TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、モー娘。ファンのメイクさんに抗議を受ける「なんで特典映像に山里さんが出てるんですか」

南キャン山里、モー娘。ファンのメイクさんに抗議を受ける「なんで特典映像に山里さんが出てるんですか」

2014.05.15 (Thu)
2014年05月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、収録前にメイクをしてもらっていたところ、その担当者に抗議を受けた、と語っていた。

モーニング娘。'14などのハロプロファンであるその担当者に、山里は「なんでモリ娘。の特典映像に出てるんですか?」と言われたという。山里はAKB48やももいろクローバーZなどのアイドルに関してはファンであることを公言しているが、一方でハロプロタレントについてはあまり言及していない。

だが、今回、auのCMでモリ娘。(モーニング娘。'14と森三中のCM上での架空のユニット名)と共演しているため、山里はCDの特典映像にも出演することとなった。その特典映像が、ファンからは山里の出演部分が多く、不評であるという。そのことに関して、担当メイクは山里に抗議を行ったという。

Password is 0
時空を超え 宇宙を超え/Password is 0(初回生産限定盤D)(DVD付)

山里亮太:モーニング娘。'14の『Password is 0』ってあるじゃないですか。私ね、モリ娘。って言って、auさんのCMで、モリ娘。のファン代表として、CMに出てるわけですよ。

モリ娘。バージョンのCD(初回限定盤D)の方に、おまけで付いてるDVDがあるんだけどね。大抵は、アイドルの方のPVだったり、メイキング映像とかがいっぱい入ってて、アイドルのファンの方は楽しみにしてるんですよ。

そのDVDの2/3くらいが、俺が出てるのよ。俺バージョンの映像で、1人の冴えない男が、モリ娘。に出会ったことで、救われていく、元気になっていく、生きる活力を見出していくっていうストーリーが描かれてるんですよ。

俺も分かるよ、ファンの人からすれば、「そんなもん要らない」と。モー娘。が観たいんだってファンの方々からすると、大不評なのは聞いてる。言われたことはないけど…街中で歩いてて、ファンの方から「何でですか」って言われるのは良い。

ただ、一個だけハテナがあるんですよ。私、つい先日なんですけど、ある番組の収録しに行きましたら、メイクさんがいて。普通に「お願いします。メイクしてもらっていいですか」「あぁ、お願いします」なんてやりとりしてね。

そのメイクやってもらってる途中で、「あのぉ…山里さんって、モー娘。のCDのヤツ、出てますよね?」って言われて。「あぁ、そうそう」「私、凄いハロプロのファンなんですよ」って。

「ごめんね、邪魔しちゃって。凄い不評なんでしょ?」って言ったら、「凄いCD買って楽しみにしてて…家帰って観て、本当にガッカリしました。『えぇ…』って感じなんですよねぇ。だって、山里さんって今まで、モー娘。のこと、言ったりとかしれないですもんね?」って。

「あぁ、そうだね…」「ファンからすれば、(フットボールアワー)岩尾さんだったり、柳原可奈子ちゃんが良かったって話になってるらしいですもんね…本当に、ガッカリして。いつか一緒になったら、言ってやろうと思ってたんですよ」って。

「あぁ…ごめんね。怒っちゃってる?」って訊いたら、「いや、怒ってないですけど…」って。

「でも、本人前にしてそのテンションってことは、俺がいない時だったら、めちゃくちゃ言っちゃってるんじゃないの?」「そうなんですよ」って(笑)「あぁ、ホント…マジで?」って言って、「これ、ひょっとしたら、僕への気持ちは?ゼロ?」なんて言ったら、「え?」みたいな顔をされちゃって(笑)

しょうがないよね。俺が悪いのかなぁ、全部(笑)でも、思ったのよ。これさぁ、街歩いてる人に言ってもらうんだったら、しょうがないよ。ファンの方々からね。でも、メイクさんは、プロだったらお仕事するわけですから。それは良くないんじゃなかなって、思ったのよ。

でも、しょうがないのよねぇ…何が良くないって、走り出しちゃったけど、この話が、オチがないんだよね(笑)

【関連記事】
モー娘。道重さゆみ、卒業を明石家さんまに言うなとスタッフから口止めされる

モー娘。道重さゆみ、2年前から卒業を考えていたと明かす「モー娘。に恩返ししてから卒業したかった」

明石家さんまが語る、加藤綾子など番組アシスタントのアナウンサーに求めること「トークを邪魔せず、脱線を戻す」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,モーニング娘。'14,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、小島瑠璃子をドン引きさせた一言「こじるりの入った湯船のお湯を飲みたい」

前の記事:南キャン山里、同居生活を送った後輩芸人の別れ際の一言に感動「背中、一生追いかけて良いですか?」