TOPワイドナショー ≫ ダウンタウン松本人志、独演会などの新たな挑戦をしていきたいと発言「客前で1人、何を喋れるか」

ダウンタウン松本人志、独演会などの新たな挑戦をしていきたいと発言「客前で1人、何を喋れるか」

2014.05.04 (Sun)
2014年05月04日放送のフジテレビ系の番組『ワイドナショー』(毎週日 10:00 - 10:55)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、独演会などの新たな試みを行っていくことを構想中であることを発言していた。

遺書
遺書

中居正広:松本さんも、もう恥をかく勇気って無いですか?

松本人志:うーん…

東野幸治:お笑いの恥って、また難しいところありますからね。

松本人志:お笑いの恥って、また表裏一体というか、紙一重というか。

中居正広:その恥が、また笑いになったりとか。

松本人志:うん。

東野幸治:失敗を笑いにできるって部分もあるから。

松本人志:うん。でも、今も何かあったときには、スッポンポンになるって気持ちは、どこかに持ってますけどね。

東野幸治:そうですか(笑)

中居正広:「蜷川幸雄さんの舞台に出ませんか?」って言われたらどうします?

東野幸治:世界の蜷川の舞台ね(笑)

中居正広:前田敦子ちゃんが、やるって言った時に、アイドルのテッペンにも関わらず、恥をかく覚悟を持ったんだなって思って。僕はそれはエライなぁって思ったんですよね。だって、もう自分の仕事を選べる人だと思うんですよね。

東野幸治:蜷川さんは厳しい人で、噂に聞くと、灰皿投げてきたりとか。

中居正広:バーンとかやられたら、「私、ここまできたのに」って、辱めを受けるわけじゃないですか。その覚悟をもって受けた彼女は、凄いなって思ったんですよ。だから松本さん、「蜷川さんの舞台に出ませんか?」って言われたらどうしますか?色んな周りに役者さんいる中で、友達も多分、できないでしょう。

松本人志:ふふ(笑)

中居正広:誰もフォローしてくれない中…

東野幸治:中居さん、ホンマに言い過ぎですよ(笑)ウチの先輩、なんやと思ってるんですか(笑)

松本人志:ふふ(笑)やるよ、それは。

中居正広:灰皿、バーンってやられるんですよ。誰も笑ってくれないんですよ。それにチャレンジする勇気ってありますか?

松本人志:やりますよ。

東野幸治:新しいフィールドに行くのは、全然やる、と。

松本人志:やりますよ。ただ、蜷川さんからは呼ばれないと思うんですよねぇ。

中居正広:もうしたくないっていうのは、確かにあると思うんですよね。

松本人志:でも、やらなアカンかな。

東野幸治:中居さんは、これからあるんですか?

中居正広:模索しながらですけど、何がいいかなって、新しいことをやろうと思ってますよ。

東野幸治:でも、もう全部やってきたから、新しいことって、意外と無いんじゃないですか?

中居正広:舞台とか、それこそ無いですし。

東野幸治:蜷川さんから舞台のオファーがあったら?

中居正広:一回、16の時にオーディション受けたんですよ。蜷川さんの舞台。

松本人志:自ら?

中居正広:事務所が用意してくれて。それでオーディション受けたんですけど、木村くんが受かりました(笑)

松本人志:ふふ(笑)そこでも一回、恥をかいたわけやね(笑)

東野幸治:コッソリ恥をかいて。変な質問して、すみません(笑)

松本人志:俺、思ったよ。この間、『すべらない話』の10周年をやってて、尼崎でライブやったんですよ。

東野幸治:はい。

松本人志:あれ、面白かったんですよ。小籔とかもみんなオモロイなぁって思って。アレをやるとね、「俺、1人で何かやってみようかな」って。

東野幸治:あぁ。

松本人志:こじんまりと200~300人のところで、客前で1人、何を喋れるかなぁって思って。

中居正広:それこそ、先週、鶴瓶さんの「鶴瓶噺」に行ったんですけど。

松本人志:うん。

中居正広:あの人、セットもないところで2時間。台もないんですよ、2時間、ノーセットの中、水も飲まずにずっと喋ってるんですよ。

松本人志:水も、飲まないね、あの人。

中居正広:聞いたことのあるネタもあるかも知れませんけど、ずっと喋ってますからね。そこに飛び込むって、なかなかですよ。ツッコむ人もいないですから。

東野幸治:「松本人志 独演会」をもしかしたらやるかもしれないってことですよね。

松本人志:うん。

中居正広:今、新しいことにチャレンジするって怖いですよね?

松本人志:怖いけど、ハラハラドキドキしたいかなぁって気持ちが少し出てきたかなぁ。

【関連記事】
松本人志、視聴率ばかりで番組が評価される現状に「番組の内容・独自性を見て欲しい」

SMAP中居正広、SMAPメンバーが新たなチャレンジをできるのは「恥をかくのを厭わないから」

松本人志が語る「とんねるず共演NG」になったワケ「若手時代『やるか、やられるか』だった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 松本人志,ダウンタウン,中居正広,東野幸治,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ワイドナショー
次の記事:ナイナイ岡村も驚く、坂上忍の密着ドキュメント「仕事の合間に酒、酔って仕事」

前の記事:SMAP中居正広、SMAPメンバーが新たなチャレンジをできるのは「恥をかくのを厭わないから」