TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 品川祐、新宿2丁目でアイドル気分「松本潤ならぬ品潤」

品川祐、新宿2丁目でアイドル気分「松本潤ならぬ品潤」

2014.05.08 (Thu)
2014年05月04日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐と、ずん・飯尾和樹がゲスト出演していた。

そこで、3人のトークライブ『土田晃之・飯尾和樹・品川祐トークライブ ひな壇のふもとで』について語り、前回ライブ後の打ち上げで訪れたという新宿2丁目のゲイバーでの出来事について語っていた。

品川食堂
品川食堂 (ヨシモトブックス)

土田晃之:前回、ライブ(『土田晃之・飯尾和樹・品川祐トークライブ ひな壇のふもとで』)終わった後の打ち上げが良かったんですよ。

品川祐:打ち上げね。

土田晃之:その時も、僕がトークで話をしてたクスオさんっていう、新宿2丁目のゴリゴリのオネエ様がいましてね。

品川祐:いくつくらいですかね?

土田晃之:65~6くらいですね。「そこに行きませんか」みたいな話になってね。アレは連休の時かなんかで。

飯尾和樹:そうそう。

土田晃之:初日かなんかで。お店の扉のところで、中から物凄い盛り上がってる声で。「これはいっぱいで入れないよ」って言ったら、中からクスオさんが出てきて。「あらぁ~品川じゃなぁい」って(笑)

品川祐:初めて会ったのに、65くらいのオネエの方に、「やっと来た!」って言われたんですよ(笑)

土田晃之:はっはっはっ(笑)

飯尾和樹:来る、来るって思ってたのかね(笑)

土田晃之:うん(笑)それで、「あらぁ、久しぶり」って言われて。「でも、クスオさん、席いっぱいでしょ?」って訊いたら、「ちょうど今、一個だけ空いてるの」っていうのが、広いお店のど真ん中で。

品川祐:そう、ど真ん中。

土田晃之:周り、みんな全員、ソッチの人ですよ。ゴリゴリの。

品川祐:50人くらい居たんじゃないですかね。

飯尾和樹:いやぁ、いたね。だいたい、みなさん同じ髪型で。サイドを刈り上げてて(笑)

土田晃之:短髪で刈り上げててね。

飯尾和樹:いいヒゲでね。

土田晃之:すごかったよね、品川人気が。

品川祐:ボウズでしょ、ヒゲでしょ。それにライダースジャケット着てたから。言われましたもん、お店の人に。「アンタ、こんなところにライダースジ着てきて、どういうつもり?」って。

土田晃之:ふふ(笑)ホントすごかったのよ。入ったら、ザワザワして。「品川だ、品川だ」って。「ツッチー来た」って。飯尾さんは、あんまり言われないの。

品川祐:土田さんも、男っぽいイメージだから。あごヒゲが好きなんでしょうね。

土田晃之:そうそう。男っぽい人が、ああいう人たちは好きだから。飯尾さんは優しい感じだから。

飯尾和樹:俺のところにたまにきて、耳元で「ぺっこり」って言われて(笑)俺は「45度」って返して(笑)

土田晃之:そうそう(笑)誰か1人が、「写真、撮ってもらって良いですか?」って言われて、「いいよ」って言ったら、もう止まらない。いろんな団体が。

品川祐:はい(笑)

土田晃之:俺が「ビールおかわり!」って立ち上がるだけで、お尻触ってきて(笑)「触んじゃねぇよ!」みたいになって(笑)

飯尾和樹:それをキャッキャ喜んでて(笑)「ヤダっ(笑)」って(笑)

品川祐:何回、耳の穴に舌を入れられたか分からない(笑)

土田晃之:ふふ(笑)ガンガン、キスされてて。その時に、品川さんが言ってたのは、「これは多分、原宿とかの若いオネェさんが集まる店に、急に嵐の松本潤が現れたら、きっとこういう風になるんじゃないか」って。だから、その日は品川のことを「品潤」って呼んでて(笑)

品川祐:品潤(笑)

土田晃之:凄いんだもん、人気が。

品川祐:あと5回、二丁目に行ったら、そうなっちゃうんじゃないかって(笑)

土田晃之:はっはっはっ(笑)

品川祐:だって、あの世界ではめっちゃモテるから。

土田晃之:モテた、モテた。

品川祐:アイドルの気分になれるから、あの街、やっぱり…だって、あの店、もう一回、行きましたもん。

土田晃之:え?クスオさんのところに?

品川祐:同じ状態でした。でも、2回目の時の方が、やっぱり良い男ぶってましたね(笑)1回目はモジモジしてたけど、2回目はモテるってわかってるから、良い男ぶってた(笑)

土田晃之:今回もひょっとしたら…

品川祐:3人は、ソッチだって噂を立てて、二丁目の方のお客さんを増やしますかね(笑)

飯尾和樹:じゃあ、今日からヒゲ剃らないわ(笑)

品川祐:ねぇ(笑)

【関連記事】
山里亮太と品川祐の「恵方巻き事件」-山里が品川との共演を拒否する理由

品川祐、母親の不倫相手との赤裸々な私小説を目の前で朗読される「アメトーーク!でやって欲しいネタ」

品川祐、「どうした品川」を企画した東野幸治に「3周回ってムカついてます」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 品川祐,土田晃之,飯尾和樹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之が語る、仕事が多く回ってくる芸人の特徴「ひな壇芸人は、助け合いの精神」

前の記事:南キャン山里が語る、同年代が先輩芸人のようになれないワケ「偉大すぎる前例へのコンプレックス」