TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、妻・つちやかおり不倫報道で沈む布川敏和と「一緒に遊びたい」

ナイナイ岡村、妻・つちやかおり不倫報道で沈む布川敏和と「一緒に遊びたい」

2014.05.04 (Sun)
2014年05月01日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、布川敏和の妻・つちやかおりが、割烹店店主と不倫関係にあると報じられた件について語っていた。

岡村は布川敏和と若手時代に会って話をしたこともあり、妻の不倫騒動で意気消沈しているであろう布川と「前と同じように遊びに行きたい」と語っていた。

布川家の防災ミーティング
布川家の防災ミーティング

岡村隆史:ふっくん(布川敏和)のところ、凄いね。

矢部浩之:今日、会見ありましたね。

岡村隆史:新しいカタチやったね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:つちやかおりさん、ちょっと前に日テレの番組に出ていただいて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:言うてはったけどね。浮気のこととか。

矢部浩之:ふっくんのことを、結構、言うてはったよね。

岡村隆史:言うてたよね。でも、これ不倫してるってことを認めたんでしょ?凄いよね。

矢部浩之:うん。離婚してないのにね。これが凄いよね。

岡村隆史:それに、あんなこと、テレビ越しに言う?普通はやで、お互いに話をしてからの方がエェんちゃうん?

矢部浩之:うん。

岡村隆史:別居してたかなんか知らんけども。新しいカタチやなぁって思って。ふっくん、ビックリやろうね。

矢部浩之:話し合いもなしやからね。

岡村隆史:夫婦のことやから分からへんねんけど、こんなこともあんねんなぁ。

矢部浩之:へびいちごの島川(学)くんのところのカタチもあるし(参照:ナイナイ岡村が語る、同期芸人の悲惨な家庭内別居生活「会話もなく筆談」)。

岡村隆史:そうやなぁ。家庭内別居。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:どういうことか分からへんけど。

矢部浩之:かつてないよね。

岡村隆史:ないよね。それで会見を見て、「こう思ってんねや」って知るっていう。こっから話するのもなんかなぁ…「テレビ観たよ」ってことやもんな。

矢部浩之:うん。「っていうことなの」って話が早く済むって作戦なんかなぁ(笑)

岡村隆史:そうなったら、もう修復は難しいかも分からへんよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、なんかなぁ、TBSで言うてはってん。TBSの番組で、女の人が解説してはんねんけど、「女性の方はね、自立しようとしている。でも、この男性の方が、呆然となっている。これが今の日本の社会なんですよ」って。自立ちゃうやん、不倫やんけって思って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:何を不倫したことを、正当化しようとしてんのやろって思って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:自立じゃないよなって思って。でも、こんなの増えてくるか分からへんね。子供が大きくなったから、手が離れたからって、どんどん広がってきたらな。怖いわぁ。

矢部浩之:息子さん、芸能界でやってるもんね(注釈:長男は俳優の布川隼汰、長女はモデルの布川桃花)。

岡村隆史:そうやねん。大変っちゃ大変やと思うけどね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:物凄い昔に、ふっくんと遊んだことあんねんな。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:なんでか忘れたけど。スタイリストさんと仲良くなって、そのスタイリストさんのおウチに行ったときに、そのスタイリストさんが、ふっくんも担当しててん。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:そこの事務所みたいなところ、そこに行ったら、ふっくんがいたんですよ。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:ふっくんや、って思って。それでふっくんと遊んだんですよ。

矢部浩之:ふふ(笑)遊んだって、何して遊んだん?

岡村隆史:色々、話をしたんですよ。それで凄く感じが良かったんですよ、ふっくんが。だから、僕はふっくんに良い印象しかないんですよ。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:僕が22~23歳の頃で。向こうはシブがき隊で、芸能人ですから。でも、僕みたいなもんに、凄い優しく喋ってくれたんですよ。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:俺、ほぼ初めてじゃないかな。初めて遊んだ芸能人がふっくんなんですよ。

矢部浩之:凄いなぁ。そういうの、覚えてんもんな。

岡村隆史:そうやねん。だから、「ご飯も喉に通らず、お酒も飲めない」って言うてたから、昔一緒に遊んだから、遊びたいなぁって。ふっくんと。

矢部浩之:覚えてへんちゃう?(笑)「そうでしたっけ?」って(笑)

