TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、『ケータイ大喜利』のスタジオの意味不明な張り紙に困惑

千原ジュニア、『ケータイ大喜利』のスタジオの意味不明な張り紙に困惑

2014.05.14 (Wed)
2014年05月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、NHK総合テレビジョンと海外向けのNHKワールド・プレミアムで放送中の番組『着信御礼!ケータイ大喜利』(隔週土 24:05 - 24:49)のスタジオで、不可解な張り紙が貼ってあった、と語っていた。

「愛媛県」に「えひめけん」とルビが振られた紙が貼られており、その意味不明な張り紙について、リスナーからのメールで合点がいった、とジュニアは語っていた。

着信御礼!ケータイ大喜利
着信御礼!ケータイ大喜利

リスナーメール:ジュニアさんも出演されている視聴者参加型投稿番組『NHKケータイ大喜利』に、何度かジュニアさんにネタを選んでいただき、現在はメジャー2段です。

ありがたいことですが、少々、困惑していることがあります。ネタを紹介する際、在住している都道府県も紹介するのですが、ジュニアさんはキッチリと「愛媛県」と言ってくださいます。ただし、今田さんは決まって「愛知県」と言います。

しかも、僕だけでなく、他の「愛媛県民」も同様です。ジュニアさんから今田さんに、よく言っていただけないでしょうか。

千原ジュニア:それでか!

桂三度:ん?

千原ジュニア:この間も、スタジオのモニターのところに、「愛媛県(えひめけん)」ってルビを振って、張り紙がしてあってん。

桂三度:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:「これ、何してんの?」って。正直、「スタッフにおちょくられてんのかなぁ」って。

桂三度:ジュニアさんじゃなかったんですね(笑)

千原ジュニア:間違って呼んではんねや。

桂三度:うん。

千原ジュニア:愛知に持って行かれてんねんな。たしかになぁ、持って行かれる時、あんねんなぁ。

桂三度:あるある。『ネプリーグ』で間違ったことある。

千原ジュニア:栃木県も、一旦、頭に持ち帰るもんな。

桂三度:栃木と群馬ってこと?

千原ジュニア:いや、茨城。「これは、栃木でエェねんな」って。

桂三度:ややこしいな。では、今田さんにお伝えください。

【関連記事】
板尾創路の秀逸な大喜利

千原ジュニアが語る、所ジョージの尖った感性「高級時計の文字盤の中にビスケットを入れている理由」

「やりすぎコージー」と「NHKケータイ大喜利」のコラボ企画


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,ケータイ大喜利,今田耕司,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、トーク番組出演して反省の日々「話をしている最中にも反省」

前の記事:千原ジュニアが語る、所ジョージの尖った感性「高級時計の文字盤の中にビスケットを入れている理由」