TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村が語る、笑福亭鶴瓶の格好良さと破天荒な性根

ナイナイ岡村が語る、笑福亭鶴瓶の格好良さと破天荒な性根

2014.05.04 (Sun)
2014年05月01日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、笑福亭鶴瓶のライブ「太田胃散 PRESENTS 鶴瓶噺2014」を観に行った、と語っていた。

その「鶴瓶噺」でのカッコ良さと、拭い去れない破天荒な性根のイメージについて語っていた。

スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎
スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎 [DVD]

岡村隆史:土曜日に「鶴瓶噺」を観に行ったんですよ。

矢部浩之:おぉ。

岡村隆史:もう今年は全国回るって言ってたかな。鶴瓶さんが色々回ってっていうので、最終日に観に行ったんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:時間通りにしれっと始まって、時間通りに押すこともなく2時間ブワーって喋りはったわ。

矢部浩之:カッコエェときの鶴瓶さんね。

岡村隆史:普段、あんまりカッコイイって思うことはないんですけど、1人喋りなんか見ると、やっぱりカッコイイなぁって思いますね。そこから2時間ダーって喋りはって、頭下げて帰って行きはるんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:僕、あんまり楽屋に挨拶に行かないタイプなんですけど、「鶴瓶噺」のときだけは、楽屋に挨拶させていただくんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「勉強させていただきました」って言うと、「そんなんエェねん」って。言わはるんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時は、お客さんもたくさん来てはったんで。最終日だったんで。パッと挨拶だけさせていただいて帰ったんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ご飯食べてたら、電話掛かってきて。「面白かったです」って言ったら、「ホンマ?」って。「2時間の漫談させたら、最強ですね」って言ったら、「そういうことをお前が言うていってくれなアカンよ」って。

矢部浩之:ふふ(笑)しつこいな(笑)

岡村隆史:「テレビやったら、3~4分とワーワー言うてるだけと思われがちやから」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「2時間カッコ良かったし、面白かったです」って言ったら、「そういうのをラジオで言うてくれ」って言われたんで、言うときました(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)せやねんな(笑)

岡村隆史:「ナイナイとかが、言うてくれなアカンねん」って。

矢部浩之:タモリさんとかは、認めてはんねんけど、「ドヤ顔が腹立つ」とか言うてイジられはるから(笑)

岡村隆史:うん。

矢部浩之:「ハケる時のあの顔、なんなの?」って(笑)「なんであんな、カッコつける顔するの?」ってイジられてはるんですよね(笑)

岡村隆史:ホンマでも、「鶴瓶噺」の時もかっこよくて、スって頭下げて、サって帰っていく様は、やっぱりカッコよかったですね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:わざわざそうやって、連絡くれるところも素晴らしいなぁと思いましたけども。

矢部浩之:うん。喜びはるんじゃないですか。

岡村隆史:そうですね。「一応、言ってくれ」と言われたんで、言っておきましたけども。

矢部浩之:いくらカッコ良くても、このラジオに来て、僕の横でションベンしたんでね。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:ここに座ってションベンしたんで、それは忘れられないですね(笑)

岡村隆史:根っこは、そういう人ですからね(笑)

矢部浩之:このギャップね。これも芸人からしたら、スゲェなって思いますけどね。

岡村隆史:思いますね。

【関連記事】
笑福亭鶴瓶が語る、テレビ東京を出禁となった騒動

笑福亭鶴瓶、とんねるず木梨に勝手にネタ帳を探されて暴露される「訴えるよ」

攻めのテレ東vs守りのフジ、開局記念特番に見えた両局の姿勢

笑福亭鶴瓶、「タモリさんは港のような人」という言葉の裏にあったエピソード


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 笑福亭鶴瓶,ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村、妻・つちやかおり不倫報道で沈む布川敏和と「一緒に遊びたい」

前の記事:南キャン山里、後輩芸人と同居する上で一番気がかりなこと「ヌく時どうすれば」