岡村隆史:そうかな。こっちは鮮明に覚えてんねんけどな。

矢部浩之:こっちはな。

岡村隆史:場所も覚えてるわ。目黒の交差点のところにあるデカイマンションの上やねん。そこで会って。

矢部浩之:へぇ。アロハシャツやった?ふっくん。

岡村隆史:柄モンのシャツやったかな…ジーパン履いてたイメージはある。ジーパン履いてはったわ。それでメガネも掛けてはった。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:正直、遊んだって言い方はアレかもしれへんけど…「喋った」に近いかも。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、そこで長いこと1~2時間喋ってたかな。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:だから、もし覚えてはったらって思ってんけど。その会見を見てて、思い出してん。「遊んだことある、ふっくんと」って。そのスタイリストさんのこと、全然覚えてないんやけどな。誰やったかなぁって。

矢部浩之:その人、間に入ってたのに、その人覚えてないの?

岡村隆史:覚えてへんねん。全く、思い出されへんねん。

矢部浩之:離婚になんねやろなぁ。

岡村隆史:なるんちゃう?こうなったら、どう考えても離婚やろ。

矢部浩之:知ってる人なんでしょ?

岡村隆史:顔見知りくらいやろうけど。

矢部浩之:これがまた男からしたらね。顔を知ってるってね。

岡村隆史:そうやなぁ。ツライよなぁ。でも、しゃあない。逆にとられたというか、そっちの方が大切やってなってもうてるからな。俺がふっくんやったら、「もうエェわ」ってなると思うもん。

矢部浩之:うん。凄いなぁ。番組来てくれた時には、ふっくんが浮気してるとか、浮気相手の電話とったとか、色んな話されてましたけど、ふっくんはあまり記事にならないんですね。

岡村隆史:そうやな。

矢部浩之:女性の浮気とかはな。浮気とは違うのかな。本気やもんね。

岡村隆史:そうやな。大切な人なんやから、しゃあないよね。ふっくん、覚えてますか?俺と遊んだことを。

矢部浩之:そんな場合やないやん、ふっくんからしたら(笑)多分、どうでもエェことやから(笑)

岡村隆史:『ミヤネ屋』みてたら、「今から大阪に行って、宮根さんと飲みたいくらいです」って言うてたから。その時に、フッと思い出してん(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「宮根さんと飲みたいくらいです」ってコメントを聞いて、「遊んだことある」って思い出してん。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:目黒のマンションで喋ったんですよ。突然、来はってん。事務所みたいなところに。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「うわぁ」ってなって。ふっくんや、って思って。普通に喋ってくれはってん。

矢部浩之:ふっくんは、色んな人と芸能人で交流あるから。こっちは、初めてプライベートであった芸能人がふっくんやから。

岡村隆史:勝手な思い出だけが、進行してもうてるんかも分からんけど。

矢部浩之:喜んでくれるんちゃう?良い印象で。

岡村隆史:覚えてない可能性は大やで。「知らん」って言われたら終わりやから(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)せやな(笑)終わりやろな(笑)

岡村隆史:でも、こんなん怖いなぁ。男ばっかりが浮気してるもんやってなってるけど、ちゃうねんって。こらホンマ、五分五分くらいになってきてるんちゃうか?

矢部浩之:きっと変わってきてるんじゃないですかね、日本は。

岡村隆史:勝手に嫁は、浮気なんかせぇへん、不倫なんかしてないって思ってても、もしかしたら…気をつけて。みんな気をつけて。

【関連記事】
ナイナイ・岡村「矢口真里の不倫騒動に『吐きそうになる』」

志村けんとマツコ、中村昌也に矢口真里の不倫現場を語らせる「その時、何を見た?」

バナナマンが語る「『さらば青春の光』東口の不倫騒動」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,布川敏和,つちやかおり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ小木、AKB小嶋陽菜のサパークラブでの誕生会報道に「普段、自分らが下品なショーしてるからね」

前の記事:ナイナイ岡村が語る、笑福亭鶴瓶の格好良さと破天荒な性根