TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『いいとも』終了を惜しむ声に「お前らが観なかったからや」

明石家さんま、『いいとも』終了を惜しむ声に「お前らが観なかったからや」

2014.04.07 (Mon)
2014年04月05日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが3月31日放送の『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』について語り、『笑っていいとも!』終了を惜しむ声に対し、視聴率低迷という問題について語っていた。

本人vol.11
本人vol.11

前の記事:明石家さんま、『いいともSP』ダウンタウンととんねるず共演に「これ以上のピークないから舞台下りた」からの続き

明石家さんま:『いいとも』も終わりまして。みんなが「なんで終わるんですか?」「なんでこんな楽しいのに…」って言うねんけど、「お前らが観ぃひんかったからや」って話を邪魔くさいからしてるんですよ(笑)

道重さゆみ:あぁ(笑)

明石家さんま:「なんで終わるんですか」って。「お前らが観なかったからや」って(笑)観てたら、こんなことになってないねんって。

道重さゆみ:はい(笑)

明石家さんま:終わる間際になってから、あんなことを言い出すんですよね。

村上ショージ:昔の人らとか、そういう(レギュラーの)人が少なくなったってことなんでしょうね。

明石家さんま:もう「入って(レギュラーになって)2年です」とか。もっとやってる人が(『笑っていいとも!グランドフィナーレ』の)客席にいたから。俺でも11年半やってたから(明石家さんまが語る、『いいとも』レギュラーを辞めた理由)。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:(笑福亭)鶴瓶さんは28年、関根勤さんもそれぐらい。

道重さゆみ:中居(正広)さんも20年って。

村上ショージ:凄いね。

明石家さんま:20年って言ってましたから。そういう番組ですよね。

道重さゆみ:はい。

明石家さんま:若手芸人からすると、無くなるのは寂しい。「あそこに一度、出たかった」とか。

道重さゆみ:不思議な感覚ですね。小さい頃からいつも観てたし。

明石家さんま:今は『バイキング』って番組をやってるみたいですけど。

道重さゆみ:そうですね。

明石家さんま:無くなったのはしゃあないけど、あった方が、芸人さんたちの励みにはなってるし。

村上ショージ:そうですね。

明石家さんま:ただ、『いいとも』派閥というか、好みがあってね。中川家も出てない、くりぃむしちゅーも出てない。

道重さゆみ:あぁ、そうなんですね。意外。

明石家さんま:そうそう。あのへんが出ててもエェねんけど。アンジャッシュも出てないって言うてたから、何かあんねやろね。みんながみんな、通るところじゃない。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:あそこに一回も出てないって人はいますよね。結構、いますよ。だから、寂しいっちゃ寂しいですよね。

道重さゆみ:はい。

【関連記事】
明石家さんま、『いいともSP』で"喋り過ぎること"を依頼されていた「本当はラスト登場のはずだった」

明石家さんま、『いいともSP』ダウンタウンと爆笑問題の共演に「何かあったらすぐに出ようと構えていた」

明石家さんま、『いいともSP』での爆笑問題・太田の田中康夫襲撃は、ビートたけしのパロディと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,タモリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんまが語る、千原ジュニアの事故から芸人復帰を決意させたきっかけ

前の記事:明石家さんま、『いいともSP』ダウンタウンととんねるず共演に「これ以上のピークないから舞台下りた」