TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、松木安太郎に「にわかサッカーファン扱い」されてショック受ける

ナイナイ岡村、松木安太郎に「にわかサッカーファン扱い」されてショック受ける

2014.05.09 (Fri)
2014年05月08日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、サッカー元日本代表で、現在も解説者として活躍中である松木安太郎に、「にわかサッカーファン扱い」されてショックを受けた、と語っていた。

メイク室で一緒になった際、岡村は松木安太郎とサッカーの話をしたくなり、話しかけたところ、遮るかのように握手をされ、松木は帰っていったという。それだけでなく、福田正博や名良橋晃にも同様に話を切り上げられ、そのことに岡村は、ショックを受けてしまったようだ。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:ビックリしたことがあって…フジテレビで収録終わって、メイクを落としてたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんなら、ワールドカップイヤーですから、何かの収録か特番か分からないんですけど、武田修宏さんが、日本代表のユニフォームを着て、フワーってメイク室に入ってきはったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「おはようございます」って言うたら、いきなりカズダンスして(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)ほぉ(笑)

岡村隆史:「カズダンスですやん」って。「そうでしょう」って言いながら、顔を拭いて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺、ちょっとサッカーの話しようと思っててん。ミラノダービーがあったから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それで、「本田さんね…」って言った瞬間かな。「おつかれでした!」って言われて。バーってカズダンスして帰って行って。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:なかなかやなぁって思って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:そう思ってたら、今度は松木安太郎さんがまた日本代表のユニフォーム着て。多分、いっぱいいはったんやろな。それで松木さんに「おはようございます」って言ったら、あの感じで「おはようございます」って。調子エエなぁって思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「どうですか?」って訊いたら、「うーん…どうだろうねぇ」って(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「本田も出なかって、ダービー楽しみにしてたんですけど」って言ったら、「そうだよねぇ…おつかれっした」って言って、握手されてん。

矢部浩之:おぉ(笑)

岡村隆史:「え?」って思って。俺はもっと、サッカーの話をしたいなぁって思ってんのよ。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「アレ?俺、もしかしてにわかサッカーファンと思われてるんちゃうかな」って。話を遮るかのように、握手されてん。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:それで、「おつかれっした」って顔を近づけられて。「喋るな」みたいな。「サッカー知らんのやろ?」みたいな感じやって。

矢部浩之:どうなんやろなぁ(笑)

岡村隆史:アレ?って思って。ほんなら今度、ミスターレッズって言われてた福田正博さんが入ってきはって。相変わらず男前やなぁって思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんで、「お疲れ様です」「あぁ、お疲れ様です」って。その感じは良かってん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんで、チラっとこっち目が合ってるから、「どうなんですかねぇ?代表」って言ったら、「どうなんですかねぇ?」って。「本田さんがあぁいう状態で、長友さんは試合に出てますけど、岡崎と…」って言ったら、「分からないですね、おつかれっした」って。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:こんなに話してくれへんの?って思って。「俺は完全に、にわかサッカーファンって思われてる」って。

矢部浩之:にわか(笑)

岡村隆史:知ったかで話しかけてきてんのや、って思われたのかなって。

矢部浩之:いや、そうじゃないんじゃない?

岡村隆史:ほんなら次に、名良橋晃さんが来はって。

矢部浩之:奈良橋さん良い人や。

岡村隆史:奈良橋さん、ところがや…「おつかれっす」って言って、一切、こっち見てくれへん。

矢部浩之:はっはっは(笑)収録終えて、何かしらの討論がなされてるやん?今のこの日本代表って。

岡村隆史:なるほど。

矢部浩之:終わって、みんなすぐに帰りたかったんちゃうの?

岡村隆史:でも、訊いたらサッカー的なゲームをやるって収録やったって聞いたから。『vs嵐』とか、そんなんじゃないの?

矢部浩之:解説者呼ばれて?

岡村隆史:それで、奈良橋さんはこっち向いてくれへんし。みんなホンマ、他の人もフワーって帰っていきはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「おつかれっした」って。一回、こっち振ってから見た。「帰るんですか?みんな」って。

矢部浩之:ふふ(笑)あぁそう?

岡村隆史:「岡崎も、調子良いですよねぇ」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:えぇ?って思って。それは、俺だけが感じてんのかなって。それでメイクを落としてるやん。『めちゃイケ』のメイクのはるさんががついてくれてて、メイク落としながら「普通、もうちょっと喋ってくれへん?」って言ったら、「そうだよね~私も思ってた。全然、喋ってくれないんだね」って。

矢部浩之:真意はわかりかねますね。

岡村隆史:にわかサッカーファンやと思われてんちゃうって。サッカー部やってことも、もう情報で消されてもうてるんちゃうんって。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:あんなに喋ってくれないんだって。ほんで、ウワーって思ってて。それで、そのまま寂しくメイク落として帰ってんけど、その元日本代表のメイク担当してた方も、「いや、ちょっと岡村さん可哀想でしたね」って。

矢部浩之:ふはは(笑)

岡村隆史:「岡村さん、サッカーの話したそうでしたもんね」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「それなのに、みんな話を遮って帰っていって…凄い可哀想でした」って。

矢部浩之:可哀想(笑)

