TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、バラエティ番組を真似て話で噛んだら全部ツッコむ人にムカつく

バカリズム、バラエティ番組を真似て話で噛んだら全部ツッコむ人にムカつく

2014.05.04 (Sun)
2014年04月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人のバカリズムが、バラエティ番組を見よう見まねして、話をしている最中に噛んだところを一々ツッコんでくる人物にムカつく、と語っていた。

バカリズムは、バラエティ番組で、MCや芸人は「ツッコんだ方が面白くなるから」と判断した上で噛んだことをツッコんでいるにも関わらず、それを観た視聴者が、噛んだことを一々ツッコんでいる人がいるのを指摘していた。

番組バカリズム
番組バカリズム [DVD]

リスナーメール:話してる時にムカつく話ですが、僕は噛んだことにやたらツッコんでくるヤツが腹立ちます。鬼の首を取ったようなつもりなのでしょうが、別に面白い噛み方もしていないので、ただただ脱線して時間の無駄になり、喋る気力がなくなります。

バカリズム:いますよね。噛んで、ツッコんだことによって笑いが生まれる場合もありますけど、そうじゃないことの方が多いじゃないですか。なんだけど、全部言ってくる人ね。

「それ言い出したら、お前も結構、噛んでるし、お前自身が噛んでるぜ」みたいな(笑)「お前、空気噛んでるぞ」みたいな時、ありますよね(笑)分かる、分かる。

バラエティとかでツッコまれる時って、だいたい噛んだことが笑いになる時で。その後の話を聞くよりも、誰もが「あっ」って気になっちゃった時だから、その後の話に集中できないだろうし、そこで止めてそこで笑いにしてあげた方が、上手くいくと判断した上で、芸人さんなり、MCの人がツッコんだりしてるわけですよ。

そっちが良いから、そっちを選択してるんですけど、そうじゃなく、それを観て「噛んだことは全部、ツッコんだら良いんだ」って思っちゃった人が、多分、こうなりがちですよね。

意外と「ここはスルーした方が、その後の話、展開あるから」とか、そんな気にはならないじゃんっていうレベルもあったりしますからね。分かる、分かる。それは凄いムカつきますね。

【関連記事】
バカリズム、お笑いライブでスベり過ぎて舞台から逃亡した過去

バカリズム、券売機のあるラーメン屋店員の態度に激怒「張り紙しろや!」

バカリズム「女が言うポッチャリは、柳原可奈子。男が言うポッチャリは、磯山さやか」に賛同


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:バカリズムが語る、早見あかりの他人の話を奪ってしまうクセ「女性に多い傾向」

前の記事:バカリズム、お笑いライブでスベり過ぎて舞台から逃亡した過去