TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、今さら『半沢直樹』にハマりモノマネをコッソリと番組で披露中

バカリズム、今さら『半沢直樹』にハマりモノマネをコッソリと番組で披露中

2014.04.22 (Tue)
2014年04月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人のバカリズムが、今さらながらにTBS系のドラマ『半沢直樹』にハマり、モノマネをテレビ番組で披露している、と語っていた。

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX
半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

バカリズム:前に話しましたけど、『半沢直樹』をこのタイミングで購入して、5~6話まで観たって話をしたんですけども。先週、全話観させていただきまして。

もう完全にハマっちゃいまして。前回もところどころで、「倍返しだ!」的な決めゼリフを言っちゃってたと思うんですけど、もっと悪質になっちゃいまして、普通にテレビの仕事で、特に宣言せずに半沢直樹のモノマネしちゃったりしてるんですよ(笑)

なんかね、「ここ!」って時の堺雅人さんのキメ顔あるでしょ?あの顔。僕ね、ちょっと目を細めるとちょっと似てるんですよ。目の下に涙袋があるから。それをまず、千秋さんとしょこたん(中川翔子)とグループでLINEやってるから、ちょうど半沢直樹が終わった後に、1人で顔真似してたんですよ(笑)その写真を撮って、「これ似てないですか?」って送ったんですよ。「超似てる、似てる」ってなって。

それで、翌日、たまたま収録がNHKの『ピカッチ』って番組で、千秋さんがゲストで来てたんですよ。それで、始まる前に喋ってて、「アレまたやってよ」みたいなことを言われて、やって。「わぁ、似てる似てる(笑)」みたいな。「倍返しだ!」なんて言ってね。本当に大学生みたいなノリなんですけど(笑)

僕としても、それくらいのレベルで終わるつもりだったんですけど、いざ始まっちゃったら、やりたくなってきちゃって。それで、「男性チームのキャプテンは、バカリズムさんです!」って紹介されて、抜かれる瞬間があるんですよ。そこで、何をしても良いんですけどね。ガッツポーズしても良いし。そこで気づいたら、バッチリとカメラ目線で半沢直樹のマネしてたんですね(笑)でも、千秋さんしか分かってないから(笑)それ、いまいち伝わってないんですよ。

「なんかバカリズムが、カメラにキメてる」って(笑)これ、なんか雰囲気、半沢直樹っぽいよねっていうのは、うっすら伝わって(笑)「よろしくお願いします!」って、ちょっと言い方も半沢直樹寄りで(笑)

それで、とりあえずそこは、そんなにツッコまれることもなく。ギリバレないくらいで。そのギリ、バレるかバレないかぐらいが楽しくなってきて、数日後に『いらこん』(フジテレビ系)って生放送の番組の司会もやってるんですけど。僕と小島瑠璃子さんと、岸田メルさんってイラストレーターの方と3人で。これをまた、アップで顔を抜かれるわけですよ。

そこでもやりたくなって。そこに関しては、小島瑠璃子さんに何の説明もないですよ。岸田さんにも何の説明もなく、そこでバチってカメラ目線でキメて「よろしくお願いします!」って(笑)

それで、「アレ?」って。小島さんもよく分からないから、「え?」ってなって。でも、生放送だから次の進行があるから、いかなきゃいけないでしょ。それで、CM中に、「今の何ですか?」って言われて。やっぱり気になったんだ(笑)

「アレは半沢直樹です」って(笑)「このタイミングで、ですか?」って言われて。「実は、このタイミングで全話観てハマっちゃって、このタイミングでブームなんですよ」「このタイミングですか?」みたいな。そんなやりとりがあるわけでもなく。「半沢直樹です」って、モノマネに対する説明だけをして、CM明けに俺もずっと半沢直樹のモノマネしてるから、「この人、頭おかしいんじゃないの?」って思われてんじゃないかな(笑)

【関連記事】
伊集院光「『安堂ロイド』があったからヒットできた『半沢直樹』の可能性」

松本人志、視聴率ばかりで番組が評価される現状に「番組の内容・独自性を見て欲しい」

安田大サーカス・団長「香川照之に『似てる』と言われモノマネ始めた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,半沢直樹,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:オードリー春日、バカリズムに活を入れられキャラを取り戻していた

前の記事:バカリズム、『リアル脱出ゲーム』でエミー賞を逃す「もう受賞したようなもの」