岡村隆史:日本代表側のメイクさんも、そういう風に感じてはったもん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺、多分、アカンねんわ。サッカーファンから漏れてるわ。こんなにサッカー好きで、初めて日本がワールドカップ出場するときに、フジテレビにおったら誰か会えるやろって思って、入待ちしてた人間やからね。

矢部浩之:うん…なんやろなぁ。

岡村隆史:奈良橋さんなんか、こっちすら見てくれへんって。ノーマーク。外し過ぎ、マーク。そんな感じやったもん。

矢部浩之:サッカー番組で来てたら、喋ってくれるよ。

岡村隆史:でも、みんながユニフォーム着てるんやから、多分、討論やないと思うねん。

矢部浩之:そうか、ゲームか。

岡村隆史:『vs嵐』とか、バラエティやと思うねん。バラエティの階やもん。

矢部浩之:本業やないから、そういう温度じゃなかったんちゃう?

岡村隆史:そうか…

矢部浩之:バラエティの温度で。

岡村隆史:松木さんに、一番、ショックやった。喋ろうって思ったら、バーって手を出されて。「もう、喋らなくて良いよ」みたいな。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:握手して、「じゃ」って言って帰って行った。

矢部浩之:みんな、悪気はないと思うで。

岡村隆史:訊いといて。どう思ってんのか。ほんまに、にわかサッカーファンやと思われたのか。それとも、討論あって、十分サッカーの話をしてたから、それ以上、サッカーの話をしたくなくて、手を強く握ったのか。

矢部浩之:全員、ユニフォーム着てるってことは、バラエティっぽいよね。ブラジルワールドカップ前の解説者の。

岡村隆史:その次に、ワッキー来たもん。ワッキーとは、密にサッカーの話できたもん。凄い話をしてくれたもん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、元日本代表のレジェンドたちが、いっさいがっさい、俺と喋ってくれへん(笑)

矢部浩之:なるほど。

岡村隆史:無視されたわけやないんやけど、あんまり喋ってくれなかったていう、そのショックたるや。

矢部浩之:武田さんが、カズダンスしてきたのは…

岡村隆史:逆に「カズダンス知らんやろ?」みたいな。

矢部浩之:カズダンスは知ってるやろ(笑)

岡村隆史:「カズダンスすら知らんやろ?」っていうのでやってきたんだったら、腹立つなぁ。

矢部浩之:「これ知ってるでしょ?世代でしょ?」みたいな(笑)

岡村隆史:いきなり、質問出してきたんか。俺、すぐに言うたもん。「カズダンスしてますよね」って。すぐに正解してるんやで。

矢部浩之:うん。じゃあ、訊いておきます。これから特番、増えるから。

岡村隆史:なんなら、この番組で松木さんをイジったりしてるのが悪かったのか。

矢部浩之:それは大丈夫でしょ?(笑)

岡村隆史:「危ないですよ!」みたいな。そんなことが耳に入ってて、「俺のこと言ってるんだろ?」みたいな、そんなのやったら怖いなぁって。

矢部浩之:松木さんは喜んでくれてますよ。

岡村隆史:レジェンドたちは、帰るの早いのかな?

矢部浩之:早いよ。番組来てくれても、切り替え早いというか。

岡村隆史:あぁ、そう。拭き取り1枚やったら、まだメイク残ってると思うで。誰一人、顔を洗いに行かへんかった。

矢部浩之:メイク、してはらへんのちゃう?

岡村隆史:メイク落として、化粧水も塗って帰るやん?松木さんとかも、座らずに拭いて帰っていくから。「じゃ、おつかれっした」って。

矢部浩之:早いねん。攻守の切り替え、早いのよ。

岡村隆史:早過ぎんで。

矢部浩之:日の丸背負ってたクラスですから。

岡村隆史:あんなに早いの?代表って。それやったら、ついていかれへんわ。凄かったもん。

矢部浩之:『やべっちFC』生放送でしょ?

岡村隆史:うん。

矢部浩之:解説に来てくれた時も、『ゲットスポーツ』になりましたってなったら、すぐに帰っていきますから。僕らは少し話をしてますけど。

岡村隆史:するよな、だって熱上がってるやん。

矢部浩之:うん。「またお願いします」って、すぐに次に行くから。

岡村隆史:代表にまで登りつめると、サッカー嫌いになんのかもな。仕事やし、サッカーの話も…やんか。

矢部浩之:目線は変わるでしょうね。

岡村隆史:そんなチンピラの話、聞いてもしゃあないって思うのかな。

矢部浩之:オンオフは、凄いハッキリしてはるかもね。

岡村隆史:凄かったわぁ。あの握手、遮る握手は忘れへんわ。

矢部浩之:これから、またサッカー好きやって、見せていかなアカンよね。

【関連記事】
南キャン・山里「サッカー元日本代表・武田修宏のナンパテク」

ナイナイ・岡村「サッカー日本代表・本田圭佑のセルフ・プロデュース力」

ナイナイ・矢部 「サッカーで中田英寿を驚かせる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,松木安太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村、武田修宏にサッカー話をはぐらかされて腹立つ「鏡越しにカズダンスされた」

前の記事:ナイナイ岡村、めちゃイケ放送中止の「阿呆方さん」騒動を釈明「小保方さんも笑ってくれたはず」