TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニアが語る、終わらない『いいとも』の打ち上げ

千原ジュニアが語る、終わらない『いいとも』の打ち上げ

2014.04.10 (Thu)
2014年04月08日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』(フジテレビ系)の全体の打ち上げ終了後、間もなく『いいとも』メンバーで打ち上げに行ったことを明かしていた。

うたがいの神様
うたがいの神様 (幻冬舎よしもと文庫)

千原ジュニア:月曜日『いいとも』あって…まだそんな話しているのかって話ですけど、月曜日『いいとも』やって、終わりで、また夜『グランドフィナーレ』あって。

桂三度:はい。

千原ジュニア:ほんで、その後、打ち上げ行って。朝の5時まで打ち上げで、「じゃあ、まだ行ける人行こうか」って、別場所移って、朝の7時まで。さすがにもう終わりにしようか、「この続き、明日の夕方6時からな」って言って、みんながまた夕方6時から仕事終わったら集まって。

桂三度:えぇ?!

千原ジュニア:ほんで俺ら、ラジオ録って、男性陣とスタッフで、韓国料理屋行って。内容言って良いのかな…

桂三度:言うてまえ、言うてまえ(笑)言って、叩かれろ(笑)

千原ジュニア:俺、そういうの見ないから、結局その叩きが俺のところまで届かないからええねんけど。

桂三度:いいですよ。

千原ジュニア:俺もよくわからなかったけど、全部やってもうてんけど、ベッキーに。

桂三度:はい。

千原ジュニア:LINEっていうのあるでしょ?グループみたいのがあって、それで『いいとも』のLINEをやっている人たちが、メンバーしかみられないのをやって、それを俺もやってもうたん。楽しそうだから。「やって」って言われて。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんなら、例えば携帯おいて仕事して戻ってきたら、LINE28件とかって、みんながやるからすごいことに。俺はそれに慣れていないから毎回「うわっ」って声を出してまうやけど。

桂三度:ほう~。

千原ジュニア:ご飯食べに行ったよね、先週の生終わりでね、ほんでまたパッて携帯みたら何件みたいの、そのLINEのグループになっている人が「今終わりました。今から行っても遅くないですか」「まだやっているよ」「すぐ来て」とかやっているから、ご飯食べていたの1時半くらいやったやん?

桂三度:そうね、うん。

千原ジュニア:まだやっているいうから、それやったら俺、お前ら(桂三度たち)みたいのと飯食っているより、スターと飯食いたいから。

桂三度:なんでやねん。くすぶって『いいとも』やろこっちは。

一同:はっはっはっ(笑)

桂三度:ほんで?

千原ジュニア:あっち行きたいから、「お前らこれさえあったらえんやろ」って札束を投げつけ(笑)

桂三度:確かに。もうちょっと多めに置いてくれたら俺らも2軒目行けたのにな(笑)

千原ジュニア:行ったらまだ、ま~ま~いろんな方々の、スタッフなんかもおられて、結局2次会の、何次会やもう?

桂三度:ねえ。

千原ジュニア:結局、3時くらいまで。

桂三度:その人らはだから夕方6時くらいから始めている人もいて。

千原ジュニア:で、もうそろそろお開きにしようかと、もうみんなベロベロ、「お疲れ」って言って颯爽と森田和義(タモリ)は帰っていくっていう。

桂三度:おお~。

千原ジュニア:ずっと飲んではんねんで。ずっと飲んでんねんけど、ほんまバケモンやなあの人。

桂三度:う~ん。乱れないんですね。

千原ジュニア:行ってしばらくしたら、ウエストランドのちっちゃいほうの子をタモリさんがいじりだすみたいな、それにさまぁ~ずさんとか俺とかみんな乗っかって、「おまえ、どんなふうにご飯食べんだよ?」って言って「じゃあ、みてくださいよ、えっと~。」ってその子がご飯を食べる仕草したら全員がみないというミニコントを、マジで1時間10分。

桂三度:ほお~。

千原ジュニア:「お前、家帰ってきたらどんな感じなの?ちょっとやってみせてくれよ」って「やりますよ、えっと~」で、みないっていうのをずっと延々1時間10分。

桂三度:ほお~。

千原ジュニア:めっちゃおもろいねん、それが。めっちゃおもろい、めっちゃ楽しいねん。

桂三度:うんうん。

千原ジュニア:そんなことでした。

【関連記事】
石橋貴明の闘志を燃やさせていた、松本人志「とんねるずと共演でネット荒れる」発言

千原ジュニア、『いいともSP』直前の明石家さんまに頼まれたこと

千原ジュニア、引きこもり時代に明るい世界を教えてくれた『いいとも』


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,桂三度,タモリ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニアが語る、篠山紀信が撮った奇跡的な写真「講談社を眺めるビートたけし」

前の記事:南キャン山里、セカオワ・Saoriを引かせる発言「もう俺を見てもくれない」