TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、オードリー若林に漫才アドリブ勝負に完敗「若林君のところだけオンエアされてた」

南キャン山里、オードリー若林に漫才アドリブ勝負に完敗「若林君のところだけオンエアされてた」

2014.04.17 (Thu)
2014年04月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭との番組『もっとたりないふたり』(放送は日本テレビ系 毎週金 25:58 - 26:28)について語っていた。

たりないふたり-山里亮太と若林正恭
たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

山里亮太:『もっとたりないふたり』が始まりましたよ。これ、関東だけなんですよね。あと、Huluのオンデマンドで観られるっていうから、アレで観た方もいると思いますけど。

オードリー若林くんとの番組で、初回が放送されたんですけど、もうドキドキよ。どんな放送になるかって。っていうのは、なんでかっていうと、初回は漫才しかやってないです。漫才も、5分くらいにネタを何本か、じゃなくて、オンエア23分ギリギリいっぱい漫才をやるってことをやらせてもらって。

それを放送してもらえる嬉しさと、それが観ている人に受け入れられなかった時の怖さね。でも、やってる俺たちは凄い楽しかったから。実際、スタジオでは35分くらい漫才やってて。気づいたら35分で。

それがね、何がヤバイって、『もっとたりないふたり』が始まって、毎週金曜日の深夜にやってるんだけど、もう若林くんへの嫉妬が凄いのよ。なんでかって言うと、漫才やってる最中もそうだけど、編集を観てだよね。35分をまるまる流せないから。CMとか入れたら、実質、23分くらいだから。

それで観たら、若林くんは本番でもガンガンアドリブ入れていくの。それは、本筋じゃないのが生まれるようなアドリブなの。それに対しては、ツッコミっていうのはカウンターだから、それに対するアドリブはもちろん、オンエアに乗るの。

でも、俺も悔しくなってライブ中というか収録中にアドリブを何個も入れてるの。それで何ラリーかやってるんだけど、編集では、若林くんが生み出した新しい軸んおラリーはあるけど、俺のラリーはほとんど無かったね。

それで、悔しくて若林くんに連絡できないっていう、本当に情けない…でも、DVDになったりするときは、35分フルサイズになるから。見比べてほしいわ。俺が仕掛けて、若林くんが俺をどんどん貶めてくるから、俺も途中で「コイツ、逃がさないぞ」って思って、俺もぶっこんでるんだけど。

そういうのが出来るから漫才楽しいんだよね。これから色んな展開を遊んでやっていこうと思ってますけどね。

【関連記事】
南キャン・山里が語る、"ツッコミ"オードリー若林の天才的なボケ「劣悪な環境で育った漫才師」

南キャン山里、オードリー若林のボケの才能を賞賛「俺にはその才能がない」

南キャン山里、「オードリー若林の評価は俺より下」発言に弁明


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 南海キャンディーズ,山里亮太,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、山下智久のキスに身悶える「山Pの素のキスが見られる番組」

前の記事:南キャン山里、酔って大久保佳代子に告白しそうになる「バービーが食い止めてくれた」