TOPワイドナショー ≫ 中居正広、『いいともSP』のダウンタウン、とんねるずらがいる中で仕切るように指示されていた

中居正広、『いいともSP』のダウンタウン、とんねるずらがいる中で仕切るように指示されていた

2014.04.06 (Sun)
2014年04月06日放送のフジテレビ系の番組『ワイドナショー』(毎週日 10:00 - 10:55)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、3月31日放送の『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』で、ダウンタウン、とんねるず、爆笑問題らがいて混沌とした中、中嶋優一プロデューサーに「仕切って」と指示されていたことを明かしていた。

中居正広in「模倣犯」―ピースの世界
中居正広in「模倣犯」―ピースの世界

東野幸治:話を聞きたいけど、わちゃわちゃして。結局、「誰が仕切んねん」ってなったら、お笑い芸人じゃない中居さんがパッと上がった方が良いんでしょうね。

松本人志:いやぁ、そうなのよ。それがね、やっぱりこの男の汚いところなのよ。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

松本人志:あぁいうところ、スッと持っていくでしょ。それで最後SMAPで出てきて、「♪ありがとぉ~」とか歌い出したら、「結局、お前やんけ!」って。

東野幸治:はっはっはっ(笑)でも、あれはフジテレビ的にも、お笑い芸人、誰かが仕切るとややこしいから、やっぱり中居さんが…

中居正広:最初にフロアに、中嶋(優一プロデューサー)がいたんですよ。そしたら、僕に「仕切れ」っていうカンペを見せるんですよ。

東野幸治:急に?

中居正広:僕は最初、ムリだと。「仕切って、みんなの話をまとめて」みたいな。

東野幸治:はい。

中居正広:俺、まとめらんないよ。こんな怪獣ばっかり居るんだもんって。

東野幸治:いやいや(笑)でも、同業者は誰が仕切るかってことになったらややこしいから。

松本人志:ムリやな。

東野幸治:ややこしいから。

中居正広:タモさんも「ふぅん、ふぅん」しか言ってないから(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

中居正広:「ふぅん」しか言ってないから(笑)

松本人志:凄いよね。タモリさんのあの時の酔拳みたいな。

中居正広:アレも、芸の1つですよ。

東野幸治:自分の存在を一回、消して。終わったら、またフーって出てくるみたいな。良い間というか。

中居正広:やっぱりありますよね。

東野幸治:個人的にですけど、あの中で一番、声出てたの松本さんですよ。

中居正広:一番、張ってましたね。

東野幸治:一番、声張ってて。舞台の人やなぁって(笑)

中居正広:一番、通したかったんでしょうね(笑)

松本人志:あんま、覚えてないのよ。あの時のこと。

東野幸治:へぇ。

松本人志:家に帰ってから、妙に思い出し笑いしたのが、ウッチャンが「俺は『ヒルナンデス!』とは関係ない!」っていう(笑)

東野幸治:言ってましたね(笑)

松本人志:アレが意外と面白かったなぁって(笑)

東野幸治:意外というか、面白かったですよ(笑)

【関連記事】
ナイナイ矢部が語る、『いいともSP』の混乱状態を必死に仕切ろうとした爆笑・田中、中居正広

松本人志、「ネット荒れる」発言でとんねるず乱入を想定していた「もしかしたら、そうなるかもと」

爆笑問題・太田、『いいともSP』出番直前の石橋貴明は「殴り込みに行くみたいな顔」

ナイナイ岡村・矢部、『いいともSP』で帰ろうとするダウンタウン松本・浜田を引き止めていた


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ダウンタウン,松本人志,とんねるず,石橋貴明,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ワイドナショー
次の記事:中居正広が語る、『笑っていいとも!』を中心としたタモリの生活「今は何を…」

前の記事:松本人志が語る「とんねるず共演NG」になったワケ「若手時代『やるか、やられるか』だった」