TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ネプ名倉潤、渡辺満里奈をゲットした男のモテ技術「容姿ではなくセクシーさに魅かれる女性」

ネプ名倉潤、渡辺満里奈をゲットした男のモテ技術「容姿ではなくセクシーさに魅かれる女性」

2014.05.02 (Fri)
2014年04月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健(ホリケン)がゲスト出演していた。

そこで、渡辺満里奈を妻にした名倉潤のモテる技術について、ナインティナイン・岡村隆史、矢部浩之らとともに語っていた。

ネプチューンコント2001 NEPTUNE CONTE
ネプチューンコント2001?NEPTUNE CONTE 2001? [DVD]

岡村隆史:このオールナイトニッポンで言うたことあるけど、名倉潤はセクシーやねん。

堀内健:分かる!

岡村隆史:分かるよね?なんでモテんねんやろうって。なんで渡辺満里奈をモノにできんのかなぁって思ったとき、凄いセクシーやねん。

堀内健:モテんだよなぁ。

岡村隆史:気づかへんかってん。最初は、ただの東南アジア系の顔の人かと思ったら、全然違う。

堀内健:パキスタン系だよね。

岡村隆史:全然違う。セクシーやねん。

堀内健:関係ないんだよね。顔は、久保田利伸にも似てるし、アレだけど、容姿じゃないんだよ。

矢部浩之:ビジュアルじゃない、と。

堀内健:俺は本当に、潤ちゃんにこういう言葉が当てはまるなっていうのは、「相談に乗って、上に乗っちゃう」っていう、そういう感じなの。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:相談から入るけど、気がついたら上に乗っちゃってるの?(笑)

堀内健:大体、「名倉さぁ~ん」っていう女性とか、結構いるよ。

岡村隆史:うん。

堀内健:俺も昔は一緒に飲みに行ったりするけど、俺が聞いてないと思って聞いてると、「男ってなぁ、ホンマはなぁ、弱いんやでぇ」って。そういうところから入ってくるの。

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:あぁ、もう口説き入ってんねや(笑)

堀内健:下手したら、もうその時点で女は号泣みたいな(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

堀内健:やっぱり、そういう感じ。矢部っちもそうじゃない?

矢部浩之:いや、俺はそんなの恥ずかしいなぁ(笑)

堀内健:でも、やっぱり思ったよ。この芸能界、夢を壊しちゃうかもしれないけど、モテないヤツはモテない。モテるヤツは、やっぱり芸能界に入ってもモテてる。

岡村隆史:そうやな。

堀内健:芸能界でモテてる人は、やっぱり元からモテてるんだよね。ただ、芸能界に入ってれば、食い付きは良いよね(笑)食い付きは最高よ(笑)

岡村隆史:食い付きはエェよな(笑)かといって、そこから上に乗ってくれるかどうかっていうのは、また別物やかならな。

堀内健:そうそう。

岡村隆史:どんどん思い出してきたわ。同世代で、一番、大人やったわ。

堀内健:そうよ、そうそう。

岡村隆史:俺らの世代でキャバクラみたいなもんも、「俺らの世代では、まだ行くようなところやないやん」って思ってた時期やねん。それがある日、「ちょっと、行こうや」って、名倉に連れて行ってもらってん。

堀内健:後輩とかにも、今はそんなこと言わないけど、「俺が今から売れるところ、見とけや」とか言うからね。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

堀内健:「これから、ワシらがどんどん番組やるから」って。

岡村隆史:「ワシら」って言う?(笑)

堀内健:「俺らが行くから、背中見とけ」とか。

岡村隆史:それくらい、プレッシャーを掛けながらな。

堀内健:そう。自分にプレッシャーを掛けて、自分を洗脳する、みたいな。

岡村隆史:セクシーやわ。

矢部浩之:俺、名倉潤のセクシーなところ、一番最初に見てると思う。

岡村隆史:名倉セクシー伝説?

矢部浩之:まだ組んでるけど、ネプチューンがブレイクする前くらいに、飯を食ったときあって。2軒目に行こうってなったときに、当時の名倉の彼女やろな、ちょっと拗ねて店に来たの。

堀内健:あぁ。

矢部浩之:「まだ帰ってこない」って。「もう、エェで名倉。俺らだけで行くから」って。そしたら、「いや、大丈夫や。ちょっと待っといて」って言うて、西麻布の交差点のアイスクリーム屋の前で、「みんな待ってるやんか。これ行って、家に帰るから。それから仲良くしようや」って言って、帰したのよ。

岡村隆史:そのセリフに「人それぞれやで」って付いてるけどな。

矢部浩之:それで、帰す前に、チュッとキスや。

堀内健:ふふ(笑)

岡村隆史:セクシーやなぁ。

矢部浩之:ほんなら、当時の彼女が帰るのよ。「セクシーやなぁ、名倉潤」って思ったわ(笑)

堀内健:そうね。

岡村隆史:そういうのは、ホリケン、ずっと見てたわけやん?

堀内健:俺は昔、「名倉さん、名倉さん」って感じだったから。

矢部浩之:年上やからな。

堀内健:「髪をイジり始めたらイケるから。それで、いざそういう時になったら、こうするんや」って言って、「こうキスするんや」って、肘にキスするの教えてくれて。真剣によ?

岡村隆史:ふふ(笑)

矢部浩之:アカンって(笑)気持ち悪いって(笑)

堀内健:ギャグか本気か分からないけど、「健、男っていうのはずっと下を向いてるやんで。いつ、カネが落ちてるかもしれへんやん」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

堀内健:そんなこと言ってたなぁって思って、明け方に本当に5,000円拾ったことあるの。言うこと聞いて。

岡村隆史:スゲェなぁ、名倉伝説(笑)

堀内健:本気かギャグか分からないけど。

岡村隆史:肘にキスするんやな(笑)

矢部浩之:それはボケやったんちゃう?(笑)

岡村隆史:それは分からんよ、試してないから。

堀内健:多分、矢部っちが言ってたのと同じ彼女だと思うんだけど、「最後、黄色いバラを渡してきてな。去って行ったんや。…黄色いバラの花言葉は、"ジェラシー"やったんや」って(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)男前やな(笑)

岡村隆史:セクシーで男前やな、凄いな、名倉伝説(笑)

【関連記事】
ネプ堀内健、ダウンタウンに激怒されていた過去「アイツら誰やねん!」

ネプ堀内健、キャラ的に隠したい妻との生活を語る「妻はシャネラー」

ネプチューン・名倉「あるべき芸人の相方への態度」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ネプチューン,堀内健,ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,名倉潤,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:伊集院光が語る、映画『アナと雪の女王』に見る最新のCG技術と映画への応用の難しさ

前の記事:ネプ堀内健、ダウンタウンに激怒されていた過去「アイツら誰やねん!」