TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、薄毛治療の効果に医師から太鼓判「次は、全身脱毛を」

ナイナイ岡村、薄毛治療の効果に医師から太鼓判「次は、全身脱毛を」

2014.05.02 (Fri)
2014年04月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、高須クリニック院長・高須克弥にスポンサーになることを呼びかけ、見事、獲得したことを報告し、高須院長から「植毛もしてあげる」と提案されたことについて語っていた。

岡村は、昨年12月26日の同番組で、お笑い芸人・出川哲朗から薄毛治療中であることを暴露されていた(ナイナイ・岡村「薄毛治療薬を内服中」と告白)。その治療効果については、自らも実感しており、今回、医師からも太鼓判をもらったことを語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

前の記事:ナイナイ・岡村、高須クリニック院長にラジオで呼びかけスポンサー獲得からの続き

矢部浩之:植毛は要らんやろ?(笑)

岡村隆史:そうなんですよ。

矢部浩之:こんな生えてたら(笑)

岡村隆史:今日、ほんで病院に行ってきたんですよ。

矢部浩之:診察?

岡村隆史:はい。それで今日も前髪をガって上げるのと、下を向いての2枚の写真を撮っていただいたんですけど、これを今から4ヶ月くらい前に泣きついた日の写真と比べて。

矢部浩之:あぁ、比べんねや。

岡村隆史:はい。見たら、もう全然違う。

矢部浩之:うん。違う、違う。

岡村隆史:もうスカスカの写真がそこにはあって。「もう、消してくれ!」っていう写真がバーンって出てきたんですよ。「先生、これはホンマに僕の毛ですか?」いうて。「そうなんですよ。今日撮った写真を見てみますか?」って言われて、次にパソコンにバーンって出てきたら、黒々とした髪がボーンって。

矢部浩之:もとより増えてるように見えるよね?

岡村隆史:そうなんですよ。それで、今日出た結論が、「これを維持していきます」と。

矢部浩之:うん。今の量が、自分も納得しているし。

岡村隆史:えぇ。「どうですか?岡村さん。今のこの写真を見ていただいてどうですか?」と。「素晴らしいです」と。「ありがとうございます」って言うたら、「では、これを維持していくということでよろしいですか?」って先生に言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「その方向でお願いします」って言うて、トニックだとかもらって帰ってきたんですよ。

矢部浩之:となると、もっと増やすことも可能ってこと?

岡村隆史:そうなんですよね。

矢部浩之:もちろん、治療やめれば戻るし。

岡村隆史:そうですね。戻るでしょう。でも、これを維持していく。植毛に関しては、高須クリニックさんでは…

矢部浩之:要らないよね。

岡村隆史:そうなんですよ。そうなってきたら、「何を…」ってことになったら、すね毛とか。

矢部浩之:すね毛やるの?(笑)

岡村隆史:このヒゲ周りかなぁ。

矢部浩之:でも、40年以上、苦楽をともにしてきてんで?

岡村隆史:今田耕司さんも言うてはったんですけど、このヒゲを剃る20分とかが面倒くさいんですよ。

矢部浩之:40年間頑張ってきたのに(笑)

岡村隆史:ほんで、俺もヒゲ生やそうとも思わへんから。要らないんですよね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:結局、休みでも剃ろうと思ってしまうから要らないし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:一番、要らないのはケツ毛なんですけど(笑)

矢部浩之:ケツ毛は?ケツ毛が増えてるからね。頭の毛が増えたことによって、ケツ毛も太くなってるからね(笑)

岡村隆史:でも、スポンサー様に、肛門ちゃまを見せるのはどうかなって。先生に。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:せっかくのスポンサー様に。

矢部浩之:治療やからね。

岡村隆史:だから、一番要らないのはケツ毛なんですけど、もっと言うと、ヒゲ、すね毛、腕毛も要らんな。

矢部浩之:もう、どうなんの?気持ち悪い(笑)

岡村隆史:こんなん、要らんねん。

矢部浩之:ちょっとおかしくなってきてるって(笑)

岡村隆史:全身を…

矢部浩之:ワキ毛は?

岡村隆史:ワキ毛も要らんっちゃ要らんな。この頭の毛だけあったら、もうエェわ(笑)

矢部浩之:いや、チンチンの毛は要るでしょ?そこも無くすの?それ、テレビで見せれたら良いけど(笑)

岡村隆史:フジテレビとかで、「シンクロナイズド・テイスティング」とかやるじゃないですか。

矢部浩之:水着着たりね。

岡村隆史:あんな時も、もう一生懸命、横の毛を剃らなダメなんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:原西(孝幸)さんと一緒に、いつも「何してるんやろな、俺ら」って言いながら、剃ってるんですよ。

矢部浩之:毛深い人はね(笑)

岡村隆史:そんなん考えたら、全部要らんなぁって。髪の毛以外は。

矢部浩之:髪の毛以外は?(笑)

岡村隆史:先生、どうしましょ?何をYESで、何をNOにしましょう?

矢部浩之:それは反対されると思うわ(笑)

岡村隆史:カウンセリングから入っていくんでしょうね。

矢部浩之:ちょっと冷静になりましょうって。

岡村隆史:うん。全部が全部、一気になくなるわけじゃないからね。永久脱毛と言っても、永久じゃないのかも分からへんからね。

矢部浩之:生えてくるかもなぁ。とにかく、頭の毛を増やすことによって、体の毛も濃くなったしまった。だから、余計に気になった、と。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:ツンツルテンにしたい?(笑)

岡村隆史:ツルーっとね。

矢部浩之:そんなのやってる人いるのかな?

岡村隆史:ホリエモンとかね。ヨーロッパの方では、段々そうなってきてるのよ。全身脱毛というか。男性も、もちろん女性も。女性の方も、もう無いよ。アンダーヘアーも。

矢部浩之:欧米はね。でも、日本ではまだ滑稽ちゃう?

岡村隆史:まだね。

矢部浩之:五反田行ったときに(笑)

岡村隆史:でも、話は盛り上がるよね。ピロートークの時とか。「毛、無いんですね?」「全身脱毛してん」って。

矢部浩之:えぇ?(笑)

岡村隆史:今度はパウダーも、逆にエェ感じになるやん。パウダーもローションもツァーってなるから。逆に、得した気分になるかもしれんから。

矢部浩之:彼女とか嫁さんとか、もしかしてもらうこともあったら、イヤがるで。

岡村隆史:その時は、また植毛して(笑)もうワケわからんようになってきたわ。先生、まずカウンセリングを(笑)

【関連記事】
今田耕司に対抗!ナイナイ岡村の「結婚相手に求める20ヶ条」

ナイナイ・岡村「薄毛治療薬を内服中」と告白

ナイナイ・岡村、高須クリニック院長にラジオで呼びかけスポンサー獲得


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,脱毛,薄毛治療,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ネプ堀内健、キャラ的に隠したい妻との生活を語る「妻はシャネラー」

前の記事:ナイナイ・岡村、高須クリニック院長にラジオで呼びかけスポンサー獲得