TOPオードリーのANN ≫ オードリ若林、『いいとも』でタモリに出会った思い出「社員は怒ったけど、タモさんが喜んでくれた」

オードリ若林、『いいとも』でタモリに出会った思い出「社員は怒ったけど、タモさんが喜んでくれた」

2014.04.06 (Sun)
2014年04月05日放送のニッポン放送系のラジオ番組ニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『笑っていいとも!』に出演した思い出について語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:『いいとも』に2年出てたってのが不思議だなぁって、いまだに思っちゃうね。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:『いいとも』で思い出に思ってることってある?

春日俊彰:あぁ…やっぱり、最初に出たときじゃない?

若林正恭:テレフォンショッキング?

春日俊彰:テレフォンもそうだけど、その前に、本当の一発目はモノマネでオープニングのコーナーに出たのよ。

若林正恭:あぁ、出たわ。出たわ(笑)

春日俊彰:田中さんのコーナーで、ソックリさんで出てくる、みたいな。藤岡弘、さんと、中尾彬さんのモノマネでプレート付けて出たんだから(笑)

若林正恭:出たね(笑)

春日俊彰:オードリ若林、春日って付けて出て。

若林正恭:藤岡弘、と中尾彬でね。

春日俊彰:佐藤満春が、紹介者かなんかで出たよね?紹介する人がいて、フリップで紹介して、丸い台に出て。振られて、見るみたいな。アレだよね。

若林正恭:ウケてたよな?

春日俊彰:ウケてた。

若林正恭:はっはっはっ(笑)アレ、面白いからな(笑)

春日俊彰:アレが最初じゃない?実はその前に、オーディション受かって行ってるけど、時間と出演者の関係で、直前に無くなって、3人で帰ったっていうこともあって。

若林正恭:ある、ある。

春日俊彰:それがあっての、何ヶ月後かに出て。それが1発目よ。2回目に、コーナーで出て。初めてタモリさんに私が、イジられたの。

若林正恭:うん。

春日俊彰:あの頃だったら、普通は「胸張ってる」「七三分けが気持ち悪い」とかなんだけど、「お前、なんだその股間は?」って言われたの(笑)股間をイジられたの。「何だ、それ」って思って(笑)

若林正恭:思い出した(笑)

春日俊彰:色も黒いから、「どこの国の人?」とか、一発目のイジりはそんな感じだけど、ちょっとモッコリしてたから、「なんだその股間は」って言われて(笑)

若林正恭:ふざけてんのか、と(笑)

春日俊彰:そうそう(笑)「何もふざけてないです」「何か入れてんのか?」って(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「そこをイジんのか?」っていう感じを覚えてるね。ファーストコンタクトみたいな感じだけど。

若林正恭:テレフォンショッキングも出たもんね。

春日俊彰:出た。話の内容は、アメフトやってるとかって話をして。

若林正恭:アメフトの話をいっぱいしたの。

春日俊彰:最終的に、ナイナイの矢部(浩之)さんに渡したのよ。

若林正恭:あの時さ、俺らは全然業界のこと知らなかったじゃん。ぶっちゃけ、テレフォンショッキングの後、社員に俺たち、怒られたからな。

春日俊彰:あぁ、そうだっけ?

若林正恭:お前は怒られてないかもしれない。俺は怒られたからね(笑)「もっとイケただろ、トークで」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:怒られたからね。それはそれで、タモさんがスポーツとか好きで、アメフトも結構、興味を持ってくれて。アメフトを振ってくれたから、アメフトの話をして、春日がケチで、こういうことをしてるって話をしたのよ。その時の鉄板だけどさ。

春日俊彰:まぁ、そうね。

若林正恭:タモさんが訊いてくれたから助かるじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「もうちょっと、こういう話できないのか?」ってことを怒られた記憶がある。俺は心の中で、「タモさんが聞いてくれたから、いいんだよ、アレで」って思った(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:今もそれはブレないんだけど(笑)

春日俊彰:大したもんだよ(笑)

若林正恭:タモさんが聞いてくださったんだからさ、アメフトの話。応えたいじゃん、こっちも。

春日俊彰:そうだね。こっちからあんまりガツガツいくのもね。

若林正恭:お客さんがあんまり、アメフト分からないってこともあったかもしれないけど、アレはアレで良いんですよ(笑)

春日俊彰:当時の精一杯だよね。

【関連記事】
オードリー若林、『いいとも』でタモリの"愛"をスルーしてしまったことを後悔

オードリ若林が語る、『いいとも』の学園祭的なノリと密室芸のタモリ

オードリー若林が語る、タモリの周りの人を緊張させない能力


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,春日俊彰,若林正恭,タモリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、南キャン山里に言われてショックだった一言「世間での評価は俺より下」

前の記事:中居正広が語る、『笑っていいとも!』を中心としたタモリの生活「今は何を…」