらされてる感と、本人が苦手意識あるから、気持よく笑うってならないし、ならなくても良いんじゃないの?」って話になって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ちゅうえいは、とにかく大きな声でやりきってるんだって。10年前からそうだもんね(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)それは昨日今日じゃない積み重ねがあるよね。

若林正恭:あるよね。

春日俊彰:『Qさま!』でも、事ある事に一発ギャグを放り込んできたからね。それで1時間押したからね。

若林正恭:ふふ(笑)結構、押したね(笑)それ、でもちゅうえいのギャグだけじゃないでしょ?(笑)

春日俊彰:ちゅうえい君のギャグと、(ウーマンラッシュアワー)村本(大輔)くんのイヤなことを言う、みたいな(笑)2人で出てたから、「こっちが出てきたら、こっちが行く」みたいな(笑)

若林正恭:ちゅうえいに、村本くんがイヤなこと言うの?

春日俊彰:村本くんが、先輩に噛み付いたりして、そこがウケるよね。そしたら、ちゅうえい君も「自分もやらなきゃ」って、急にやったりとかして。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それでまた村本くんが出て、ちゅうえい君が出て…って、1時間押した(笑)

若林正恭:ふふ(笑)それ、素晴らしい収録じゃない(笑)

春日俊彰:素晴らしいよ。宇治原さんが、「『Qさま!』で押すことないんだけどな」って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「そうか、ちゅうえいと村本のやりあいだ」みたいに。凄い頑張ってましたけどね。

若林正恭:そうだね。

【関連記事】
オードリー若林、浅田真央のSP失敗からの復活で思い出したM-1での春日との会議「キャラ漫才は勝てないと言われた」

ウーマン村本、有吉弘行に批判されたと報じる記事に戦々恐々「マズイことしたかなぁ」

ブラマヨ吉田、ウーマン村本に伝えた挨拶の重要性「挨拶をちゃんとしないと、あることないこと言われる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,春日俊彰,流れ星,ちゅうえい,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林が語る、流れ星・ちゅうえいがギャグをしまくる強いハートを手に入れられたワケ

前の記事:オードリー若林、流れ星・ちゅうえいのブレイクしたことでの悩みを明かす「テレビ収録での作法が分からない」